埼玉のアジア/エスニックスポット一覧

  • インドレストラン ポタラ
    グルメ/お酒
    埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷1058
    入間郡毛呂山町大字毛呂本郷にあるインド料理レストラン。インド人シェフの手による本格インド料理を提供。バターチキンやマトン、ベジタブルなどの様々な種類のカレーは、昼夜ともにセットメニューでも味わえる。また、タンドリー料理やビリヤニなどのメニューも。
  • アジアンリゾートダイニング テープタイ THEP THAI 大宮店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区仲町1-29-1 柴田ビル2F

    ランチセットには、写真のとおり メインにサラダ・スープ・デザート・一口ごはんコーヒー・紅茶はお変わり自由がつきます。 パクチーは100円で追加することが可能でした。 店員さんや調理の方はおそらく現地の方で、 とても感じが良かったです。 味もとても美味しく、店内もきれいなので、また是非来店したいなと思います。

  • マンゴツリーカフェ大宮
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2-4F
    カジュアルなのに本格的なタイ料理が楽しめる、微笑みのおもてなしカフェ あのマンゴーツリーの姉妹店として知られるマンゴーツリーカフェは、カジュアルな雰囲気の居心地の良い空間で、本格的なタイ料理を存分に味わえます。エスニック料理にはちょっとうるさいという方でも満足できる、パッタイやトムヤムヌードルをご用意しました。自社がオリジナルに開発した生米麺を使用し、麺と相性の良いスープは、タイ料理特有の甘さ、辛さ、そして酸味の融合をお楽しみいただけます。

    大宮駅のルミネの中にあるタイ料理のお店です。家では食べられない料理が楽しめます。ガパオライスは、辛さの調整もでき、美味しかったです。

  • カオマンガイ キッチン エキュート大宮店
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮内

    ランチでグリーンカレーが食べたく来店。 待つことなく席に案内されました。 カウンターが10席程度、テーブル席が5席程度(うすら覚えです)の小さなエキュートの中にある店舗です。 5分ほど待ったぐらいで料理が届きました。 グリーンカレーはしっかり辛味があるけど旨味、甘みがあり美味しい。 店員さんの対応が少し残念。 ちゃんと決まったセリフ(恐らく決まってる挨拶など)をほぼ全員が低いトーンで言います。 丁...

  • ハラール屋台村 八潮スタン
    グルメ/お酒
    埼玉県八潮市八潮4-8-10
  • カラチの空
    グルメ/お酒
    埼玉県八潮市中央1-7-11 三木ビル1F
  • Old Mark
    グルメ/お酒
    埼玉県深谷市国済寺337-5
  • インド料理 カマナ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町15-20 モナークマンション 1F

    ランチメニューは、数種類のカレーの中から選び、サラダ、ナンかライス、ドリンクが付いています。 オーダーしてから割と早くに出てきましたが、驚いたのはその量。 友人の頼んだナンはとても大きく、自分の頼んだライスもとても多い。お茶碗二膳位です。日本米でのターメリックライスなので、インドのお米と違って、重たいので入らないんですよね。残すのは勿体無くテイクアウトさせてもらいました。カレーは甘口、普通、中辛...

  • インドカレー&アジアン料理 フルバリ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県草加市高砂1-3-26

    ランチタイムはサラダ+好きな飲み物(私はチャイを飲みました)+ナンとカレーで860円くらいでした。 ナンがとても大きく甘みがありカレーとの相性も良く本当に美味しかったです!! 内装もインド感が溢れておりとてもいい雰囲気でした。

  • ボアタイ
    グルメ/お酒
    埼玉県所沢市日吉町9-19 日吉ビル2F
  • アジアンダイニング ニューデリ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県蓮田市蓮田3-141

    ランチタイムの利用がお得。 カレーの種類もそこそこあり、しかもどれも美味しい。 辛さは調節可能ですが、中辛でも甘口に近い感じです。 ナンは絶品。ほのかに甘いナンは特大サイズなので早めに食べないと冷めて硬くなってしまいます。 もちろん、ライスを選択することもできますし、どちらもおかわり無料なので、多くの人が満足できるかと思います。

  • 居酒屋 鳥男爵(休業中)
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市筑波2-61 大谷ビル2F
  • マリカ
    グルメ/お酒
    埼玉県所沢市東町11-1 グラシスタワー所沢2F
  • インド・ネパール料理 ヒマラヤン食堂
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県朝霞市三原1-18-25

    値段はリーズナブル。駅からは若干離れている。店はこぢんまりとした感じ。 カレーは美味しい。この日はシーフード、ポーク、ベジタブルカレーだった。 もう少しスパイスが効いてて欲しかったなー。 辛さもスパイスも日本人に合わせ過ぎかなー。 でも、日本で食べるならリーズナブルだし、美味しい方です。

  • トーキョーストーリーcafe
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市上青木西5-23-19 峠ビル
  • インド料理デュルガ
    グルメ/お酒
    埼玉県和光市南1-10-29
  • インド・ネパールアジアンレストラン&バー カナピナ 春日部店
    グルメ/お酒
    埼玉県春日部市中央7-1-1 ピュアルワンD
  • アロサ
    グルメ/お酒
    埼玉県三郷市早稲田2-6-6
  • インド料理レストラン ハンディ
    グルメ/お酒
    埼玉県入間市扇台3-1-2 ファミール扇台 101

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す