愛知の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • 咲串おかげ屋 名駅本店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-18-23
    名古屋市中村区名駅にある居酒屋。古民家を改装して店舗として利用。毎日だしをひくこだわりのおでんと、薄衣でサクッと揚げた串揚げを中心に、牛すじの土手煮や、おでんのだしを使ったカレーうどんなどの一品料理を提供している。

    定宿のホテルリソル名古屋からスキップしながら行ける距離にあるおかげ屋さん。おでんが有名ですが、実はハチミツバターをかけたさつまスティックや各種串揚げに加えて牛すじの土手煮や玉蒟蒻のアヒージョなんてメニューもあります。使っている鰹出汁が美味しい為でしょうか白滝も蒟蒻も練り物も大根も味が染みて本当に旨いなあと声が出ます。玉蒟蒻を煮込む料理は見たこともありますが、アヒージョに使うなんて本当に目から鱗です...

  • のんき屋
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区名駅2丁目18-6

    のんき屋 は穴場なのかなと思ってどて丼を注文 お昼はテイクアウト専門店 近くの #ノリタケの森 で食事をした いい感じに机とイスがあるので助かるし景色も良い 税込500円で箸と袋ついてるから助かる 味はまあまあ、期待しすぎてた。てへ 小さなパンケーキなども販売してる クチコミみると夜は飲み屋さんみたいで席もあるようだ。

  • どての品川
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1-23

    新瑞橋のお店へ行って来ました。 体調を悪くしてるおやじさんの代わりにやってる娘さんですかね。 味が落ちましたね

  • 旬彩串揚 葉隠亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県豊橋市広小路2-25-1

    葉隠亭でなべしまコースを食べました。店主が佐賀県の出身でなべしまをコース名にしたようです。 フライを一品づつ揚げてくれて、ストップするまでお勧めのフライが出てきます。 お店が8人座れるカウンターとテーブル席が10人ですので、混み合うと入れない隠れ屋のお店です。

  • 串かつラブリー
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜1丁目9-1

    大衆的な雰囲気もすごく居心地がよくって、アルコールも美味しく飲めた気がします。 串のなかでは手羽先串が一番美味しかった印象でした。もちろん他も美味しかったです。

  • 博多串焼き 八乃助
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4-18-16 浅井ビル1F
  • 鉄板創作串料理 鉄板神
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-11-12 サン錦ビル地下1階
  • 串カツ・鉄板 新世界 しゃんどら
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4-8-34 たぬき小路館 B1-6

    雑居ビルの地下にあるこじんまりとしたお店です。何となく大阪スタイルのお店といった感じですね。とりあえずお薦め串カツセットをいただきました。

  • 串カツ田中 名駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-11-17
  • 串カツ田中 錦3丁目店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-17-28

    居酒屋と違ってゆっくり出来る雰囲気はありませんが、串カツとビールでサクッと楽しむには良いお店です。最近は周辺にも同じようなお店が増えてきました。

  • 桜咲串 陣屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区畑江通9-22-3 サンフタミ小林ビル1F
  • 咲串おかげ屋 千種駅前店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-4-5
  • 串や 太陽
    グルメ/お酒
    愛知県知立市本町本83
  • 串カツ 家ちゃん
    グルメ/お酒
    愛知県豊橋市大清水町大清水3-121
  • 十三家
    グルメ/お酒
    愛知県小牧市小牧原新田1414-2
  • 串カツ田中 鶴舞店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区千代田3-8-9
  • 串カツ田中 千種店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-4-2
  • 串カツ田中 名古屋駅西口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町4-5
  • 串カツ田中 名駅2丁目店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区名駅2-18-5
  • 串カツ田中 矢場町店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄5-28-4

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す