京都の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • 串八 白梅町本店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市北区北野上白梅町33-1

    子供を含めた家族で行きました。1階は禁煙で子供にも優しい店でした。1口サイズで食べやすく、永遠に食べれそうでした。価格も安くまた行きたいです。ただ店員さんを呼ぶベルがなかったのが少し残念でした。専用の駐車場の地図も添付します。20-30台は止めれそうでした。

  • 串たなか
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区錦小路通烏丸西入ル下ル占出山町310-10

    昼間の紅葉散策の疲れを美味しい日本酒と一方通行の串揚げでほぐして頂きました。相変わらず混んでいて予約は必須です

  • 串揚げ toshico
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨本町11-1

    お店の入り口を見ると,なんのお店か全くわかりません. 開店からずっと話題になっていたのですが,今日は初めて入ってみました. カウンター席と奥に大きなテーブル席,二階もあるそうです. 7本セットを頼みましたが,エビは足がとってもうまく上がっていました・・・でも他はまあこんなもんでしょうかね・・・ 〆に串揚げをお茶漬けのようにして出してくれましたが・・これが白湯なので・・・なんとも???お出汁なら最高...

  • Bianco ビアンコ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区御幸町通仏光寺下ル橘町454-1

    I was walking with my girlfriend when we saw this place and we decided to stop to eat. We had hamburger steak with fried shrimps and eggs and it was really good. Plus for the relaxed spacious place...

  • 炭火牛串・京野菜 きた里
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区竹田向代町川町18-2 ウィングヒルズ上鳥羽口103
  • 京都の串カツ はな串 河原町店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区河原町通松原下る植松町729
  • 串まる イオンモール京都桂川
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川2F

    串カツをたっぷり食べようと思って行きました。よく見かける串家物語に似たシステムです。すでに串が打たれている串カツを食べるだけ持って来て、油の温度が適正に保たれているテーブルでパン粉を付けて揚げるだけです。コツは少しずつ揚げることで、一度に入れると油の温度が下がりカラッと揚がりません。肉類、魚介類(エビ、イカ、キスなど)、野菜、たこ焼きやコンニャクなど、ネタの種類は多いです。ソースは種類があります...

  • 串鉄板 ぞろんぱ 室町仏光寺店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区室町通仏光寺下ル山王町542

    The food was delicious with a good variety. The set dinner was a good mixed of different types of food, such as sashimi, tempura, yakiniku, and more. The service was friendly and accommodating.

  • 串かつだるま 京都ポルタ店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町902
  • 串家物語 イオンモールKYOTO店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO内

    京都駅南側にあるイオンモールのレストラン街にあります。食べ放題で串を自分で選んで席まで持ち帰り自分で衣を付けて揚げます。串以外にもサイドディッシュやデザートがあります。

  • 神楽食堂 串家物語 イオンモール京都五条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条内
  • 串勝 六角屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町77-1

    三条通を下がった、海鮮の有名居酒屋「防波亭」の向かいにある串カツ屋さんです。有名パスタ店の「ゆる音家」の南隣といったほうが分かりやすいかもしれません。 串かつ屋さんですが、とてもお洒落な雰囲気で、上品で質のよい串カツをいただけます。串カツは、米油で揚げるというこだわりで、たくさん食べても胃がもたれません。 「オトナの創作串カツ5種盛り合わせ」は必ずオーダーすべきメニューです。こだわりの食材を丁...

  • あいよっ 丸太町府庁前店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区丸太町西洞院東入梅屋町176
  • 立呑み串かつ串しずかスタンド
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区丸太町30-1
  • イサモリ 新町高辻店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区岩戸山町421 コタニビル1F
  • 丹後TABLE(テーブル)
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区東魚屋町197

    家族で訪れました。 錦市場に新しくオープンしたお店です。 最初にカウンターでお料理を注文して、番号札をもらい、できたら持ってきてもらえるシステムです。 サザエの壺焼きや、蟹を注文して、楽しみに待っていましたが、待てども暮らせども来ない… 周辺の私達より後に来たお客様のところにはじゃんじゃん料理が来るので、 「まだですか?」と確認したところ、 「少々お待ち下さい」と… しかし、それからしばらくしても...

  • 串虎 新堀川店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町46

    ちょっとそこまで、串虎 新堀川店に行ってきました。場所は8号京都線の高架下西側にあります。関西には串カツの美味しい店は多くあり京都では近くに串八もあります。しかしそれに対抗し店を構えています。 串揚げや焼鳥などの専門店のように思えますが、造りや釜飯など幅の広いメニューがある居酒屋と言えます...

  • 串虎 桂店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市西京区牛ヶ瀬堂田町30-1

    イタリア人が日本に来て、夕食にこの店を利用しました。串カツや焼き鳥、釜めしなど、焼きおにぎりなど、イタリア人にとっては、どの料理も非常においしかったようです。わたしも結構おいしいと思いました。また、店の雰囲気も結構良かったです。また利用させてもらいたいと思います。

  • しじみ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西革堂町205-2
  • 串たびと
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市北区上賀茂今井河原町10-38

    串揚げを20本(おなかが膨れたのでストップしたときの本数。あと8本あったんですよと言われていたので、28本でワンクールという感じか)、お酒を2杯(ビールと佐藤の黒)で4700円だった。混んでいる時は混んでいそうなので予約しておくのが無難。お店の若い人の教育も行き届いている感じだった。北大路界隈に宿泊される際は是非というお店。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す