極楽茶屋

レストラン
箱根ロープウェイ大涌谷駅を降りてすぐの場所にあるレストラン。大涌谷には名物の「黒たまご」があるが、ここではそれにあやかった「黒もんじゃまん」や「黒バニラ」といった黒色の軽食が名物。富士山が見える見晴らしの良さもあり、SNSに映える話題性が魅力となる。また人気メニューとして大涌谷が噴煙する様子をイメージした「赤池地獄の黒ラーメン」がある。とんこつ味をベースに韓国のスパイスを使った激辛スープに、真っ黒の麺が飛び出るビジュアルが思い出に残りやすい。

スポット詳細

住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-2 map map 地図
電話番号
0460847015
時間
[食堂]9:30-15:30
[みやげ物]9:00-16:30
休業日
無休
駐車場
なし
※公的駐車場をご利用ください。
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(抱っこ、若しくはケージに入れる場合に限る)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • リーゾナブルに食事をしたい方におすすめ
    5.0 投稿日 : 2021.11.20
    ロープウエイ大涌谷駅から200メートル位です。箱根の観光地のレストランは、かなり高めの価格設定が殆どですが、この店は、他店に比べて安いです。(山菜そばが700円、日本酒正一合300円等)お土産物店併設の小規模な食堂といった感じで味もそこそこです。しかし、清潔感があり、調理も早く、窓際の席では眺めが良いです。
  • 黒いソフトクリーム
    3.0 投稿日 : 2021.07.29
    お土産屋と食堂があり、店頭で黒アイスが気になり、食べました。黒色は竹炭で、味は普通のバニラのソフトクリームですが、若干固めで食べ応えがありました。ただ暑さで猛スピードで溶けていき、食べるのに苦労しました。
  • 黒たまごを買おうとして
    1.0 投稿日 : 2020.12.07
    12月6日9時半ごろ、『極楽茶屋』のみやげ物店で、黒たまごを買おうとして店のカゴに品物を入れたら、いきなり男性店員に「勝手にとるな!」と怒鳴られた。買うものは黒たまごだけじゃなく他にもあるから、それらをまとめてレジで支払おうとしたのだが。どうやらその店員は、黒たまごだけは別会計で買ってほしかったらしい。でも、それならそれでもっと言い方があるはず。近くにいた女性店員も、そっぽ向いたまま、金だけ受け取...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました