県央のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 丸太小屋レストラン びんずる
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-25
    小田急線本厚木駅北口よりバス利用の場合、最寄りバス停は「宮ヶ瀬」。びんずるということばは、「万人に対しありがたいご利益」という意味があり、店名の由来になっている。長野の祭りの一つに「びんずる祭り」があり、そこにもあやかっている。木の温もり溢れる外観と、ほっこりと落ちつける店内。温もりある店内で味わえるのは、フォレスト・ポークソテーなどをはじめとした肉料理やコース料理、サラダやデザートなど豊富なメニューが並ぶ。

    仏果山へ山歩きした帰りにGマップで見て気になっていたので立ち寄りました。 犬同伴のエリアと靴を脱ぐエリアと別れています。面倒でしたが靴を脱ぎました。 地元産のポーク!とんかつ&みそ焼きを。スープ、ライス付き1400円ですが とにかく柔らかくて美味しかった。脂身も最高にとろとろです。あっという間に食べてしまいました。また食べに行きます。

  • びっくりドンキー 大和福田店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市福田5683-1

    国道467号線沿いに立地、隣のネットカフェと共同駐車場のせいか分からないが夕飯時に行くといつも駐車場が満車状態。

  • ココス 小田急相模原店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区南台3-20-1 ラクアル オダサガ3F

    二種類あって どちらも美味しかったです。 ひとつは つまみ食いでしたけどね。(笑) 量も多くなく 食後に食べたら 満腹でした。y(~_~)y

  • ガスト 相模原店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区相生1丁目5-6
  • びっくりドンキー 光が丘店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-22

    取引先の会社の方に遅めのランチにスタッフ数名を連れて行ってもらいました。ワンプレートの大きなものがあるよとの事でしたが、若い人には喜ばれるボリュームのある美味しいものがたくさんありました。 店内は楽しい雰囲気にあふれ、料理ではなくて選ぶ時に見るメニューのかなり巨大なものもあり、遊び感もあって楽しい演出でした。お子様も喜びそうです。 平日の夕方寄りでさえもなかなかのお客様の数でしたので、お昼や土日は...

  • ロイヤル厚木パーキングエリア(内回り)店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市山際字南海道1728

    圏央道内回りを使うと狭山パーキングからしばらくパーキングがなくいつもここで一息つけます。軽食もとれるしとても便利です。

  • ガスト 綾瀬店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    神奈川県綾瀬市寺尾中1丁目5-15
  • ガスト 中央林間店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市下鶴間1540-1
  • ステーキガスト 大和店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市大和南2丁目10-16

    友人3人と行ってきました。 他のステーキガストと違って、テーブル席に電源が完備されていました。 味はチェーン店なので他店舗と変わらず。土曜日だったので、家族連れでにぎわっていました。 テーブルも広いので、空いてる時間帯はパソコン作業にもよさそうです。 駅から離れてるので、車が無い方は行きづらいかな?

  • ステーキガスト 相模大野店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区鵜野森2丁目2-6
  • びっくりドンキー 厚木妻田店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市妻田南2-8-19

    びっくりドンキーのスタンダードな味が好みのため、レギュラーバーグディッシュをいただきました。 場所は、国道246号を厚木から東京方面に向かった左側にありました。

  • ロイヤル厚木パーキングエリア(外回り)店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市関口字御岳下704

    トイレのみの利用です。ここのトイレにはデジタルパネルが設置されています。数か国語対応で、ビデやらウォシュレットやらをパネルタッチで働かせます。用が済むころには、「快適だったかどうか」のアンケートまで表示されます。なんじゃこりゃ。日本人らしい。笑えました。外国人にはウケるでしょう。和風の造りなことも。トイレは和式ではありません。冬は手洗いがお湯になるのも、うれしい心遣いです。他のサービスエリアでもそ...

  • アゼリア
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県伊勢原市田中101

    土曜日のランチで利用しました。 一時は混雑しましたが、基本的には閑散としています。 お料理はすべて手作りと書いてありました。 家庭料理的で美味しかったです。 でもここで飲むは人はいないのか、、 生ビールがとてつもなく不味かった。 機械の清掃をしていないのでしょうか。 瓶ビールもあるので、飲みたい方はそちらにした方が良いです。

  • ビッグボーイ 大和深見店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市深見西5-4-27

    こだわり手作りハンバーグのレストランでサラダバーでカレーライスまで食べられるから食べ応え十分。 今回はハンバーグの気分ではなかったのでリブアイステーキを注文。ランチとしてはちょっと高いけどガーリックバターが付いていて美味しかったです。

  • ステーキガスト 厚木妻田店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市妻田西1丁目1-21

    昼時ステーキガストで食事するつもりが仕事でバタバタして、急遽テイクアウトに。 平日昼食時間真っ只中、店でオーダーして15分位待ちました。 ネットで注文して受け取り時間指定した方が時間の無駄がないです。 更に会員登録すれば割引きもありあす。

  • 藤野倶楽部 百笑の台所
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区牧野4611-1
  • デニーズ町田南口店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3丁目20-20
  • お好み焼本舗伊勢原店
    グルメ/お酒
    神奈川県伊勢原市高森1825-2
  • 44APARTMENT(ダブルフォー アパートメント) 海老名店
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE 332
  • 安楽亭西橋本店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区西橋本2-28

    近所にかなり混んでいる焼肉屋があるのですが、こちらはお昼からやっていますし、大人数でも気軽に入れるお店です。 本格焼肉というよりは、おつまみやサイドメニューなども楽しめるようなレストランという位置づけでしょうか。 もちろんお肉もリーズナブルなものから希少部位まで取りそろっています。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す