香川のアジア/エスニックスポット一覧

  • Asian Dining 銅 -Taama-
    グルメ/お酒
    香川県高松市磨屋町8-4 植松ビル1F
  • Su’z Cafe
    グルメ/お酒
    香川県高松市昭和町2-13-1
  • 瓦町FLAGビアガーデン
    グルメ/お酒
    香川県高松市常磐町1-3番地1号 瓦町FLAG屋上
  • イラリカ(ilalika)
    グルメ/お酒
    香川県高松市古馬場町14-33
  • NEIGHBORS DINER
    グルメ/お酒
    香川県高松市藤塚町3-14-15 三和マンション1F
  • エベレストフード 十川店
    グルメ/お酒
    香川県高松市十川東町55-1
  • Puja(プージャ)
    グルメ/お酒
    香川県高松市木太町1849 プラスパ成海
  • KINGS YAWD(キングス ヤード)
    グルメ/お酒
    香川県高松市常磐町1-2-2
  • Sunshine Picnic(サンシャイン ピクニック) 台湾夜市 川津本店
    グルメ/お酒
    香川県坂出市川津町2659-3
  • Global Kitchen Aries(グローバル キッチン アリエス)
    グルメ/お酒
    香川県高松市南新町11-3
  • Knocking kitchen(ノッキング キッチン)
    グルメ/お酒
    香川県高松市藤塚町3-5-19
  • インド料理 ラソイ ゆめタウン丸亀店
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀 1F
  • mon mon ca phe
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市瓦町2-8-18

    夕食で訪れました。日曜も営業しています。1Fはテーブル、カウンター、2Fは小さいテーブルと4人がけのテーブルがあります。メニューが豊富で迷いましたが、一人での食事ということもあり、たくさんシェアしていろいろトライ、というのが叶わなかったので定番のフォーと生春巻きをいただきましたがどちらも具沢山で美味しかったです。店内もキレイで雑貨がベトナムを感じさせてくれます。店員さんも親切。ちなみにトイレは和式...

  • タリースパイス
    グルメ/お酒
    香川県高松市田町14-1 田町プラザビル2F
  • ガルテンハウス 赤いはりねずみ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県仲多度郡多度津町東白方352-4

    香川県の多度津町、一寸狭い道を入ってこんな所に在るのかなあ?とも思われる場所に、広い庭の奥に見える小洒落た建物が在り、中に入ると思っているより広いスペースで、ユッタリとした雰囲気。壁際にはドイツやオーストリアのヨーロッパの著名な音楽家の顔写真がズラッと並び、なんだか独特のレストランの雰囲気を醸し出している。ここのランチは、ドイツ風のシュニッチェルが有名で美味しいが、カレーもナカナカ行ける様だ。そし...

  • 福田アジア食堂
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県小豆郡小豆島町福田甲718-1

    小学校跡地の体育館でやってます。 アートのイベントで来てみました。 中にはトゥクトゥクが飾ってありました。

  • Green India
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市牟礼町原642-8

    The food was great. Nice people too. We had the Nan set and it was very good. Highly recommended. We will be back.

  • インドダイニング Ashika
    グルメ/お酒
    香川県高松市鶴市町2044-13
  • Hawaiian Relax Cafe Lino Malie
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市三条町39-7

    こちらのお店を2度利用しました。 1度目は駐車場がいっぱいだったので、どこに停めてよいかわからず、お店に電話をしたところ、「入口の前が空いてますけどぉ〜?」と嫌な感じで言われましたが、そこは駐車場ではないので「えっ?ここ停めていいんですか?」と聞くと、当たり前でしょ、という言い方で「はいそうです」と言われ、入店前から気分が悪くなりましたが、友人と予約をしていたので、利用しました。 食事はスープは味...

  • Turquoise Kebab
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市南新町5-1

    高松市のイベントで、よくみるトルコアイスの屋台の、トルコ出身のおじさんと、日本人の奥様で営業しているお店。子連れで行くと、屋台のとき同様に愉快なおじさんがトルコアイスを渡してくれます。ケバブは安定した美味しさです。お店の中は、ちょっと狭い。。。10人入れば、いっぱいかな。

香川の主要エリア

around-area-map

通称「うどん県」としても知られている、讃岐うどんが有名な香川県。 飛行機なら、高松空港には羽田空港から1時間半ほどです。新幹線では、岡山駅でJR快速マリンライナーに乗り換え5駅で高松駅に到着です。所要時間は、4時間半ほど。 香川県は3つのエリアに分けられます。琴平町や丸亀市には、うどん作り体験ができる中野うどん校や、「こんぴらさん」で親しまれる金刀比羅宮があります。銭形砂絵や世界のコイン館などお金に関するスポットが有名な観音寺市も人気です。 高松市には、桃太郎伝説で有名な鬼ヶ島大洞窟や、源平合戦の古戦場として知られる溶岩台地の屋島が人気です。小豆島では、オリーブの木やハーブが栽培されており、実写版『魔女の宅急便』のロケ地にもなった「小豆島オリーブ公園」、国の登録有形文化財にも指定されている「マルキン醤油記念館」などがあります。 ほかにも、イルカとの触れ合える日本ドルフィンセンターや、日本の渚百選にも選ばれた琴林公園の美しい浜辺など、随所で観光を楽しむことができるでしょう。 うどん、骨付鳥、オリーブは、香川県に行ったら必ず味わいたいグルメです。

香川の写真集

目的から探す