長崎のアジア/エスニックスポット一覧

  • インドカレーレストラン プジャ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市泉町27-33 マルケイビル1F
  • INDIAN RESTAURANT ’MATI MAHAL’
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市桜町5-20 小川ビル1F

    長崎市の桜町という長崎市役所すぐ近くにあるインドカレーのお店です。 サラサラした感じのカレーで、かなり日本人にも食べやすいようになっている感じでした。 ナンはとても大きくて食べ応えがあり、チャイはスパイスがとても効いていました。

  • Restaurant「Pave(パヴェ)」
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市南山手町1-18

    ホテルの朝食ブッフェにて。おーあるある、皿うどんにハトシ。長崎来たんだからやっぱりこれがなくっちゃねという定番メニュー。いたってオーソドックスな品数だけどエッグステーションももちろんあるし、スタッフはみんなテキパキと丁寧で敏速。値段も他クラウンプラザとほぼ変わらず、眺めも2Fながらグラバー園へ続く坂道や海も見えて決して悪くない。ホテルのキャパシティに対してレストランはこのパヴェ1店舗のみなので随分...

  • 本場インド料理 ミラン アミュプラザ長崎店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内

    駅ビル内と市内にもお店のある長崎で割と人気のインドカレー屋さんです。野菜カレーが好きでよく頼みます。辛さは1ですが、香辛料などは本格的で十分楽しめます。また美味しいチキンがあるのでお腹に余裕のある方はぜひ食べてもらいたいです。

  • KARATE CHOP(カラテチョップ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並2-1187-1
  • シバ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田4-1-22

    他のインドカレー屋さんより美味しいと思います 私の周りの人も、知り合いのネパール人もここが美味しいと言っていました カレー、ナン美味しいです 日本語通じます。親切です。 ただ、今の世の中で防疫対策が出来ていなく、男性スタッフは誰もマスクされてないのが気になります コロナが落ち着いたらまた行きたいお店です。

  • KIKI-MAIMAI(キキ マイマイ)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町11-13 吉倉ビル 2F
  • インド料理 BISHNU(ビスヌ) イオン大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-200 イオン大村 1F
  • タコスの店 エレーナ
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市宮崎町4-7 2F

    They refuse service to foreigners. Hope they quickly go out of business. Theyre trying to make Mexican food, but DAME to non Japanese. Pathetic.

  • インド料理ビスヌ
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市松浦町2-4 花徳ビル2F

    3ヶ町のインドカレーやさん 娘の好きな豆カレー(ダルマカンカレーは5種類の豆のカレーだそう) トマトスープが気に入ったらしく、ナンをつけてたくさん食べてた。 店員さんも親切で作り方を教えてくれた。

  • 本格タイ料理レストラン nila KAMAL
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市松川町17-17 2F

    タイの麺料理やカレーが食べられるお店です。今回はイエローカレーを注文。スパイシーでじゃがいもと鶏肉がゴロゴロ入っており、食べごたえがありました。辛さは手元に備えられたスパイスで調節しました。店内は時間とともに多くの女性が入店されてきます。男性1人での来店はややハードル高めかと思います。

  • タージ住吉
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市中園町6-18 1F

    お昼すぎに来訪。店内はかなり賑わってました。 外国籍の方もたくさんいらっしゃいました。 チキンカレーのセットを注文しました。ナンはふっくらで、 チキンカレーのルーもよく合って美味でした。

  • マラヤ・MALAYA
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市興善町4-4 1F

    道路を挟んで長崎市立図書館の目の前にある小さなマレーシア料理店。注文したのは”牛肉となすびのグリーンカレーセット”。カレーはサラサラしていて辛さ控えめで日本人の口に合うようにアレンジしているようで美味しいのですが、油分が多いので気になる方もいるかもしれません。こちらにサラダとドリンク、デザートが付いて1,000円とコスパも良く、ランチタイムの少し前に訪れたのですが、あっという間にお客さんでいっぱい...

  • 地中海料理 El Vino
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市針尾東町2523-1 西海橋コラソンホテル2F

    針生島の南端、佐世保湾につながる流れの速い海峡と波の静かな大浦湾の両方が見える高台にあるホテルのレストラン。和食の「白雲」とキッチンは同じようです。和洋会席を頂きましたが、新鮮な魚が美味しかったです。景色も良く、温泉もあり、ハウステンボスにも近い。ただ、メールで何度かレストランの問い合わせをしましたが、返信が全く来なかったのは残念。

  • マティ マハル
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市平野町12-13 サンシャインモリ1F

    本格的なカレーが頂けるとのうわさを聞きつけさっそくランチで伺いました。ランチセットはサラダやドリンクがついてボリューム満点!しかもリーズナブル。辛い物好きリピーターで賑わっていました。

  • THE ONE
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市鹿子前町740 九十九島ベイサイトホテル&リゾートフラッグス内
  • バハマン ケバブ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス タワーシティ フードコートテラス
  • キッチントンブリー
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町4-22

    下京町にあるタイ料理屋さん。一人でも気軽に入れる雰囲気のお店で、五脚くらいのカウンター席と、座敷にテーブルが3卓ほどあります。今までほとんどのランチメニューを食べてきましたが、どれも絶品‼️ そして他では食べられなかったトムヤムクンでさえも、おいしいとリピートするくらい。 ガパオ、グリーンカレー、海老チャーハン、カオマンガイ、それからクッティオムー。そのままでもおいしいのですが、砂糖や酢、唐辛子...

  • インド料理ビスヌ 九州イオン時津店
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡時津町浜田郷751-5
  • COYANE
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2204-4

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す