福井のその他飲食店スポット一覧

  • あわら温泉屋台村 湯けむり横丁
    グルメ/お酒
    福井県あわら市温泉1-207
    あわら市温泉1丁目、あわら湯のまち駅のロータリー前にある屋台村。お好み焼き、海鮮料理、串揚げ、おでん、ラーメン、フレンチなど、様々なジャンルの小規模な飲食店が軒を連ねる。地元の人と旅行者との交流の場として多くの人が訪れている。
  • よって家
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市若葉町1-1531日本海さかな街

    海鮮丼の種類が多く、子供が迷っていました。 客の態度が悪すぎていやな思いをしましたが、これはお店のせいではないので。 安いとは思いませんが、美味しい海鮮を食べれたので、よしとします。

  • ほっきょ荘
    グルメ/お酒
    福井県吉田郡永平寺町志比24-35(永平寺門前)
    永平寺からほど近い場所にある食事処およびお土産屋。精進料理や和風料理のコースに加え、海鮮鍋やかに足、野沢菜油いためといった一品料理の追加も可能となっている。山菜から日本海産の海産物まで新鮮な食材を用いているのが魅力。売店では北陸地方や福井県の特産品だけでなく、永平寺の名前がついた銘菓を販売している。永平寺栗きんつばはほっきょ荘の限定商品。宅配サービスも行っている。
  • 釜めし専門店 釜蔵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市柳町4-521
    北陸の旬の食材を生かした釜めしの専門店。地元福井県産コシヒカリを、地元越前町をはじめとした市場から仕入れる新鮮な魚介類や、福井のブランド牛「若狭牛」などの食材と共に、創業以来変わらない特製出汁で絶妙に炊き込んだ釜めしを提供している。春の「たけのこ釜めし」や夏の「あゆ釜めし」、秋の「松茸釜めし」、冬の「せいこ蟹釜めし」といった季節の食材を活かした釜めしも味わえるほか、福井名物おろしそばやお造り、天ぷらなどのセットメニューも楽しめる。

    家族団らんの食事で利用しました。主要道路(国道8号線)より少し路地に入ったところに有りますが一度行けば忘れない、独特の雰囲気を持つお店です。 静かな環境で食事が出来ます。 メニューも豊富で迷ってしまいそうですよ! どの釜飯も美味しくセット(定食)としても満足できます。 自分はへしこ釜飯を食しました。 美味しかった!! また、家族で利用したいです。

  • 福井県立恐竜博物館 ミュージアムミュージアムショップ
    グルメ/お酒
    福井県勝山市村岡町寺尾51-11
  • 魚屋の喰い処 まつ田
    グルメ/お酒
    福井県福井市蒲生町16-7-1
  • まるさん屋 敦賀駅前
    rating-image
    4.0
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市白銀町6-41 2F

    敦賀駅近くにある海鮮料理店です。夕食で利用しました。飲み放題付きのコース料理を予約して行ったので、刺身・天麩羅・ローストビーフやカニ料理など、どれも美味しく頂きました。

  • どんと屋
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市蓬莱町14-16

    相木魚問屋のほど近く、卸売市場の面前というロケーションが「記号」なのかもしれません。開店後40分待ちですが、丼ぶり屋としては回転が悪いなと思っていたところ、調理はシングル、切り付けから始まって1組分ずつ作っていくスタイルのようです。 季節限定ものも含め、海鮮丼と天丼それぞれ7ないし8種ぐらいが用意されており、材料の在庫次第で提供食数が微妙に変わるようです。宵越しのネタを持たない、ある意味賢いシス...

  • そば処盛安
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町北本町3-2-30

    三国駅近くの住宅街にある老舗蕎麦店。歴史を感じさせる日本家屋。 ごぼう天おろしを注文、待つこと10分。出汁の香りと旨味、程よいおろしの苦味、蕎麦の風味が全体に絡む絶品。 ごぼうは細切りで食べやすい仕上がり、こちらも美味い。 またおじゃまさせていただきます。

  • 越前そば むぎや
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市本町1-7-21
  • 福そば
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-22-1

    駅近の老舗店に入店。 まずは蕎麦味噌焼きを注文、香ばしい味わいお酒が進みます。 〆はやはり越前おろしそば、蕎麦の風味と作り込まれた出汁、程よい苦味のおろしが絡み美味しくいただきました。

  • ぼたん亭
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市新松島町3-8

    敦賀随一といえる近江牛ステーキ屋さん。決してお安くないお店なので、特別な時に利用させてもらっています。ヒレ250gを注文。ほんとにおいしいです。特に塩とよく合います。シメにライス・パン選択できますが、追加料金でガーリックライスが選択でき、これがまた絶品です。デザートのアイスは隣りのソファーに移っていただくことができ、くつろげます。

  • かに喰亭ますよね
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市若葉町1-1531日本海さかな街内

    日曜夕方4時すぎに伺いました。いけすの物はほとんど残っていなかったですが、十分食べるものがありました。こういう観光客メインのところは海鮮丼のお店ばかりでいつも困るのですが、海鮮丼が苦手な子供が食べられるものがあったのでありがたかったです。カレイのどぐろ焼き定食、刺身定食、海鮮グラタンをいただきました。のどぐろは小ぶりでしたが、カレイも大きくおいしかったです。グラタンがおいしくて子供が喜んでいました...

  • 二ノ丸グリル
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市大手2-18-1 アネックスホテル福井2F

    福井県庁のお堀脇にあるホテル2階にあるレストラン。 料理が美味しいのは当然としてw 桜の時期はお堀に咲いた桜がまた美しい。 毎年この時期、込み合います。ラッキーなら良い席とれますよ

  • 越前そば 甚右衛門
    グルメ/お酒
    福井県福井市新保町7-9-1 ワイプラザ新保店内
  • ステーキ宮 福井大和田店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市大和田町2-1240

    確かに美味しいんですが、値段ほど美味いかと言われると、決して……。 某立ち食いステーキ屋よりは格段にマシですけどね。

  • 農園レストラン Nora
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町池上103-36

    家族と一緒にイチゴ狩りに行きました。敷地内にヤギやウサギ、鯉や鶏?が飼われていて、餌やりもできます。

  • 海鮮アトム 敦賀若葉店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市若葉町2-1702

    北陸や東海に出かけると見かけるので一度入ってみたいと思ってました。 100円皿が主力のチェーンではないのでそれなりのお値段になりましたが、満足度は高かったです。 休日の5時頃でしたが、それなりの混み方でした。

  • がブリチキン。 福井駅前店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1F

    福井駅の西口にある商業施設ハピリンの一階にあるチキンのお店です。電車の待ち時間にぶらぶらしていたので時間の制限もあり、テイクアウトで利用しました。

  • 極楽湯 福井店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市開発1-118

    真夏のツーリングの実家前の寄り道。オーソドックスなスーパー銭湯。飲めて食べ流ことができる。飲めたら最高だけど我慢。

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す