神奈川のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)
    rating-image
    4.0
    93件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市御成町15-46
    鎌倉市御成町、鎌倉市役所向かいにあるレストラン・ショップ。ガーデンテラスとアトリエからなるレストランでは、「鎌倉ハム富岡商会」とのコラボレーションによる手作りロースハム料理や、地元の旬の食材を使った北カリフォルニアスタイルの料理を提供。「鎌倉ビール」直送のオリジナルクラフトビールとともに味わえる。併設の2つのショップでは、食器や食材、日用雑貨、ガーデニング雑貨などを販売している。

    予約してるランチの店まで1時間以上あるので「鎌ぶら」・・・ 13時にGARDEN HOUSE KAMAKURA...

  • カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
  • 朝食屋COBAKABA(コバカバ)
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-13-15
    鎌倉市農協連即売所の近くにあるカフェスタイルの食堂「食堂COBAKABA」は、毎日仕入れる新鮮な野菜をふんだんに使った栄養満点の定食が評判の店だ。また朝も営業しており数種類のモーニングメニューが用意されている。無添加みそや手作り醤油の販売も行っている。

    栄養バランスが良くて、安心価格の定食が朝から食べられます。大通りに面しているので、カフェ感覚で楽しく食事できます。 もうちょっとオペレーションがよければ、言うことなしです。

  • リストランテAO(アオ) 逗子マリーナ
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市小坪5-23-16

    日曜日ランチタイムにわんちゃんがいましたのでテラス席を予約して行きました。7700円のコースを頂きました。高級ランチを頂けてわんちゃんOKは嬉しいです。前菜からパスタは普通に美味しかったです。葉山牛はとても柔らかく見た目も味も最高に美味しかったです。店員さんは皆さん感じ良かったです。ただ少し雨がぱらついてきました時に店員さんがわんちゃんはここに縛って中に入られますか?と…わんちゃんと一緒に移動出来...

  • 洋食キムラ 野毛店
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区野毛町1-3
    創業以来横浜の洋食屋として親しまれている「洋食キムラ」は、一度食べたら忘れることのないハンバーグが人気の横浜の名店だ。昭和レトロな雰囲気で絶品料理を味わいたい。JR根岸線桜木町駅から徒歩約5分。

    平日の18時前に訪れた。店内だれもいなかった。仕切りなどもあり、コロナ禍の対策しっかりされている感じ。ハンバーグセットをオーダー。サラダがすぐ届いて、そしてすぐハンバーグが届く。本当に数分。ハンバーグは作り置きなのだなとちょっと残念。あと年季といえばしょうがないけど、お皿とかかなり古くて、マークはすりきれ。あとほかのかたの写真だとちゃんとお皿のまわりもきれいになっているのに、飛び散った油がまわりに...

  • QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル)
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 1F 2F

    とても良い空間とサービス。 そして美味しいお食事。 何をとっても素晴らしかったです。 他の口コミも見ましたがそんなことはなくスタッフ全員が気にかけてくれてとても素敵な時間を過ごすことができました。 横浜を訪れた際はぜひおすすめのレストランです。

  • 資生堂パーラー 横浜そごう店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F
    横浜駅東口から地下街ポルタの中央通路を進んだ先にあるそごう横浜店2階のレストラン。白を基調とした高級感のある店内で旬の食材を使用した料理が味わえる。季節限定のメニューや期間限定のコラボ商品を販売していることも。オススメは牛フィレ肉のステーキ丼や豚フィレ肉のカツカレーで、スープやサラダ、好きな飲み物とセットにすることも可能。キッズメニューや伝統のチーズケーキなどケーキセットも提供する。

    長男の誕生日を高齢の母とともに祝うランチタイム過ぎの到着でした。店の前の椅子で待っている方が数人居ましたが、名前を記してしばらくすると意外と早めに呼ばれました。 母は「資生堂パーラー120周年記念パフェ...

  • MOKICHI TRATTORIA(モキチ トラットリア)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7

    茅ケ崎の老舗蔵元熊澤酒造の敷地内にあふイタリアン。歴史を感じさせる古民家を使用、店内はモダンな装飾が随所に見られる。 ランチタイムに到着、予約の方が優先、10分ほど待ち入店。 メニューより、桜海老と春キャベツのペペロンチーノをオーダー。 まずは生ハム添えのフレッシュなサラダは香り良いドレッシングとの相性よし。 もっちりとした生パスタと濃厚な桜海老の旨味が絡み合い、甘いキャベツの食感も加わり美味。パ...

