東京の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • はん亭 新丸ビル店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸ノ内1-5-1 新丸ノ内ビルディング5F
    新丸の内ビルディング5階にある串揚げ・串カツ専門店。本店は根津で40年以上続く老舗串揚げ処。新丸ビル店内の窓からは東京駅が一望できる。串揚げメニューは基本的に「おまかせコース」のみ。旬の野菜や魚介、肉などの吟味した素材を活かし、30種類の中からおすすめの12種類を揚げていく。更新もでき、自分の好きなところでストップができる。ランチは8種類の串揚げとご飯、味噌汁、副菜、デザートなどがついたお得なコース料理になっている。

    新丸ビル5階にある、はん亭。 大きな窓からは東京駅が綺麗に見えます。 5本の串揚げと前菜がセットになった、平日ランチ(期間限定)を注文。 ランチ単価が高い丸の内では、お得に感じられました。 でも、男性にはちょっと量的に物足りないかもしれません。

  • 串の坊渋谷スクランブルスクエア店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア12F

    先日 夜に予約をして伺いましたが、日本酒を頼む際に 辛口希望と伝えお薦めを聞いたところ、板さん曰く うちは全て辛口で 後はメニューに書いてあるのでを それを見て下さい。とつれない返事でした。 一気にテンションが下がり、串揚げも美味しく感じなく非常に残念でした。

  • 串カツ田中 東大和店
    グルメ/お酒
    東京都東大和市奈良橋5-825-3
  • ほていちゃん 上野店
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野6-10-13
  • 串カツあらた 渋谷PARCO店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町15-1 SHIBUYA PARCO内

    [串カツあらた]さんは、来店すると太鼓でお出迎え、料理もお酒も美味しい良いお店です。 串カツの5本盛り合わせに、後はお好きな 串カツ を追加したり、ご飯ものやオツマミ系を追加したりしても2人で6000円位。 大阪出身の私でも美味しいと思ったので間違いないと思います← 某串カツのチェーン店が霞んで見えます。 渋谷パルコの地下お勧めです!

  • 登運とん
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-1-10

    土曜日の昼間に行きました。扉などもないので換気は抜群、テーブルにはアクリル板もありました。有楽町の登運とんで昼飲み。生ビールとキャベツ漬、はらみとぼんじりを注文。軽く一杯と思っていましたが、焼き物が出来上がる前にキャベツ漬でビールを飲み終わってしまったので三岳の水割りを追加。焼酎もジョッキでくるのでお昼からいい気分になりました。焼物はもちろん、キャベツ漬がとてもおいしくてお酒が進むのでおすすめです...

  • 六本木 串焼 がんちゃん
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区六本木6-8-23 岡上ビル

    ここで飲んでる分には飲み過ぎない限り健康になれそうです。串焼も素材が良いのかどれもシンプルな味付け。写真のじゃこ豆腐はチリチリと音も楽しめました。

  • 鳥茂
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都品川区東五反田1-15-11

    古い昭和の風情の残るモツ焼きの老舗だ。どの部位をいただいても、丁寧な仕事の少し大ぶりの串が味わえる。特に半生のレバが秀逸で、コップになみなみに注いでくれる燗酒に合う。

  • 串焼きやしゃんしゃん
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻北4-4-14

    いつ行っても満足! 駅から離れますが常連さんも多く予約した方が安心して楽しめます。 焼酎、ワインの数も多いのでオススメ!

  • 武蔵野トサカ食堂
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市境1-12-4 五宿ハイツ1F
  • Touchknowme祭店
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋3-21-2 丸文ビル1F
  • まるや 恵比寿横丁店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-7-4
  • からあげ 八ちゃん
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-33-9 小能ビル1F
  • からあげ専門 きみ勢
    グルメ/お酒
    東京都港区六本木3-1-25
  • 串揚げ 生粋
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-12-8 アートビル1F
  • 門吉
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-3-16
  • 超食with鶴我
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂5-4-15 赤坂若山ビル1F
  • おやじの串や 新橋店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋3-5-2 新橋OWKビル1階

    大阪のソウルフードであるどて焼き丼がランチメニューにあったので、注文しました。よく煮込まれた牛すじの濃い味付けで美味しくいただきました。500円とお値打ちなのもよかったです。

  • 串揚げ あげあげ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区麻布十番2-19-10渡辺マンション1F

    芸能人の古いサイン色紙が気になりますが、味はおいしいです。薄い衣であっさり食べられます。リーズナブルなところも魅力です。

  • ねぎま家
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都江戸川区西小岩1-27-29 東京グランファースト 208

    小岩駅から線路沿いを2分ほど歩いた場所にある焼き鳥屋さんです。久保田などの新潟の地酒が充実しており、竹筒で出てくるのでお酒好きには堪らないお店です。焼き鳥も1本50円からととてもリーズナブルです。から揚げ等のサイドメニューも豊富です。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す