佐世保のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 佐世保吉岡店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市吉岡町55-85

    釜揚げうどんを頂きました。安い上に、美味しかったです。お客さんが多くても回転率が良いため、待ち時間はほとんどありませんでした。

  • はなまるうどん 佐世保四ヶ町店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町5-9

    こちらのうどんは安くて美味しいから、いつも混み合っています。今回は温玉ぶっかけうどんを頼みました。美味しかったです

  • はなまるうどん させぼ五番街店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町2-7 プロムナード東ゾーン 1F

    かけうどんに、揚げ物をいくつかつけていただきました。揚げ物は揚げたてでアツアツです。うどんもとても美味しいです。

  • 信州そば処そじ坊 させぼ五番街店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町2-1させぼ五番街6街区1F

    こちら、とてもお安くお蕎麦をいただけます。今回はざるそば、つゆもお出汁の香りが良くてとても美味しかった

  • うちだ屋 イオンタウン早岐店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田3-2-1
  • 磯香
    グルメ/お酒
    長崎県松浦市今福町北免2009-256
  • 五十鈴
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市大和町98-1 アベニュービル1F
  • 五島うどん 国見
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市潜木町104-1
  • そば処 おぐら
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市俵町1-12
  • さぬきうどん八兵衛
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市指方町2334-3

    ずっと気になっていましたが営業時間が15時までなのでなかなかいけず、やっと行けました! 穴場だと思います。 カツ丼の上の部分がうどんにのった「かつうどん」甘くてとても美味しかったです! トッピングメニューもあったり、うどんだけでなく、牛めしなどもあるようです。 店員さんが物凄-く優しいおじいちゃんとおばあちゃんでした。 子供連れだったのですが、とても優しく話しかけてくださって嬉しかったです...

  • 牧のうどん 三川内店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三川内本町47-1

    JR三川内駅から徒歩8分程の大通り沿いにあるお店でとても人気の お店です。 うどんとかしわご飯を注文しましたが、注文後すぐに来ました。 うどんは麺が普通で注文しても柔らかく、出汁は美味しかったです。 また、かしわご飯もここに行くと必ず注文したくなる美味しさでした。

  • さざの季
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町八口免397
  • まりお亭
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町市場免87-1
  • 美福手打ちうどん
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町本田原免204-10
  • 浩ちゃんうどん
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町7-1

    飲みの締めに行きました。遅くまで営業されていて、助かります。味はタクシーの運転手さんに勧められただけあり、美味しいかった!あご出汁うどん、素晴らしい!

  • 麺工房花菜
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市黒髪町28-33
  • 庄屋針尾バイパス店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市指方町25-10
  • 若松自然園
    グルメ/お酒
    長崎県松浦市鷹島町三里免1568
  • 木炭屋台
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市塩浜町7-20
  • にすぎ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上本山町921-5

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す