三重のその他飲食店スポット一覧

  • 豚捨
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治中之切町52(おかげ横丁内)
    おかげ横丁内にある明治42年(1909)創業の老舗精肉店。厳選した上質の伊勢肉も販売しており、牛肉へのこだわりからユニークな屋号がついたと言われている。店内メニューでは、自慢のあみ焼やすき焼、牛鍋のほか、牛丼が味わえる。店頭では揚げたてサクサクのコロッケが人気。
  • 伊勢角屋麦酒 内宮前店
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治今在家町34
    五十鈴川を眺めながらゆったりとくつろいで食事ができる「伊勢角屋麦酒」は、一年を通して牡蠣を楽しめる店だ。冬季は地元鳥羽・浦村産の牡蠣を中心に、夏季には岩牡蠣も。店頭では伊勢角屋麦酒をはじめ、伊勢地ビールなどを飲むことができる。
  • フルーツラボ
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治中之切町52
    おかげ横丁「井戸の世古」にあるフレッシュジュースの店。糖度・酸度のバランスが整った果物のみを厳選使用しており、注文を受けてから搾るため一杯一杯がとても新鮮。添加物のない自然な甘み、まろやかな美味しさが特徴的。こだわりの旬の素材と特別な器具で作るジュースは旨みが凝縮されていて、果物に含まれるたっぷりの栄養をそのまま体に摂り入れられる。おすすめはパイン、オレンジ、バナナなど8種類のフルーツの濃厚ミックスジュース。爽やかなオープンカフェやスタンドテーブルが用意され、その場で飲むことができる。

    伊勢のおかげ横丁の路地にあったのが、こちらのフルーツラボ。果物を丸々搾ったフレッシュジュースのお店です。 私たちがいただいたのが、店のイチオシだという、濃厚ミックスジュースです。パインやバナナ・オレンジなど8種類(?)の果物を使っているそうで、香り豊かでおいしいジュースでした。

  • 牛銀本店
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市魚町1618
    城下町の面影を残す三重県松阪市魚町にある松阪肉料理の老舗で、創業は明治35年(1902)。高級和牛として有名な松阪牛の肉を使った「すきやき」が看板メニューで、しょうゆと砂糖のみのシンプルな味付けが肉本来の旨味をさらに引き立てる。厚切りヒレ肉を炭火で焼いて味わう「あみやき」も人気。歴史を感じる純和風の座敷で、しっとりと落ち着いた時間を堪能できる。

    松阪牛の旅 最終日はこちらの牛銀さん お店の建物は昭和初期とのことで、神田のいせ源や鳥すき焼きのぼたんさんを思い出す佇まい。 今回も 網焼き→すき焼き の流れでオーダー。 まずは松阪牛ヒレ肉のロース こちらはポン酢で食べるタイプ。お肉がポン酢に負けてなく、充分に旨味を堪能。しかも一枚が大きい。贅沢感を感じる。 次はすき焼き。 今回は肩ロースに。 脂身は少なく、肉の食感を感じられ、少しある脂...

  • 扇屋
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市二見町茶屋6-1
    二見浦駅から徒歩約1分の立地にある、古い木造旅館を改装した洋食店。和の趣が漂う外観ながら、店内はレトロモダンなカフェ風の空間。松阪牛や伊勢海老、地魚、三重県産のブランド豚など地元の食材をふんだんに使い、伊勢の家庭の味を定食中心のメニューで提供している。中でも、松阪牛のハンバーグや伊勢海老のフライ、伊勢海老のウニソース焼きなどが人気。ドリンクやスイーツなどカフェメニューも充実している。

    伊勢食材を少しずつ味わえる定食を頂きました。店内は珈琲の香りが漂っており、自家焙煎の珈琲がとても美味しく、定食よりも珈琲の記憶が残るお店でした。珈琲好きなら是非注文して欲しいです。

  • なばなの里 レストラン&ショップ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里内
    桑名市長島町駒江漆畑のテーマパーク「なばなの里」内には、10店舗に及ぶ飲食店が併設されている。和食、洋食、中華、イタリアンのほか、とんかつや麺料理の専門店や地ビールレストラン、園内の水辺や庭園に面したカフェなどが揃っており、レストラン予約で入場料が無料になるサービスも実施している(対象店舗のみ)。また、園内の「村の市」では、地域の様々な特産品やピーターラビットのグッズなどを販売している。
  • お伊勢屋本舗
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治中之切町94-7
    おはらい町にあるテイクアウト専門店で、高級食材の松阪牛や伊勢ぶたが手軽に味わえる。店頭には松坂牛の串を焼くいい香りが漂い、休日には長い行列ができることも。ふんわりとした生地で松坂牛のしぐれ煮を包んだ「福まん」、サクサクの衣に醤油ベースのタレが染みた伊勢ぶたの「串とん」、松坂牛100%の熱々コロッケなど、散策のお供にぴったりの食べ歩きグルメが揃っている。

    コロッケが300円で、松阪牛串が750円でした。どちらも美味しかったです! 安いとは言えない金額ですが、伊勢神宮まで来たんだし松阪牛を食べたい! ってな需要を丁度良く満たしてくれる、値段と味だと思います(笑)

