福岡の旅行/観光案内スポット一覧

  • 福岡市観光案内所(博多駅総合案内所)
    rating-image
    4.0
    174件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
    博多駅構内にある観光案内所。福岡市内をはじめとした九州各県の観光情報の提供や市内交通・駅構内に関する案内、レンタカーの斡旋などを行っている。パンフレットやタブレット端末によって情報を得られるほか、英語と韓国語に対応するスタッフも常駐している。

    博多駅のコンコース中央にあります。場所は本来抜群なはずですが、あまり目立たない感でもう少しインフォメーションセンターの案内があってもいいかなとは思いました。あまり広くはないですが、簡単なマップなどを手に入れるには十分でした。

  • 福岡市観光案内所(天神)
    rating-image
    4.0
    125件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ライオン広場内
    天神2丁目の福岡三越入り口「ライオン広場」内にある観光案内所。福岡を中心に九州の観光パンフレットを取り揃え、情報検索に利用できるタブレット端末も設置されている。韓国語と英語に対応するスタッフが常駐し、天神エリアで使えるベビーカーの貸出も行っている。

    雨に濡れることもなく、スペースもゆったりしていて、夜でも明るくて、待ち合わせには良いところですね。ただし、三越自体が横に長い店舗のため、どこから入るかによって、三越内を突っ切っていかないといけなくなりますね(笑)。

  • 観光会館土蔵
    旅行/観光
    福岡県うきは市吉井町1043-2
    うきは市吉井町の県道588号線沿いにある観光案内所。酒蔵を改装した施設で観光パンフレットなどの配布や電動アシスト自転車のレンタル、市のゆるキャラ「うきぴー」のグッズ販売などを行っている。またどら焼き専門店兼カフェ「キチココ」も併設している。
  • 街道の駅 赤馬館
    旅行/観光
    福岡県宗像市赤間4-1-8
    教育大前駅から徒歩5分の距離にある観光案内所。「鰻の寝床」と呼ばれる細長い長屋造りの建物に、観光情報センターや喫茶コーナー、お土産ショップなどを併設している。館内には江戸時代に黒田の殿様も通った「唐津街道赤間宿」を紹介する展示室があり、幕末や明治時代の様子を窺い知ることが可能だ。古き良き空間でひとやすみできる喫茶コーナーや、宗像の郷士料理や懐かしい宿場の味を楽しめる和室なども備えている。
  • アクロス福岡文化観光情報ひろば
    旅行/観光
    福岡県福岡市中央区天神1-1-1
    複合施設「アクロス福岡」内にある情報発信スペース。福岡を中心に九州や沖縄、山口の観光や文化に関する情報提供を行っている。美術展や公演などのイベントの情報を入手できるほか、アクロス福岡や近隣施設で行われるイベントのチケットセンターとしても利用できる。喫茶カウンターも併設。
  • 大牟田観光協会・大牟田観光プラザ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県大牟田市不知火町1丁目144-4

    レンタサイクルを利用するために訪れました。世界遺産巡りをするなら坂も多いので電動自転車を借りた方が楽です。一日借りても1000円強ですから、こちらがおすすめです。観光パンフレットや土産物もあり便利です。

  • 柳川市観光協会
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県柳川市沖端町35

    2階にさげもんがあるとのことで見に行きました。水天宮の川向うにあります。靴を脱いで2階へ。沢山のさげもんが下がっていて美しかったです。表にもさがっていました。1階にはお土産物も売っていました。

  • 糸島市観光協会(一般社団法人)
    旅行/観光
    福岡県糸島市前原中央1丁目1-18
  • 久留米市観光案内所 JR久留米駅
    旅行/観光
    福岡県久留米市京町87-12
  • 大川市観光・インテリア情報ステーション大川テラッツァ
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県大川市大字向島2525-2

    芝生広場にコンテナ型のショップや情報コーナーがいくつか並んでいます。カフェはテイクアウト方式なので、芝生広場のテラス席での飲食になります。コーヒーは1杯300円、ソフトクリームは250円でした。昇開橋の近くで雰囲気や景色がいいです。

  • 宗像観光情報コーナー
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県宗像市江口1172

    世界遺産である宗像大社辺津宮に向かう前に、道の駅むなかたに立ち寄りました。広い駐車場も広々とした館内も、多くの人でにぎわっていました。人気の道の駅なんですね。その道の駅むなかたにあった観光案内所が、宗像観光情報コーナーでした。 コーナーという名前の通り、小さなカウンターがあって、観光パンフレット類が置かれている程度の小規模観光案内所です。宗像大社や宗像市のパンフレットをいただいて、この後の旅に...

  • B&A門司港総合インフォメーション
    旅行/観光
    福岡県北九州市門司区東港町6-72
  • 古賀市観光協会 観光案内所
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県古賀市天神1丁目1-1

    タイトルの通り、改札前のファミリーマートに併設されておりスタッフが1名常駐しています。 市内と近隣の観光案内のパンフと土産の菓子が販売されています。 改札前なので電車利用の方に便利なのはもちろんですが、車でも東口に20分まで無料のコインパーキングが数台分あるのでそこを利用すれば便利かと思います。 20分というのはなかなか微妙なラインですが、私は無事に無料時間内に観光案内所をサクッと訪れて出発するこ...

  • 行橋市観光物産情報コーナー
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県行橋市西宮市2丁目1-1

    行橋駅構内にある施設です。ガラス張りの施設です。誰も入っていないので、おそるおそる入ってみました。周辺のお土産物を売っていたので、合馬の筍ご飯の素を購入しました。地域クーポンが使えました。表には付近の観光パンフレットが置いてありました。

  • ふくつ観光協会(一般社団法人)
    旅行/観光
    福岡県福津市中央3丁目1-1
  • 柳川市観光案内所
    旅行/観光
    福岡県柳川市沖端町35
  • 岡垣町観光協会
    旅行/観光
    福岡県遠賀郡岡垣町大字原670-34
  • 新宮町おもてなし協会(一般社団法人)
    旅行/観光
    福岡県糟屋郡新宮町下府2丁目6-8
  • JTBウエディングデスク井筒屋旅行センター小倉
    旅行/観光
    福岡県北九州市小倉北区船場町1-1井筒屋小倉店新館8階
  • JTBウエディングプラザ福岡本店
    旅行/観光
    福岡県福岡市中央区天神2-12-1天神ビル1階

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す