淀屋橋・北浜・本町のお酒スポット一覧

  • セントレジスバー
    rating-image
    4.5
    200件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪12F
    洗練された大人の空間で、バーテンダーによる様々なオリジナルカクテルやシャンパン・ワインなどが楽しめるバー。セントレジスホテル大阪の12Fにあり、「希望」「繁栄」「調和」をテーマに、日本が東洋から西洋に貿易の門戸を開いた時代「桃山時代」を表現するデザインを基調とする店だ。世界中のチーズセレクション・セロリと柑橘類フルーツの入ったシシリアンサラダなどのメニューも用意されている。

    事前に電話予約を行いお店に向かうと、入り口付近の席に案内されました。妊婦さんもいたためか、荷物を置く際に手伝ってくれたスタッフさん、ですが、私たちの荷物は床に置かれ、予約の有無も確認ないまま、お店のメニュー表が置かれました。 よくよく話すと、予約ができていなかったことが発覚しました。 その謝罪も納得のいかないまま、あと3分待ってもらえれば用意できると言われましたが、1ヶ月前から待ち望んでいた高額な...

  • 麺とかき氷 ドギャン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町4-9-11
    一年通してかき氷をメインに提供しているかき氷専門店。提供しているかき氷のメニューはどれも独創的。チョコかき氷の上から、マスカルポーネチーズのクリームをかぶせた「ショコラフロマージュ」、たっぷりのいちごの間から練乳を注射器で注入する「いちごミルク」、かき氷を練乳をつかったエスプーマで包み込んだ「練乳姫」。一見かき氷と思えない奇抜なデザインのスイーツも多い。

    たまたま近くを通りかかった時にオープンしたてのようだったので来店しました。オープンしたてとあって綺麗な店内でした。まぜそばを注文。私には少し油ぽかったですがガツンと食べたいサラリーマンの方にはオススメです。

  • 北浜ルンバ
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜1-1-29 1F
    気軽にお酒と食事を楽しめるスペインバル。北浜駅に近く、交通アクセスも便利な隠れ家的なお店で、人気のテラス席からは土佐堀川にかかるライオン橋(難波橋)が一望できる。パエリアや豊富な酒類のタパスを楽しみたい。また54名まで乗船可能な静粛性に優れた、パーティ専用貸切クルーザーで多彩なパーティも可能だ。

    北浜で宿泊した際に利用しました。 テラスはもう満席だったのですが、店内はまだ空きがあり、店内での飲食となりました。 しかし、テラスとの間のドアは開けっぱなしになっているので換気はできているかと。 ピザも美味しいんですが…トマトが美味しい! コレだけで飲める!

  • OPTIMUS cafe
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜2-1-14 1F

    I have been to this cafe for lunch and dinner many times with friends and family. The location is along the river and you can also eat at the terrace which is really nice. They serve delicious vegan...

  • 森ノ宮応援酒場 菜蔵
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1
  • MOXY Cafe&Bar モクシー大阪本町
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区瓦町2-2-9
  • Dining bar WONDERMENT
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区淡路町3-4-12 サンプラザビル2,3F

    We stumbled on this wonderful bar and came back night after night. The cocktails are wonderful and the food was next level. The atmosphere is chilled and did I mention the cocktails? Drool. What we...

  • MEAT DINING River:ve (ミートダイニング リバーベ)本町
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル1F
  • オマール海老&ステーキ T'sダイニング(ティーズダイニング)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町4-1-13 御堂ビル B1F
  • 京ちゃばな 南船場店
    rating-image
    4.5
    219件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区博労町2-6-5

    一人で行きました。トマトと豚肉のお好み焼きを注文。無性に食べたくなりました。とても美味しく、お店の雰囲気も良いです。 夜に行くとお通しが出てきます。以前メニューにあったアボカドのお好み焼きを注文できるようです。

  • 上方御堂 淀屋橋店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona2F

    淀屋橋オドナの2階にあるお店です。ランチメニューが豊富にあり迷いましたが、モダン焼を注文。プラス200円で、ご飯、味噌汁、漬物のセットを付けることが出来、ご飯は1回お代わり無料です。

  • 蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば 北浜店
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜2-4-14

    メニューが多くて 1度に食べれないから悲しい- 旅の夕食に訪れました お蕎麦大好きです そばしゃぶや懐石が有名なお店みたいですけど 単品もいろいろありました 席もゆったり隣との間隔も広く 店内の雰囲気も素敵でした ちょっと暗いめでムーディー? 一人鍋してるサラリーマン?出張族っぽい人も居たけど 落ち着いてゆっくり食事の出来る良いお店だと思います

  • 薩摩ごかもん 天満橋総本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F
  • 鉄板グリルパブ BOSKE(ボスケ)森ノ宮
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1 2F
  • ブリューパブ テタールヴァレ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区大手通1-1-2 アトランティス21ビル1F

    SNSで見て、いろんなクラフトビールが美味そうで、行ってみました。 あと、お料理の肉が本当に美味しそう!! ビールと肉愛を感じるお店です。

  • 串かつとお酒「凛」 本町橋店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町橋7-17 トウセン本町橋ビル1F

    ランチ訪問。串揚げ定食10本にて。車海老、アスパラ豚巻き、キスタルタル、とうもろこし、エリンギ茸など。ご飯とお味噌汁、サラダ付き。衣が薄く、カリカリとした揚がり具合。もう少し衣があるほうが嬉しい。

  • Grill&Kitchen かぼちゃの馬車
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町3-4-11 丸寿ビルB1

    居酒屋ランチしました。ランチでポークステーキとエビフライのセットをいただきました。エビフライはサクサク軽い食感の衣とプリプリの身が美味しかったです。ご飯がお替りできるのが嬉しいですね。

  • レストラン ルアイ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町6-2-27 2F
  • 炭火酒場 力虎
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-20 西広ビル 1F
  • 健康居酒屋 ちょっと。
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺1-4-14

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す