후쿠오카현 지역의 교통 명소

  • 도로 휴게소 구루메
    rating-image
    4.0
    67 건의 후기
    교통
    Fukuoka Pref. Kurumeshi Zendoujimachi Kiduka 221-33

    道の駅巡りが大好きで,くるめの道の駅に行きました。駐車場は広くてよかったです。店内は、まー普通かな。外の屋台で売ってるホルモンがむちゃくちゃ美味かったですよー‼︎

  • 도로 휴게소 오토 사쿠라카이도
    rating-image
    3.5
    41 건의 후기
    교통
    Fukuoka Pref. Tagawagunotoumachi Imatoubaru 1339

    国道322号から県道52号を辿ってアクセス。親子ふれあい広場やF1ゴーカート、子供広場などスペース豊富。周辺住民が子どもを遊ばせるのに適しています。1億円トイレが有名になりました。利用時間帯は朝9時-夕方6時。致す価値があるか不明もウンを掴めるかもしれません。

  • 도로 휴게소 우키하
    rating-image
    4.0
    45 건의 후기
    교통
    Fukuoka Pref. Ukihashi Ukihamachiyamakita 729-2

    筑後川温泉に行く途中で立ち寄りました。高台にあり、見晴らしが素晴らしいです。中は、レストラン、観光案内、物産館に分かれています。レストランは、窓から浮羽や吉井の平野を見渡せる席があります。また、物産館は秋の収穫時期であったこともあり、棚田米や柿、栗、梨等が売られていました。(新鮮ですが、価格は、高くも無く、安くもなくってとこです。)外で売っているソフトクリームが、バニラのほかに、季節のソフトとい...

  • 도로 휴게소 고이시와라
    rating-image
    4.0
    28 건의 후기
    교통
    Fukuoka Pref. Asakuraguntouhoumura Koishiwara 941-3

    博多から英彦山神宮に向かう途中で利用しました。場所柄、小石原焼・髙取焼の陶器をメインにお土産やお米、柿等地元農産物がそれなりにありました。棚田のお米は興味をそそられましたが持ち帰るのに重く断念しました。

  • 도로 휴게소 오오키
    rating-image
    4.0
    22 건의 후기
    교통
    1331-1 Yokogi, Oki-cho, Mitaka-gun, Fukuoka Prefecture

    田んぼに囲まれた道の駅で、農産物直売所のほか、レストラン、車中泊用エリアなどもあります。キノコ類が特産品ということで、しめじやエリンギなどがたくさん並んでいました。レストランはブッフェスタイルです。なお、テレビ番組「ざわつく金曜日」で「いちご大福」が放映されたとのことで、特売コーナーも設置されていました。

  • 미치노에키 무나카타
    교통
    Fukuoka Pref. Munakatashi Eguchi 1172
  • 도로 휴게소 부젠 오코시카케
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    교통
    Fukuoka Pref. Buzenshi Shiroumaru 1041-1

    以前こちらで購入したお茶と乾燥シイタケは値段と量からするとお得感たっぷりでした。もちろん味も良かったので、今回豊前への日帰り旅行に際にトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。 平日の午前10時半くらいでしたが、駐車場に止まっている車がかなり多く驚きました。 安心な地元産の食品も多く野菜やみそ、ジャムなども購入しました。

  • 하키다이 해바라기원
    rating-image
    2.5
    5 건의 후기
    교통
    Fukuoka Prefecture Asakura City Sakuragi

    こちらも道の駅に隣接されているパン屋さんです ちょうど伺った際は種類が多くは無かったですが ふわふわでおいしいパンでしたよ。

  • 미이케항
    교통
    Fukuoka Pref. Omutashi Shinkoumachi
  • 기타큐슈 오미야게관
    교통
    후쿠오카현 키타큐슈시 모지구 히가시미나토마치 6-66
  • 하카타
    교통
    후쿠오카현
  • 후쿠오카공항
    교통
    후쿠오카현
  • 한큐페리 다이 1 터미널
    rating-image
    4.0
    76 건의 후기
    교통
    후쿠오카현 키타큐슈시 모지구 신모지키타 1쵸메1

    車を乗せて、部屋につたらすぐに、お風呂へ直行!この時間はまだ空いているんですよね。露天風呂にもゆっくりと入れます。そしてその足で、レストランへ!小鉢とメインの料理をトレイの載せて、横にビール。会計を済ませ、窓際の一等席へ直行します。その頃やっと船が動き出します。窓の景色を見ながら、食事をする・・・ 朝5時半頃に、デッキに出るともう夜明けです。そしてその頃に明石海峡大橋を通過します。それから朝風呂に...

  • 고쿠라(후쿠오카현)
    교통
    후쿠오카현
  • 신 모지코 페리 타는 곳
    교통
    후쿠오카현 키타큐슈시 모지구 신모지 1-6
  • 덴진
    교통
    후쿠오카현
  • 미치노에키 오무타
    rating-image
    3.0
    34 건의 후기
    교통
    후쿠오카현 오무타시 시카신마치 2-1

    ちょっとさびれた感があり、活気があるとは言えなかった点が少し残念ではありますが、インターの近くということもありトイレ休憩をさせていただくには便利でした。

  • 미치노에키 타치바나
    rating-image
    4.0
    24 건의 후기
    교통
    후쿠오카현 야메시 타치바나마치 시모헤바루 315-1

    八女茶が有名なので、八女と言えばお茶のイメージしかありませんでしたが、こちらの道の駅に立ち寄って、そのイメージが変わりました。 熊本県から国道3号線を北上して福岡県に入って間もなく、道の駅たちばながありました。名前の通り、八女市の立花町にあります。周りを山々に囲まれた地域ですから、農産物がよく採れるので、多くの農産物が並んでいました。キウイがとても多いのでちょっと不思議に思っていたんですが、こ...

  • 미치노에키 미야마
    rating-image
    4.0
    10 건의 후기
    교통
    후쿠오카현 미야마 시 세타카마치 오에 2328

    ここの野菜は品質が高く、その分ほかの道の駅より若干値段が高いように思います。山川みかんはとても甘くて味が濃く美味しいです。フードコートはちょっと変わった食べ物があり、あれこれ買って食べるのが楽しい。好きなのは半熟卵が入ったおにぎり「玉めし」と、回転焼きの形のお好み焼きみたいな「いなほ焼」です。

  • 키타큐슈 트럭 스테이션
    교통
    후쿠오카현 키타큐슈시 코쿠라키타구 히가시미나토 1-3

후쿠오카현 주요 지역

around-area-map

규슈 최북단에 위치한 후쿠오카현은 성곽 마을, 해안 공원, 일본에서 가장 유명한 면 요리 중 하나인 하카타 라멘 등으로 이루어져 있습니다. 위치가 좋아서인지 독특한 매력 때문인지 현청 소재지인 후쿠오카시는 일본에서 가장 살기 좋은 곳 중 하나로 뽑혔으며, 친밀한 지역사회와 발달한 음식 문화, 쉽게 접할 수 있는 자연 등이 어우러진 편안한 도시 분위기에 반하지 않을 수 없습니다.

후쿠오카현의 사진 갤러리

목적별 찾기