  • トンテキ屋ちゃん四日市店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-2-20
    近鉄「四日市駅」近くにある、四日市名物の「トンテキ」が自慢の店。柔らかく臭みの少ない「とうもろこし豚」の分厚いロース肉をニンニクとラードで蒸し焼きにし、独特のソースでからめて山盛りのキャベツに盛り付けたトンテキが一番人気。注文時にソースやにんにくを多めにしてもらうこともできる。とんこつをじっくり煮込んだ背脂たっぷりのスープに多加水の中太麺がよく合うラーメンもお薦め。ジューシーなギョウザはテイクアウトも可能。

    夕食で利用しました。四日市駅からの距離は、意外と近い感じがしました。お肉はちょっと固めで、歯ごたえ感じます。キャベツの盛りも最初から山もり。キャベツと肉とソース絡めて食べると箸がすすみます。おかわりのキャベツでおなかいっぱいになりました。客層は若い人が多めでした。

  • マルサ水産 桑名店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市大字太夫字中条割158-1
    近鉄名古屋線、桑名駅より車で約5分。落ち着いた雰囲気の中で味わう、産地直送の新鮮な食材にこだわった和食の店。掘りごたつや座敷席はゆったりと寛げるスペースとして、またテーブル席はカジュアルな雰囲気。席数も多く、宴会や家族での利用はもちろん、40名までの貸切も可能。定番の刺身や焼魚など、ヘルシーフードとしても人気の高い鮮魚を中心に、天ぷらや丼物などメニューは豊富。ランチタイムには刺身や煮物をセットにした定食メニューもおすすめ。

    日曜日のランチに行きました。 日曜日ということで、予約は満席、11:30の開店と同時に来店。 エントランスは段差があり、車椅子では玄関までたどり着けません。 魚屋さんのプロディースのお店なので刺身は新鮮で、丼物もバラエティにとんでいて 美味しかったです。 けれど、お店の作りがバリヤフリーになってないので障害者(車椅子使用者)には厳しい条件のお店でした。 まず、玄関を入ると土禁で靴を脱がなくてはなら...

  • はねやすめ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3 鳥羽展望台食国蔵王

    鳥羽展望台のレストラン入り口横にある軽食コーナーは伊勢うどんや伊勢海老コロッケ、とばーがー等の地元料理の他、ソフトドリンクや大内山ソフトクリーム、伊勢海老ソフトクリームがあります。添乗員お勧めの大内山ソフトは濃厚で美味しかったです。混雑してたらとツアーで予約とったレストランを利用しましたが、訪れた時は観光客も少なく、食事に時間も掛からない感じでした。

  • 黒潮ダイニング・花
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市御薗町長屋3097

    超贅沢生ウニ丼 粒がたっており、う〜まっい!めちゃくちゃ美味しかった。その他に家族で青海鮮丼?、づけ伊勢まぐろ生ウニイクラ丼、サーモンイクラ丼、活伊勢えび姿造りを注文。どれも新鮮で美味しかった。また、行きたい店の一つに加えます。

  • 田中料理店
    グルメ/お酒
    三重県志摩市大王町波切250-1
  • いすず庵
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市西条4-61-1
  • インバーハウス
    グルメ/お酒
    三重県松阪市岡本町240-3
  • 個室創作ダイニング パセプション
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市小俣町元町18番地
  • レストラン ナチュール
    グルメ/お酒
    三重県松阪市高町486-2
  • La Planete
    グルメ/お酒
    三重県松阪市駅部田町336-1
  • とんかつ みそ家 川島本店
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市川島町6516-1

    鈴鹿にもお店はあるようですが、四日市のお店に行きました。 地元のかたが利用するお店のようでした。 さくらポークも気になりましたが、普段見ることもない食べたこともない松阪ポークにしました。 おつけもの3種、キャベツと味噌汁、ごはんは一回まで無料。ソースは4種類ありさっぱりしたオリジナルソースが美味しかったです。 お肉は柔らかく、くどくなく、甘さを感じました。ざくとした衣もぱくぱくいけました...

  • 鈴木水産 おはらい街 場外市場店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治浦田1-6-19

    今日 家族で令和初の参拝に行きました。大雨でしたが楽しく終われるはずだったのですが 最後によったが最悪 定員2人の態度の悪さに 本当にびっくりしました。こんなに悪い態度は初めてでした 疲れてるのかなんなのかなんでこんなにイライラされなくてはいけないのかな?と いらっしゃいませはもちろんなし 何が気に入らなくてこんな態度なのか こんな態度されるなら断ってもらいたかったくらいです...

  • 伊勢ノ花天
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市江場903-3

    初めての店に、ふらっと立ち寄ってみたが大失敗。鉄板スパゲティーはいつも別の場所で食べるのでカレー味を頼んでみた。 結果としては、惨敗。中途半端なカレー味で、鉄板スパの良いところがなくなってしまい、付け合わせに頼んだ焼きおにぎりも何故か和風で、脈絡がない。久々の大外れといったところか。店もごちゃごちゃとディスプレイがしてあり、オシャレ感は全くない。

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す