福岡のその他飲食店スポット一覧

  • 福岡博多屋台
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市天神・長浜・中洲ほか
    福岡といえば名前の挙げられる屋台。現在、約100軒が営業し、従来のイメージを覆す「ネオ屋台」も登場。選択肢が広がった。
  • 酔灯屋 天神店
    rating-image
    4.0
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-13-13 幾永ビル 2F
    福岡市中央区にある居酒屋で、長浜市場から玄界灘で獲れた新鮮な魚、熊本からの馬刺し、鹿児島の霧島から直送された黒豚など素材の産地や旬、技術を追求した味を楽しむことができる。博多名物のもつ鍋をはじめ、九州各地のとっておきの味を楽しめる「九州バリうま盛」など、こだわったメニューが特徴。

    博多で一食しかいただけない。そんな時に何を選ぶのか。ラーメンかもつ鍋か。ひと口餃子?明太子重とか?そんな時は居酒屋行っておけばいいか。ってことでお邪魔したが、選ぶ規順は鍋物を一人前から受けてもらえること。これがないとおひとり様にはつらい。結局、初めから食べる気まんまんだった水炊き。これを一人前。足りなければ後から具材を足す。ごまさばハーフ。ハーフもおひとり様にとってやさしいメニュー。夏の暑さに対抗...

  • British Pub MORRIS HIPPO(ブリティッシュ パブ モーリス ヒッポ)
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン1F
    福岡市博多区にあるブリティッシュパブ。キャッシュオンデリバリーシステムを採用しており、こだわりのビールや、フードメニューを味わえる。中州の川沿いに面した大型テラスは、心地よい風や開放的な雰囲気を感じることができる。日中はランチ営業もしており、セットメニューやランチビールといったメニューが楽しめる。

    毎日ハッピーアワーをしていて、分かりやすいし、チャージもなく安いです。 オープンテラスもあって、天気の良い日には、とても気持ちいいです! テラスだけなのかはわかりませんが、テラスは喫煙可能なので、タバコを吸う人はいいのではないでしょうか。

  • 駅から三百歩横丁
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1
    2016年(平成28)にJR九州博多駅博多口のJRJP博多ビル地下1階にオープンしたグルメゾーンは、福岡市内の有名店や地元で評価の高い店が集結。もつ鍋、ひと口餃子、焼き鳥など福岡の代表的なグルメが一堂に楽しめる。イタリアの名店も出店し、料理の幅が広いのが特徴である。店舗の壁を少なくした空間は屋台街のような気軽さと温かさがあり、予約が取りにくい店も席が空いていれば立ち寄れる。JR九州博多駅から地下通路でつながっているため、天候を気にせず利用できる。
  • 3rd.Cafe
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市白水ケ丘4丁目7

    おしゃれなお店にしようと頑張ってる空気が漂うお店です。 席数も多いのでゆっくり出来るとおもいます。私はおしゃれオシが強い店はちょっと苦手なのであまり長居できませんでした。小さい個人店や純喫茶が好きな方には向かないかもしれません。ママさん同士でくっちゃべってるテーブルとか多かったです。 料理等もこだわってます感だしてます。味は予想通りでかもなく不可もなく。 コーヒーはカップを温めてなかったのか取って...

  • 博多祇園鉄なべ
    rating-image
    3.5
    248件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区祇園町2-20

    餃子目当てで訪問。 味は至って普通。 追加はNGなんだって 接客態度は強めというか怖い。 でもこれって九州では普通なのかわからない。 店内には有名人の写真がいっぱい。 そういうお店って事。 私見で言えば、全く大した事ない。 何故この程度の店がもてはやされているのか謎。

  • Italian granary cafe(グラナリーカフェ)
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1丁目2-10

    ランチで利用しました。メインはとてもボリュームがあって、これにパンの食べ放題だからお腹いっぱい。だけどパンも飲み物もカップが小さくて何回も取りにいかないといけないので、回転をよくするためにもよく考えられているなぁと思いました。

  • 博多もつ鍋 おおやま KITTE博多
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F

    一番安いコースを頼みましたが、十分にお腹いっぱいになりました。お店の方も質問に丁寧に答えてくれました。

  • いちごや cafe TANNAL
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市志摩吉田1640-2
  • 肉処 天穂
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町1-5-6

    友達とランチをしに行きました。焼肉ランチが税込みで1000円。スープとサラダとごはんと、焼いたお肉がプレートに乗って運ばれて来ました。薄味で、たれが欲しかったです。

  • cafe&books bibliotheque 天神店(カフェ&ブックス ビブリオテーク)
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F

    帰省時に友人が連れて行ってくれました。お休みの日で行列ができていてびっくり。並んで入店して食べましたが開放感があってオシャレな分ちょっと落ち着かず(笑)店内も若い女性客でいっぱいでした。パンケーキ自体もいわゆるフワフワというよりもっちりして美味しかったです。

  • 牛タン専門店 おに 炉端 テラス
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-14-5 有光ビル2F
  • イタリア料理Fio
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16福岡真和ビル1F

    いろいろなグリル料理があり迷いました。チキンもビーフもありましたが、今回はポーク!脂身はとろけて味もよく美味しかったです

  • もつ鍋 笑楽 本店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲11-4 笑楽ビル

    地下鉄天神南駅から徒歩3分程の場所にあるモツ鍋専門店です。 店内は3階からなり、カウンターとテーブル席が50席程ありますが、土日祝日に訪問すると大行列のため、予約必須です。 モツ鍋は4つの味(醤油・塩・白味噌・赤味噌)から選べます。今回は赤味噌を注文、ピリッとした辛味にニンニクが効いており、食欲をそそられます。モツはプリプリで臭みもなく美味しいです。シメはちゃんぽん麺・雑炊・リゾットから選べます...

  • ラーメン居酒屋 呉朝明
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-12 秀和舞鶴レジデンス1F

    焼きや茹でワンタンを頂きました。福岡の友人に連れられて行ったので地理感ないと行けないかもしれません。

  • CAFFE OTTO Piu(カフェオットーピウ) ソラリアプラザ2階
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ2F
  • カフェレストラン人と木
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市内山609-9

    竈門神社の近くにあるハンバーグのおいしいお店。大通りからは外れているので、ちょっと隠れた名店と言える。外見もおしゃれなカフェといった感じ。お昼時でちょっと待ったが、十分に待つだけの価値があった。メニューはハンバーグともう一品(ハヤシライスだったと思う)のみ。デザートのアップルパイが名物だが、この日は無かった。

  • 白金茶房
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区白金1-11-7

    雰囲気の良いお店です。 予約をオススメします。 行列の出来るお店です。 雰囲気はいいですが、スタッフが足りてないのか、呼んでもこない、来て呼び止めても待ってください、、、 挙げ句、レタスの根本は色変わってる、 メインとアイス一緒に持って来ちゃう始末。 接客が本当に残念だった。 雰囲気が良いだけに、本当に改善してほしい。

  • 天神黒毛流 焼肉 参星(みつぼし)
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-12-1-B1

    上質なお肉をゆっくり味わえるお店でした。ネギたん、イチボ、サーロインを頂きました。サーロインは味わい深い岩塩とわさびで。ネギたんはレモンとあっさり塩で。イチボは粒マスタードで頂きました。どれも相性バッチリ。残念だったのは、サラダ。ハーフサイズの用意があるのは良かったですが、創作レベルはイマイチ。ありきたりのサラダで、お味も市販のフレンチドレッシングの味ご口に残るだけでした。メインのお肉だけでなく...

  • HELLO COFFEE(ハローコーヒー)
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央5丁目5-13

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す