長野のその他飲食店スポット一覧

  • あぜみち山荘
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市富士山1959
    上田市にある松茸料理店で、全国から多くの松茸好きが集まる。採れたてにこだわった新鮮な松茸を提供しており、松茸のコース料理等を堪能できる。また店内からは鴻ノ巣山の風景を一望することができ、自然を感じながら食事を楽しめる。9月上旬から11月中旬頃までの期間限定営業。

    豊作だというので、予約して行きましたが、以前の別所松茸山の山盛り松茸鍋とは異なり、 4枚だけの鶏鍋でした。ご飯も松茸の素?吸い物も?お見上げ1万円は本物中1小1!、もっと割得な松茸山になれば良いですね。

  • 越後屋食堂
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市奈良井666-1
    奈良井駅から徒歩約5分。昭和53年(1978)に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された奈良井宿で、最初に「民芸食堂・越後屋」として開業。江戸時代の面影を色濃く残す街並みにあり、店内は古き良き時代を感じさせる。飾らない、親しみやすい宿場の味を主に、木曽路ならではの四季折々の食材を使用した料理が味わえる。冷たい山水を利用して作る蕎麦、木曽路名物の五平餅のほか、鯉のあらいなどの名物料理のほか、心づくしの宿場定食も味わえる。

    [奈良井宿]滞在中 3軒の店舗[かなめや][たなかや][越後屋]で《五平餅》を食べ比べしました。 こちらは3個 1セット、2種類の味噌だれ[2個;エコマ、1個;ふき味噌]になっていますが サイスとしては どちらかと言うと小さいので ペロリと食べることが出来ます。なお 店内は 普通の装飾となっております。 [奈良井宿]では 多くの店舗で《五平餅》を提供しており 各店舗で 味噌タレの味、米の食...

  • 秋山木工
    旅行/観光
    長野県下水内郡栄村秋山郷小赤沢18165口 民宿苗場荘
    秋山郷の苗場山登山口に近い民宿「苗場荘」に併設された食堂兼売店。釜飯と岩魚の炭火焼きが自慢で、「岩魚山菜釜めし」などの料理に使われる山菜は秋山郷で採れたものを使用している。秋山木工生産組合の木工芸品の展示即売を行う売店は現在閉店中。売店の三階では山葡萄バッグを制作している他、一枚板のテーブルや火鉢などの展示品の見学が可能(要電話連絡)。
  • 女神湖 食事処 山木綿
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1042
    北佐久郡立科町女神湖通りにある食事処。「蓼科牛」や「蓼科豚」といった地元のブランド肉を使った炭火焼肉をはじめ、とんかつや馬刺しの定食や一品料理などを提供。ランチには焼き肉やステーキのほか、卵かけご飯に蓼科牛の一枚肉を豪快に盛った「蓼科牛丼」や、「肉まみれ馬刺し丼」などの丼ものや定食、カレーなどが味わえる。
  • 木曽馬の里 おみやげ・お食事センター
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県木曽郡木曽町開田高原末川5552-8
    御嶽山の雄大な景色を望む開田高原に、約50万平方メートルもの広さを誇る広大な敷地内にある施設。そば打ちの体験ができる設備や霧下そばを味わえる食堂、開田高原特産の生そばやそば粉、長野県の名産品・工芸品を取り揃えたお土産店等がある。

    木曽馬の里に行った帰り、土産物を探しに立ち寄りました。この建物の前から見る景色は馬がいるところより素晴らしい。中ではすぐ近くで栽培していると教えてくれた「開田そば」2人前2袋を800円余りで買いました。生そばで表記も「小麦粉→そば粉」ではなく「そば粉→小麦粉」になっており、おいしそうだったので買いました。6月6日までの賞味期限。今日26日、昼食べます。

  • 二人静直営 足湯茶屋 東右衛門
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県駒ケ根市赤穂497-779
    駒ケ根市にある和食レストラン。名物の南信州豚を使用したソースカツ丼が有名で、信州そばとセットの「かぐや姫御膳」が人気メニューとなっている。また茅葺屋根が特徴の店の外には、足湯が完備されており、食事をする前に駒ケ岳の登山客が足の疲れを癒しに利用している。

    南信州からの帰り、この地域で名物ソースカツを食べるため駒ヶ根インターを降りて、茅葺き屋根が印象的な東右衛門に行きました。 大正ロマン風の店内はガレのランプが使われており、雰囲気が素敵でした。 カウンター席を案内され、ソースカツとお蕎麦のセットを注文しました。 竹筒風の入れ物に入ったお蕎麦はコシがあって喉越しが良かったです。 御目当てのソースカツもソースに甘味があって、お肉も柔らかく絶品でした...

