福井のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 油あげのレストラン 谷口屋
    rating-image
    4.0
    81件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
    坂井市丸岡町上竹田の国道364号線沿いにある、大正14年(1925)創業の老舗豆腐屋。看板商品の油あげは、霊峰白山の伏流水と厳選した国産大豆から作った豆腐を菜種油でカリッと香ばしく揚げる。レストランで油揚げを使った「竹田の油あげ御膳」などのメニューを味わえる他、併設の売店では揚げたての油あげや、豆腐、豆乳を使った無添加スイーツなども販売している。

    旅館で出されたこちらの油揚げが美味だったので、訪問しました。レストランは10:30開店だと聞き、11時に伺ったのですが、すでに大混雑。いろいろなメディアで採り上げられている、有名店だと知りませんでした。あきらめて併設のショップで油揚げ、豆腐、おからを購入しました。そちらはすぐ買えました。山の中の一軒家で、看板が目立つので、場所はわかりやすいと思います。

  • 和風レストラン 亀島亭
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市鮎川132-4
    福井市鮎川町の国道305号線沿いにあるレストラン。地元で穫れた旬の新鮮な海の幸を使った名物の海鮮丼などのメニューを、オーシャンビューの店内で味わえる。ペット同伴で利用できる部屋が併設されているのも特徴。

    ボリューミーで美味しかった! あいにくイカ刺しは食べられなかったけど、カニはいっぱい食べました。 大きな海老フライも美味しかったです!

  • 矢の屋
    グルメ/お酒
    福井県吉田郡永平寺町市野々39-8-1
    吉田郡永平寺町市野々の国道364号線沿いにある食堂。おろしそば、山菜そば、山かけそばから2種類を選べる「二味そば」をはじめ、石臼挽きで自家製麺したそばや、うどん、ご飯ものを提供。自家製ソースを使った「ソースかつ丼」も長年の人気メニューとなっている。
  • ヨーロッパ軒大和田分店
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市大和田2丁目402

    動画投稿を見て必ず食べようと決めてました。ソースの味付けが絶妙。濃すぎず少し甘辛く、薄いカツにピッタリ。会計時にソースをいただいたので、カツを薄めに叩いて揚げ、自宅で再現します。一定周期に食べたくなる美味しさ。

  • かねまつ
    グルメ/お酒
    福井県小浜市大手町8-1
  • トマト&オニオン小浜店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県小浜市和久里11号石塔前22

    仕事で小浜市に行った時にランチに伺いました。とにかくお肉が食べたい気分だったのでその欲求は満たされましたがめちゃくちゃおいしい!というわけでもなかったです。チェーン店なのでそこそこです。お昼時でしたのでお子さん連れの主婦の方が多かったです。サラダバーは野菜をたくさん食べれたので助かりました!

  • レストラン三谷
    グルメ/お酒
    福井県南条郡南越前町牧谷39
  • やよい軒 福井種池店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市種池1丁目1701

    土地勘のあまりない町に行くと、すき家ややよい軒、ガストなどといった馴染みのお店を見ると安心感があって、つい立ち寄ってしまいます。やよい軒は肉料理も野菜料理も豊富で、ごはんの御替わりまで出来ます。こちらの福井のお店は夜に訪れたのですが、近くで働く会社員の方など大勢いて賑わっていました。

  • やよい軒 福井鯖江店
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市新横江1丁目124番
  • やよい軒 福井大和田店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市大和田1丁目1103

    定食料理が美味しいです。ご飯のお替りできるし、漬物もお替りできるからとても良いと思います。 しかし、店が汚かったです。テーブルは恐らく前のお客さんの落とした食べ物があったし、お手洗いはとても汚かったです。ちゃんと掃除していないようです。 テーブルは普通の時でもちゃんと綺麗にしてほしいけど、今の状況こそちゃんと綺麗にしてほしいです。

  • ふ一 MINIE(福井)店\2024年3月16日(土)OPEN店
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-3-5 FUKUMACHI BLOCK 1F MINIE
  • 富士き MINIE(福井)店\2024年3月16日(土)OPEN店
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-3-5 FUKUMACHI BLOCK 1F MINIE
  • サイゼリヤ 福井新保店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市新保1-803

    イタリア料理のファミリーレストランの店です。値段が安くて、いっぱい注文してもあまり高くならないのでびっくりします。値段が安いけど、料理が美味しいです。飲み物はドリンクバーです。まとめると、安くて美味しいファミリーレストランです。

  • サイゼリヤ 福井武生店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県越前市新町1-1-1

    パスタやピザが安く食べられるイタリアンのチェーン店です。学生や家族連れが多かったです。味はまあまあな感じです。

  • サイゼリヤ 福井駅前店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-3-3KIビル2F

    福井駅前にあるサイゼリヤです。モッツアレラチーズのピザの3倍の量が入ってある、バッファローモッツアレラチーズのピザは濃厚です。

  • サイゼリヤ フェアモール福井店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市大和田2-1230フェアモール福井1F

    イタリア料理がメインのファミリーレストランです。全部美味しそうし値段が安い(普通のファミリーレストランより半分ぐらい)から、いっぱい注文してしまいます。ピザやパスタ、又はグリルなどあります。食べた料理の中で全部美味しかったです。

  • トマト&オニオン鯖江インター店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市柳町4-10-24

    無料のわたがしコーナーが好きみたいで、よく行きます。 ファミレスの中では、美味しいと思います。フレンチトーストが美味しかったですが、カロリーが、、、 座敷の席はありませんが子ども用の絵本もおいてあって小さい子連れでも利用しやすいのではないかと思います。

  • トマト&オニオン高木店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市高木中央2-3410

    持ち帰りが出来ます。ネットで注文して、お店で決まった時間に受け取ることが出来ます。ネットで注文したら、お店で払わなくてもいいし、1分以内に受け取りました。 お料理が持ち帰りでもとても美味しかったです。 問題なかったです。

  • トマト&オニオン敦賀木崎店
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市木崎12
  • トマト&オニオン三国イーザ店
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町三国東5-1-20

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す