沖縄本島(南部)のラーメンスポット一覧

  • 南部そば
    rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市潮崎町3-2-2

    今までの沖縄そばで、自分の中で2番目に美味しいお店でした! お店は大通りに面しています(側道奥の方に大きな駐車場ありました) 午後1時くらいに訪れましたが、8割方地元の方々でした。 自動受付機で発券し約20分待ちで店内に入れました。

  • 琉心そば
    グルメ/お酒
    沖縄県南城市大里字仲間731-1
  • 平和園そば
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市字摩文仁424-1

    平和記念公園入口のすぐそばにある平和園そば。今回で4回目の訪問になりますが、今日ははじめてトーフチャンプルをいただきました。 ここで食べる「沖縄そば」も美味しいですが、トーフチャンプルもいい味していましたよ-!!。ん-、でも食べ終わったら、やっぱり「沖縄そば」にすればよかったかもと思ってしまいました(笑)。 お店の感じ、店員さんは雰囲気は・・・沖縄の定食屋さん・・・って感じです(笑)。

  • 沖縄そば 金太郎
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県南城市玉城船越1197

    地元のとれたて野菜や新鮮なお肉を使った沖縄のそば料理が美味しいです。豚肉のぶ厚さと柔らかさとのど越しの良い麺とおつゆが美味しいです。

  • 海洋食堂
    rating-image
    4.0
    97件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市名嘉地192-10

    ゆし豆腐を専門にするお店ながら沖縄の郷土料理が楽しめます。 なのでゆし豆腐は必須です。 テーブル席と座敷があり広い店内ですが駐車はなかなかハードルが高いです。 ゆし豆腐550円ソーキそば750円とリーズナブルで優しい味わいで幸せになれます。

  • ひめゆりそば
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市字伊原192

    ひめゆりの塔やひめゆり記念資料館の近くにあるひめゆり蕎麦が味わえるお店です。のどごとの良い麺とおつゆは、ここでしか味わえないそばです。

  • らあめん花月嵐 津嘉山店
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1362-4
  • らあめん花月嵐 糸満店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市潮平620-1

    期間限定の『せたが屋エッセンス』を食べに。 花月の期間限定モノは気に入っていますし、今回も食べてみたくなり行ってみました。 今回も全体的に美味しかったですが、 豚トロチャーシューがいかにも量産品の感じが出てて 小ぶりでインパクトが薄い感じ・・。 それだけが残念だったかな。 〆に壺ニラ+ライス+スープ、毎回うまいっす!

  • らあめん花月嵐 南風原宮平店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町字宮平251

    国道329号線沿いのお店で、入りやすいです。夜も遅くまで営業されているので、夜なよなラーメンの気分のときも利用しやすくていいです。

  • 豚骨ラーメン まる・安
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市我那覇519
  • 沖縄そば専門店 まるち 南城市つきしろ店
    グルメ/お酒
    沖縄県南城市つきしろ1678-89
  • 麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町字新川588 環境の杜ふれあい内
  • 博多屋台ラーメン一幸舎 イーアス沖縄豊崎店
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎1F
  • 新潟発祥なおじ 沖縄一号店
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市高安576-1 グレイハイム 102
  • 麺屋 鳥やま
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市糸満1944
  • 豚骨一燈 沖縄アウトレットモールあしびなー店
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市豊崎1-188 沖縄アウトレットモールあしびなー内
  • まこと屋 南風原店
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町兼城533-1
  • 麺道 くろとん
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1734-4 QBビル 101

    おすすめは魚介豚骨の全部のせ。 チャーシューも厚切りで美味しい。 野菜増しは無料。 ランチの時に行くと、コーヒーや紅茶が飲めるドリンクバーがある。 いつも混んでいて、駐車場が狭いのが残念。

  • ラーメン 暖暮 糸満店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市阿波根1556-1

    可もなく不可もなくといった印象です。 交差点でとても目立つ店構えです。 時間帯にもよるのでしょうが少々待ちました。

  • いちまん御膳 南の駅食道
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市西崎町4-19-1 糸満市物産センター遊・食・来1F

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す