長崎の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • やぶから坊
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東本町2-3

    子どもが行って美味しかったということで行ってみました。金曜夜でしたが、入った時は誰もいなくて、大丈夫かな?と思いましたが、次第にお客さんが増えてきて、しかも予約の人が多かったみたいでした。 オススメのコースと女性限定コースをいただきました。前菜は目に楽しく味もよく、串揚げもバラエティに富んでいて、美味しかったです。アスパラがダイナミックで、旬の時期にまた来たいと思いました。締めのご飯ものやデザート...

  • 串カツ田中 長崎駅店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-67 長崎街道かもめ市場
  • 串カツ田中 アミュプラザ長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内
  • 創作串揚げ・炭火焼き鳥 串街道
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町9-3 アモリーノビル1F

    付近には数件焼き鳥屋さんが有り、激戦区です。焼き鳥・串揚げ有ります。店内は焼き鳥屋さんというよりエスニック料理の調度品です。一般の焼き鳥やさんよりもゆったりとした座席で楽しめます。焼き鳥・串揚げが一式揃っています。「おしゃれな焼き鳥屋さん」というイメージです。

  • 居酒屋 山猿
    グルメ/お酒
    長崎県島原市万町504
  • You-KICK(ユー キック)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市戸尾町5-27 トンネル横丁内
  • 串揚げ 七瀬
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町6-55
  • ごつぼ
    グルメ/お酒
    長崎県松浦市志佐町浦免1313
  • 居酒屋 二束三文
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島地町2-10

    昭和のようなレトロ感がありました。今回は食事で餃子を頼みましたが、アツアツで皮がカリカリで良かったです

  • 串揚げ千金丹
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町今屋敷752

    出張で対馬にはよく行きますが、ここは対馬で唯一ちゃんとした料理が食べれるお店です。接客・提供スピード・店内雰囲気どれも素晴らしいです。他の飲食店も見習った方が良い。

  • 串もと
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市山県町2-6
  • 串焼きとりとん
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水田町5-1
  • より道
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江川町212
  • 524KONISHI
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市恵美須町7-23 佐々木ビル1F
  • たたんばぁ 長崎店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市船大工町1-1

    長崎駅目の前、JR九州ホテルのすぐ真下に、この店があります。県内27蔵の県産酒が、飲めます。 おつまみも充実していて、立ち飲みが楽しめます。夕方早い時間からやってますので、ちょい飲みにも適しています。

  • とり長
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町6-10
  • す吾六
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町8-7

    出張時に同僚とこの店を訪れた。焼き鳥とビールセット、刺身とビールセットなどのお得なセットがあるのが良く、価格が安いが味も良いというのが良い。お酒も一通りそろっており、定番の壱岐ゴールドを堪能した。

  • 串かつ 美ど里
    グルメ/お酒
    長崎県大村市徳泉川内町845
  • 成久
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡時津町野田郷22-5 サニーハイツ2F
  • からあげジャック滑石店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市滑石5-3-16

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す