淀屋橋・北浜・本町のラーメンスポット一覧

  • 本町製麺所 中華そば工房
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル 2号館B2F
    御堂筋線「本町駅」・堺筋線「堺筋本町駅」・中央線「本町駅」「堺筋本町駅」から直結の船場センタービル2号館にある中華そば店。スープは七種類の削り節に天然昆布、焼きはも、鶏ガラを加えたベースに、無添加生醤油をあわせ、麺は自家製朝打ちの全粒粉配合高水麺。いずれも化学調味料などの添加物は使用していない。フレンチの技法である真空調理で仕上げたブライムポークのトッピングが人気。
  • 麺のようじ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F

    塩ラーメンをチョイスしました。 スープは、あっさり塩に鰹節が入っていて香りがよかったです。個人的には鰹節が強く感じられたので、塩味が負けていてもったいないなという印象でした。中太麺がモチモチでスープと絡んで美味しかったです。

  • Ramen(ラーメン) 辻
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F

    大阪府大阪市中央区鎗屋町1丁目〜大阪市営谷町線谷町四丁目駅3番口徒歩2分のエリアです。 外観はパッと見!ラーメン店とは思えないオシャレな雰囲気「フレンチ」「イタリアン」のような雰囲気!コレなら女性1人でも入りやすいかもね!店内はカウンター席のみ!白と木目だけでトーンが整えられたシックなデザインです。 メニューを拝見すると・・・初めての方はとても見にくい!ですね〜メニュー右側から「セットメニュー...

  • 大衆食堂 スタンドそのだ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町6-3-8
  • みんなのらぁ麺 阿飛流
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-1-3 ペリカンビル1F

    14時半入店。中華そば塩を注文。まろやかな塩味に鶏と魚介の出汁が合わさっており、飲み干せるスープ。中細麺との絡み具合も良い。

  • 福仙樓
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜3-3-11

    歩道側から店内を目視する事が出来ない上、メニューも掲げられていなかった為、ちょっと躊躇したのですが、取りあえず扉を開けて入店しました。店内はテーブル席と大テーブル席があり、1人でも利用し易い配置となっていました。常連客が多い所為か、卓上メニューも無かったのですが、一応確認の上、焼きめしをオーダーしました。個人的には気になりませんでしたが、柔らかめの焼きめしは好みが分かれそうでした。

  • 中国料理 龍門
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビルB1

    北浜駅近くのレトロなビルB1Fにある中華レストランです。ランチで利用しました。ちゃんぽんとミニチャーハンのセットを頂きました。デカ盛りで有名なお店ですが、ちょっとガッカリ。料理の味は美味しかったですけどね。

  • ふく流ラパス 分家wadachi(ワダチ)
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南本町2-3-11

    ラーメンというよりもパスタっぽいね?と話していたのですが、後で知った話、ラパスというのはラーメン+パスタの略なんだとか 道理で-と思いました(笑) 「アサリラパス」と「チキンジャンキー」を注文しました アサリラパスは割とさっぱり、ボンゴレに少しクリーミーさと足した感じ。チキンジャーキーががっつり系ですが、こってりではなかったです。 どちらもとても美味しかったです。 ラーメンでもなくパスタでもなく新...

  • 味噌NOODLE(ヌードル) 麹
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町2-5-14

    3月末の雨の週末に訪問。オフィス街の雨の週末なので、すぐに着席できました。券売機で味噌ラーメンと辛味噌ラーメンを購入。辛味噌は3辛。丼が運ばれてくると、コッテリしていそうなスープ。チャーシューが2枚と紫玉ねぎがのっています。スープを飲むと、適度な辛さで味噌の甘さもありとても美味しい。玉ねぎがシャキシャキとした食感とともに甘みがありいい感じ。麺は中太の平打ち麺で、弾力がありもちもちとしている。あっさ...

  • フラン軒
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3

    お店の前にある食券機で食券を 購入してお店の方に渡します。 いただいたのはこれ! [甘辛miso]850円(税込) ぎゃー----Σ(゜Д゜|||) ラーメンにソフトクリーム落としちゃったー--!! って感じのラーメンです。 これ、落としたのではなく、ちゃんとお料理。 ソフトクリームを半分にカットしてて 辛いラーメンの上にトッピング。 ご丁寧にもバニラのソフトでなくチョコも 入ったミックスソフ...

  • 麺lab.日日
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル1F
  • ラーメン大戦争 せんば心斎橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-6
  • 中も津屋 (北浜店)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町2-3-13
  • 貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル 213
  • 煮干しらーめん 六代目 玉五郎 (本町店)
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南本町3-4-12 ギャラリー本町 1F

    店員の態度が悪すぎる ラーメンも不味い 一人の席が狭すぎて隣の人に当たるし 二度と行くことは無いと思われる

  • 中華そば うえまち
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区上町A番22号

    谷六から上本町一丁目交差点をやや北上、上町筋沿いに位置します。ビブグルマンの所為で開店前に並ばないと一巡目に加われませんが、土地柄か時節柄かわかりませんがそこまで酷い行列ではありません。素っ気ない外観に比べると店内の造作は新しく、清潔感があります。「カドヤ食堂」出身の店主が営みます。 品書きは中華そば(醤油、塩)、つけ麺、和え麺と飯類で構成され、限定品として中華そば鶏・豚があります。中華そば(醤油...

  • しあわせのらーめんミゥ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-2-21

    森ノ宮駅に程近い大通りに面したところにあります。名前に惹かれて入ってみました。高菜ご飯+ラーメン 800円を食べました。ご飯は小さなお茶碗に高菜が乗ったもの、ラーメンは豚骨だけどあっさりしたもので食べやすいです。こってりした豚骨が好きな人には少し物足りないかな。 替え玉も100円でできるみたいです。

  • つけ麺四代目みさわ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南本町3-6-1

    正直、ここのつけ麺は人生で一番美味しいつけ麺でした。 一緒に行った人もみんなうまかったと言ってました。 スープは魚介ベースだとおもうけど、多分味噌と牛骨スープが入っているかと思いますが、炙りチャーシューも入っていて、魚介風味は見事に下支えにまわって臭みもなく、本当に美味しく頂きました。 また行こうかなぁ…

  • まんかい (天満橋店)
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町1-5-9 大西ビル1F

    「純とん玉子入り 950円。博多で食べるとんこつラーメンに近くて美味しい。バリカタにいつもします。麺は細麺。 食券を入り口で買って入るタイプ。昼時はランチメニューあり(17時まで)」

  • らーめん酒屋 我道 谷町四丁目店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-1-14

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す