石鎚山・四国カルストのそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 新居浜店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市坂井町3丁目2-41

    ガソリンスタンドの横にある丸亀製麺です。親子丼の小があったのでうどんと一緒に注文しました。ボリュームありました。

  • 丸亀製麺 フジグラン川之江店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市妻鳥町1981-2

    平日と祝日2回利用しました。 味は普通においしいです。 ただ平日のスタッフの接客態度がないです。 真顔だし声小さいし、全く愛想もなし。 祝日にいるおじさんは元気で愛想があり こちらとしても気持ち良かったです。 味はいいのに接客態度があれじゃ〜 なんかおいしいものもおいしくなくなりますね。

  • 丸亀製麺 イオンモール新居浜店
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市王子町1-1
  • はなまるうどん 新居浜インター店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市船木4629-4

    新居浜に向かう途中に見つけて利用しました。9時過ぎだったので多変ありがたかったです。うどんとおでんをいただきました。安心のいつものお味でした。

  • はなまるうどん フジグラン重信店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市野田3-1-13

    こどもがうどんが好きなので、買い物の後うかがうことが多いです。カートのままテーブルに座れたり、子連れスペースがあり、便利です。接客はにこやかで好印象ですが、サイドメニューが、冷めたかきあげなど、残念なことが多い印象です。

  • はなまるうどん 東予店
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市周布344-1
  • はなまるうどん ニトリ新居浜店
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市磯浦町13-61
  • うどん茶屋北斗 重信店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市樋口1421-1

    ホームページで見つけて、鰤をいただきにおじゃましました。フライや煮付け、刺身、うどんのセットで美味しい鰤を堪能したのですが、男性はちょっとボリューム不足だったようです。 季節ごとに、旬の食材で楽しませていただけるお店です。

  • 宮内製麺
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市妻鳥町綿市912-1
  • 信州・安曇野産 手打ち そばの花
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市又野2-1-12
  • こがね製麺所 新居浜喜光地店
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町2-2-17
  • 手打ちうどん 菊乃家
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市阿島1-1-1

    四国中央市から、山越え、谷越えの道路が合流した、産業道路の入り口にあるセルフうどんのお店です。 トッピングは揚物中心に少々あります。麺は少し柔らかめです。出汁は美味しいです。

  • 和房 梵字
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市三津屋南5-12
  • 西條そば 甲
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市朔日市783-6
  • 麺処 あわた
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市港町12-9
  • 麺食酒房 大真うどん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市川之江町1506-1

    以前のお店は暗い雰囲気のお店だったけど、リニューアルして、とても明るいお店に変身していました。スタッフも若く、とても明るく親切でした。 麺は細めで柔らかめ、出汁は甘めです。

  • ぐう
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市樋口1422-3
  • うどんほの香
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市滝の宮町3-10

    月に一回くらいは、利用しています。モチモチしてコシもあります。夏はスダチ、冬はイカ天のぶっかけがおすすめです

  • 釜八うどん
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市新田町1-21-10
  • 小麦
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町1-14-18

    蕎麦やうどん、丼もの以外にも一品料理的なものもあり、ボリュームもあるので満足です。ただ欲を言えばたまには太鼓祭り以外の普通のテレビも見せて欲しい(笑)

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す