  • 桃源台ビューレストラン
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164 湖尻桃源台
    足柄下郡箱根町元箱根、箱根の観光船「箱根海賊船」の桃源台ターミナル内にあるレストラン。芦ノ湖を間近に望む店内で、人気の「ふわとろオムライス」や、朝霧高原豚を使った「特選豚のカツカレー」などのメニューを提供している。また、売店では、パッケージに海賊船や寄木柄をあしらった「箱根どらやき」などの海賊船オリジナル商品を販売している。

    私たちは午前中に桃源台から海賊船のクルーズに参加して、このレストランでランチ。同じ駅舎から、ロープウェイで大涌谷に向かいました。 移動時間を節約出来る、便利なレストランです。

  • MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズ ガーデン)
    rating-image
    4.0
    66件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ケ崎市元町13-1

    まえから気になっていた熊澤酒造さんの運営するイタリアン。 レストランに併設されて、パンとスイーツもちろんビールが買えるお店が有ります。 レストランよりも早い開店時間のため、待ち時間にお土産が買えます。 この日はランチで訪問。 予約の電話をしましたが予約席はいっぱいとのことで、開店30分前に到着。 3番目に名前を書きましたが、まずは予約の方が先と、若干待ちました。 開店時間には広いガーデンがいっぱ...

  • 丸太小屋レストラン びんずる
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-25
    小田急線本厚木駅北口よりバス利用の場合、最寄りバス停は「宮ヶ瀬」。びんずるということばは、「万人に対しありがたいご利益」という意味があり、店名の由来になっている。長野の祭りの一つに「びんずる祭り」があり、そこにもあやかっている。木の温もり溢れる外観と、ほっこりと落ちつける店内。温もりある店内で味わえるのは、フォレスト・ポークソテーなどをはじめとした肉料理やコース料理、サラダやデザートなど豊富なメニューが並ぶ。

    仏果山へ山歩きした帰りにGマップで見て気になっていたので立ち寄りました。 犬同伴のエリアと靴を脱ぐエリアと別れています。面倒でしたが靴を脱ぎました。 地元産のポーク!とんかつ&みそ焼きを。スープ、ライス付き1400円ですが とにかく柔らかくて美味しかった。脂身も最高にとろとろです。あっという間に食べてしまいました。また食べに行きます。

  • KOYAMA(コヤマ)
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市二階堂728-20

    今日は、お誘いいただき、鎌倉の「コヤマ」さんにやってきました。 こちらのお店は、鎌倉の二階堂、瑞泉寺の入り口近くにあり、 鎌倉駅からタクシーで10-15分くらいかかります。 お店に入ると、今日は貸切ということで、10名のテーブルが準備されていました。 まずは、スペインのスパークリングワイン「1+1=3ブリュット(ウ・メス・ウ・ファン・トレス)」で乾杯!! 私の大好きなスパークリングワインがあっ...

  • DINING&BAR BAYSIDE(ダイニングアンドバー ベイサイド)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル5F
    「横浜桜木町ワシントンホテル」内にあるレストラン。店内からはみなとみらいの景色を一望でき、夜には綺麗な夜景を眺めながら食事を楽しめる。ランチタイムにはメニューが豊富なランチビュッフェが好評。記念日のサプライズに適したアニバーサリープレートなど、季節限定のものやお祝い、法要まで対応した幅広いメニューが揃っている。
  • 魚がし食堂はま蔵
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市平成町3-5-1
    京浜急行「堀ノ内駅」から徒歩約10分。横須賀魚市場のすぐ横にある、獲れたての地魚が食べられる店。魚市場の鮮度をそのままに、朝獲れはもちろん昼獲れ・夕獲れの魚も新鮮なまま味わえる。アジやキンメダイなどの地魚とマグロ料理が自慢。朝獲れの地魚6点が入ったランチ限定の「地魚丼」が人気。夜はその日の入荷状況に応じた一種類の魚をお造り・お寿司・天ぷらの3種類の調理法で楽しめる「地魚セット」がお薦め。テイクアウトメニューもある。

    日曜日の昼過ぎに訪問しました。 ほぼ待ち時間なしで席取れました。 週末は食券制でした。 C定食と刺身定食を注文しました ボリュームあり満足です。 太刀魚刺身が生姜で食べれて美味でした。 また訪問したいと思います。

  • 蔵元料理 天青
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7

    平日だけのランチメニュー《蔵元美膳 添付 写真参照(但し テサートは 美空コース)》を楽しみました。内容として[前菜][温菜・主菜;魚][主菜;肉][御飯膳][甘味]で 構成され 夫々の料理に 一工夫があり 説明を聞いて 食事への期待感がアップし 食べると その美味しさを実感する仕組みになっています。特に 小さな驚きを感じさせたのは [御飯膳]の味噌汁の具が《じゅんさい》が使用されていたこと...

