名護・本部半島のラーメンスポット一覧

  • 今帰仁そば
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡今帰仁村諸志181
  • 八重食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市城1-9-3
  • すずらん食堂
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡伊江村東江前461

    地元密着スタイルの沖縄ではよく見かけるタイプの食堂です ソーキそばをいただきました ソーキは味がよく染みていて大きく食べ応えありです 麺もスープも申し分ない美味しさでした 駐車場は広めで駐車には困りません

  • 今帰仁 いち藤
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根296
  • 沖縄味処 もとぶ食堂
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町並里1241-11

    先日ドライブ中立ち寄りました。 利用したのが平日の13時頃でしたが他にお客さんの姿はなく、 一瞬ハズレ店かと内心思いながらも席に着き「そば・ジューシーセット」の そばを大に変更(プラス70円)を注文、待つこと数分。 一口目から昔ながらの沖縄そばの風味、定番の出汁を感じ美味しくいただきました、ジューシーも定番の味でしたので初沖縄そば体験の方でも、食べなれている方でも比較的満足できるのではないかと思い...

  • らあめん花月嵐 名護バイパス店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宮里1482-7

    はずれのないおいしさです。とくに、にんにくを自由にトッピングできるので、味の調節が可能なところが好きです。

  • もとぶらーめん大浜商店
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町字大浜863-1 かりゆしマンションB棟 103号
  • お食事処 岬
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡伊江村字東江前215
  • つけ麺大王 (名護城店)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市城1-12-14

    那覇市や、その近郊にある中華つけ麺大王さんには時々伺っていますが、名護市にあるこちらのお店には初めて伺いました。迷うことなく中華つけ麺を注文。美味しいです。この手の大手チェーンさんは店舗が変わっても味が統一されており、期待と予想を裏切りません。餃子の焼き方も他店同様、カリカリ熱々で美味です。

  • 伊差川食堂 (本店)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市伊差川525 JAおきなわ Aコープモーレ店

    夏休み、やんばるへキャンプへ向かう途中に立ち寄りました。 2歳の子供もいましたが、座敷席も3テーブルぐらいあってゆったり座れました。 食券を買って注文するしました。お水はセルフサービスで、アイスティーとアイスコーヒーもありました。 定食は白ご飯と沖縄の炊き込みご飯じゅーしーが選べました。 小麦アレルギーの子供もいたので、ゆし豆腐定食や生姜焼き定食、マグロの漬け丼を頼みました。定食についていたそばも...

  • オキちゃんパーラー
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町字石川424番地 海洋博公園内

    お昼時、イルカショーが終わった後立ち寄ってお腹を満たすことにしました。頼んだのはスパムおにぎりとチキンのセットで飲み物もついていました。価格も千円と観光地なのでこんなものだろうと思いましたが、スパムおにぎりを見て超びっくり!スパムのこの薄さはないだろう、どうやったらこんな薄くきれるのかしら?と言う話です。しかも帰りにこのおにぎり単品の値段を見て450円には再度驚きでした。これでは観光客の評判悪くな...

  • がちまやぁ食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市許田315
  • 大城そば家
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宮里7-1-10

    少し遅めの昼食で立寄りました。昼休みと思われる元の方々も食事をしていました。ソーキそばとジューシーのセットは安くて美味く満足した昼食になりました。

  • らぁ麺 ぺろり
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市城1-5-20
  • 麺や偶 もとなり (港店)
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市港1-15-25
  • らぁ麺屋 彩り
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市字為又1219-219

    とんこつラーメンをオーダー。 本場のものよりもかなりマイルドです。とんこつ初挑戦の人にはいいと思います(本場を食べ慣れている人には物足りないかな)。アルバイトの店員さんは無愛想ですので、覚悟しておいてください。注文したものを持ってくるとき何も言わずに、替え玉なんかはお椀持った手をテーブルにヌッと後ろから無言のままだしてくるのでビビります

  • 民宿・レストラン岬
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町備瀬567

    美ら海水族館のある海洋博記念公園のちょっと先に広がる備瀬のフクギ並木、フクギ並木の小道を散策した先にあるこの食堂、沖縄料理の定食や沖縄そばも美味しいのですが、地元産のイカやマグロなどのお刺身も美味しくいただけますよ。

  • 麺やKEIJIRO (名護店)
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宮里1-21-15
  • でいご家
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市字喜197

    2時前に立ち寄ったら、お客さんは、誰もいませんでした。料理は直ぐに出てきて、美味しかったです。ただ、入り口で食券を買わなくてはならないなですが、メニューが多すぎて、困りました。

  • 島豚家
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町豊原479

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す