  • 草軽交通 白糸の滝売店
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉山国有林内 白糸の滝
    「白糸の滝」の登り口にあるお土産品専門店。店内では、軽井沢土産のジャムや漬け物といった食料品をはじめ、民芸品や絵ハガキ等、多種多様なお土産を販売している。うどんやそば等を味わえる飲食ブースや、屋外ベンチも設置されており、食事や休憩に訪れる観光客も多い。白糸の滝の湧き水と、長野県産の大豆で作った手作り豆腐や、イワナの塩焼きはここでしか食べることができない人気メニュー。
  • 杖突峠 峠の茶屋
    グルメ/お酒
    長野県茅野市宮川3372-27
    伊那市と茅野市とを結ぶ国道152号線(杖突街道)沿い、晴ヶ峰に建つ食事処で、1階は喫茶店、2階は蕎麦店となっている。無料の展望台が設けられており、八ヶ岳や諏訪湖、北アルプスの山々を一望することができる。
  • デリフランス軽井沢店
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178-161

    軽井沢プリンスショッピングモール内にあります。 休日ランチ時はどこのお店も大行列ですが、幸いにも店に入ってすぐに席を確保できました。座席を確保した後にゆっくりとオーダーしに行きました。 とりあえず食事ができれば良いという場合にはオススメかと思います。

  • あっぷるぐりむ 長野栗田店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市栗田1807-3

    長野市の東口から車ですぐのところにあるファミレスです。ハンバーグがジューシーでとてもおいしい。やや値段は張りますが、食べる価値があると思います。平日の昼時はマダムたちで混雑するので、なかなか座れない人気店です。

  • 日本料理あさま
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳2-17-1チサングランド長野12階

    献立が素晴らしいのとその鮮度も確かです。サービスはさりげなく確実にベテランスタッフが確かな接遇をしてくれます。

  • CAFE SWEET 縄手本店
    グルメ/お酒
    長野県松本市大手4丁目1-13 スヰト1F
  • 桜井甘精堂 北斎亭
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上高井郡小布施町大字小布施上町810-3

    小布施観光にてお昼で利用しましたおみやげ物と食事が一体となっていました。 栗おこわ、そばスープなどがあった 一茶御膳を頂きました。日頃食べない 物が食べれて美味しかったです◯

  • そば処よつかど
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市戸隠2179-4

    宝光社の老舗です! お蕎麦はもちろん美味! こちらのお漬け物は絶品! そばだんごも超美味しい! もうね… お昼だろうが、朝だろうが、飲むしかない! そして、こちらの女将さん、とっても元気で素敵❗ はじめての方はいろいろ試せる『よつかどそば膳』がお勧めです!

  • 山楼海鮮 懐石 萬佳亭
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市東之門町2502 城山公園地内

    観光客だけではなかなか行けないかと思いますが、地元の友達とその城址と一緒だったので、予約してもらい、長野の地元の料理を満喫できました。お酒が竹筒に入っていて、なかなか趣がありました。特に奥の座敷は隠れ家的で良かったです。

  • にんにく屋
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市大手2-4-2

    にんにく料理を期待して行ったのだが、にんにくらしい香りもほとんど無し、 宴会が入っているので、料理が遅くなると言われ了承したが、それにしても遅いし、出てくる順序がダメダメでした。 頼んだ順 トマトのサラダ、キムチ、マグロユッケ、生ビール で、生ビールが来てから マーボーナスと鶏の唐揚げを頼む。 まず、先付け、キムチが来て、少し時間を置き、鶏の唐揚げ、麻婆ナス、ここでおつまみが無くなるくらい時間が...

  • 郷土料理 手打ち蕎麦居酒屋 和利館
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-3-2

    会社の社長と松本に出張時、こちらでランチを頂きました。特にお店は決めていませんでしたが、折角松本に行くので、おそばを食べたいと思い、こちらに入りました。 大盛りのお蕎麦を頂きましたが、蕎麦の香りも良く、蕎麦湯も美味しく頂きました。次回松本に訪問時も、こちらで頂きたいと思います。

  • 女鳥羽そば
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央3-4-8

    一方通行になっている女鳥羽川(めとばがわ)沿いにあるお店です。名物の3段盛りになっている三重(みかさね)そばは、各段の量は少なく、それぞれの味変につられて誰でも楽しめるそばです。

  • そば処 徳八
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市末広8-3

    味噌天丼とやらを初めて頂きました。天出汁に味噌を 足したものかと思っていましたが、ご飯に味噌タレが塗った味付け。上手く揚げてはいるのに温かくない。この地区は、料理に温かさを求めないのか?気にならないのか。南瓜の煮物は、冷たい。誰にでも出来る味付けの冷たい熱いが出来な事が物足りない、熱いお茶か欲しかった

  • 七代目 助屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県佐久市中込2991-1

    地元の新種味噌、安養寺味噌をつかった味噌ラーメンが、とてもうまい。味噌なのに、しっかり豚骨味もきいていて、ガツンときます。クセになりそう。私は野菜ラーメンを注文しました。これ、おすすめです。

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す