青森の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • 串カツ田中 弘前土手町店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市土手町135
  • 串正
    グルメ/お酒
    青森県黒石市油横丁9-1
  • 串揚げ柳
    グルメ/お酒
    青森県弘前市新鍛冶町25-2
  • 井戸端駅前店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市安方1-3-24

    中が見えない作りで入るのに勇気がいりましたが思い切って入ってみました。入るとご常連と思われる方が多数。壁に向かう形の席に座りました。焼き鳥の盛り合わせを頼みましたがおいしく食べることができました。

  • 串揚げ もつけ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県三沢市中央町2-3-2 味ビル1F

    事前に予約の上、ちょっとした飲み会として利用させていただきました。味のある雰囲気の店内。八仙等の日本酒と新鮮で品数豊富な刺身盛り合わせや、種類・クオリティともに充実した串揚げの盛り合わせ…。三沢の夜を満喫させていただきました。

  • 黒べえ
    グルメ/お酒
    青森県青森市富田4-3-29
  • rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市東白山台4-31-17

    オムライスやチャーハン、から揚げなどの子供連れでも楽しめるメニューがあります。 本来は串焼きのお店のようですが から揚げ等もあります。 生ビールジョッキが500円とお手頃値段ですし、お料理は好みの味付けなので気に入っています。できれば予約したほうがいいかもしれません

  • 串揚げ 和香
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市本町26-7
  • とんもつ串焼き・煮込みしょう
    グルメ/お酒
    青森県弘前市大字北川端町11
  • 串揚げ 鮮菜 「天弓」
    グルメ/お酒
    青森県八戸市十三日町29-1 ウシジマビル2F

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す