  • mokichi baker&sweets+wurst(モキチ ベーカーアンドスウィーツヴルスト)
    rating-image
    4.5
    88件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7

    日曜日早めのランチ時間にわんちゃんと行きました。少し待ちましたが入れました。パスタはもちもち太麺で湘南牛もやわらかくて美味しかったです。スタッフさんも感じ良かったです。予約をして行こうと思いましたら予約席はいっぱいとの事で直接行きました。

  • シーボニア クラブハウスレストラン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎町小網代1286
    京急本線三崎口駅から車で約10分。近海で水揚げされた魚介類や、地元の季節野菜をふんだんに使用した創作料理が楽しめるレストラン。広がる海や富士山、江ノ島などを眺められる店内は、明るく広々としていて開放的。四季折々の食材を利用し、地産地消にこだわったメニューは、普段使いはもちろん、記念日やパーティなど様々なシーンで楽しめる。パスタコースやシーボニアコースのほか、アラカルトなど、彩りも鮮やかなメニューはおしゃれな時間を演出してくれる。※写真はイメージです

    いつも食事にあとに行く喫茶店が定休日だったので、久しぶりにシーボニアのレストランでお茶をする事になりました。14:00頃に行きましたが貸し切り状態で気分良かった〜。コーヒーも500円で良心的。

  • イルラーゴ
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 箱根ホテル
    足柄下郡箱根町の芦ノ湖のほとりに建つ「箱根ホテル」内にあるティーラウンジ。全面ガラス張りの開放的な店内からは、緑の芝生と青い湖面の美しい景色を眺めることができる。日中は、箱根ホテルのために特別にブレンドされた自慢のコーヒーやスイーツ、オムライスやカレーライスなどの洋食メニューを提供。17時以降はバー営業となり、ダウンライトが灯る大人の空間で季節のカクテルなどアルコールメニューが楽しめる。

    箱根ホテルの1階にあるレストランです。 2泊して朝夕食に2回づつ。ランチに1回利用しました。 窓側の席からは中庭越しに美しい芦ノ湖が見えていました。 ディナーはシンプルながらも正統フレンチで一皿一皿楽しみました。 モーニングは洋食セットメニューですが、ドリンク類はドリンクバー利用になります。その際はマスク着用を求められて感染対策もしっかりとされていました。 連泊なので夕食朝食とも2回目は内容が変わ...

  • よみうりランド バーベキューパークJU-JU(ジュー ジュ)
    グルメ/お酒
    東京都稲城市矢野口4015-1 よみうりランド内
    稲城市のよみうりランド内にあるバーベキュー広場。「森の中のバーベキュー場」をコンセプトに、木々に囲まれたウッドデッキでアグー豚や牛カルビといったバーベキューメニューが楽しめる。食材、道具類は用意されているので手ぶらで来店可能。雨天でも楽しめるようにテントやパラソルが設置されているのもポイント。ソフトドリンクやアルコールの飲み放題や小学生以下限定のジュニアメニューもあり、家族で手軽にバーベキューを楽しみたい時に便利である。またコースメニューをネット予約しておくと遊園地の入園料が無料になるサービスを行っている。
  • 極楽茶屋
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-2
    箱根ロープウェイ大涌谷駅を降りてすぐの場所にあるレストラン。大涌谷には名物の「黒たまご」があるが、ここではそれにあやかった「黒もんじゃまん」や「黒バニラ」といった黒色の軽食が名物。富士山が見える見晴らしの良さもあり、SNSに映える話題性が魅力となる。また人気メニューとして大涌谷が噴煙する様子をイメージした「赤池地獄の黒ラーメン」がある。とんこつ味をベースに韓国のスパイスを使った激辛スープに、真っ黒の麺が飛び出るビジュアルが思い出に残りやすい。

    ロープウエイ大涌谷駅から200メートル位です。 箱根の観光地のレストランは、かなり高めの価格設定が殆どですが、この店は、他店に比べて安いです。(山菜そばが700円、日本酒正一合300円等) お土産物店併設の小規模な食堂といった感じで味もそこそこです。しかし、清潔感があり、調理も早く、窓際の席では眺めが良いです。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す