名護・本部半島のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • A&W(エイアンドダブリュ) 名護店
    rating-image
    4.0
    157件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市東江5-16-12
    大正8年(1919)にカリフォルニア州でルートビアスタンドを開店したのがはじまり、という歴史のあるアメリカンファストフード店。名護店ではモーニングメニューも提供していて、片手で食べられる「三角ラップ」などが人気だ。ハンバーガーやホットドックの他、豊富なサイドメニュー、季節限定のメニューなど種類豊富なメニューは子供から大人まで満足できること請け合いだ。

    沖縄で有名な「A&W」ハンバーガー店です。おいしいです。 店内の雰囲気から「オールドアメリカン」的な感じがしました。味はそこまで他のハンバーガーと大差を感じなかったけど、全体的にちょっと甘めのような気がするかもです。 沖縄ならではのハンバーガーですし、一度は食べてみたらいかがですか。

  • TOTO la Bebe Hamburger(トト ラ ベベ ハンバーガー)
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町崎本部16

    気になっていたが、レビューなどの外観とは現在は違うので躊躇していました。店から徒歩1,2分のところに駐車場あり。食券。チェダーチーズとモッツァレラのセットを注文。ドリンクとポテトがセットで付いて両方とも約¥1500。お洒落な内装。美味しかったけれど、もう数百円安くても良いかも。

  • BENJAMIN BURGER
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市済井出259-1

    電話口でも対面でも店員さんがダルそうで、 こちらが気をつかってしまいました。 キッズバーガードリンク付きとあるのにテイクアウトだとそのドリンクがなくなる。料金はそのまま。 ドリンクは単品250円。妥当かなと思っていたら目の前でとても小さな缶に入ったコーラをプラスチックのコップに注いでいました。注ぐ時間を削減する為なのか?手で缶を持って注ぐのではなく、コップにコーラ缶を逆さまに引っ掛けて放置。こんな...

  • マクドナルド 名護店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市東江4-24-17

    いつもはお肉のバーガーを頼むのですが、沖縄ではお肉たっぷりのメニューばかりを食べてきたので、ここでは魚をと思い、久々に食べました。アツアツのフライはパンとよく合います。おいしかったです。

  • マクドナルド 名護宮里店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宮里1390-1

    マクドナルドはどこでもおいしいし、値段も手ごろだし、やはり便利だなと思います。店員さんも感じがよく、満足することができます。

  • ミスタードーナツ イオン名護ショップ
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市名護4472

    イオン名護ショッピングセンターに寄った際に、ドーナツでも買おうかなーと寄りました。22時ごろでしたので店舗は空いていましたね。近くで見るとなんと福袋が割引になっていました。かなりお得に購入できたので良かったです。

  • ケンタッキーフライドチキン 名護為又店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市為又878-3

    コロナ禍 ケンタッキーを利用する事が多くなりました。自宅はうるま市です。(うるま市は柔らかくジュウシーで美味しいです。) 名護市に仕事で移り住み最近ケンタッキーを利用しましたがミナ チキンが、パサパサして食べられませんでした。アゴが痛くなるぐらいです。 クレームの電話を、入れるか悩みましたがやめました。なぜ名護市のケンタッキーはマズイのか分からないけど もしかして売れ残りを販売してるのか知れません...

  • すき家 58号名護東江店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市東江5-6517-1

    牛丼のイメージが強かったのですが、朝和食を手ごろな価格でたべたくなったらここに限ります。鮭と味噌汁とごはんの組み合わせはやはり最高です。

  • 吉野家 名護バイパス店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市大北5丁目22-23

    沖縄と言えばタコライスも楽しみのひとつだろう。キン◯タコスやチャー◯ータコスなどの有名店も良いが、どこにでもあると言ってもいい吉◯家のメニューにあるのがすごい。そして朝も早よからいただけるのが嬉しい。吉野家で牛丼は特筆するものはないが、内地にないメニューなだけで特筆できる。ソースは辛口と甘口。サルサかトマトかの選択肢。もちろん辛口。そしてのれが思った以上に辛い。辛いものに耐性があれば何のことはない...

  • A&W名桜店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宇茂佐1703-8

    よく利用します。店員さんが親切であいさつが気持ち良いです。もう少し掃除が行き届いいたらいいのにと思います。

  • ロッテリア イオン名護店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市字名護見取川原4472

    大好きなロッテリア。どこにでもはないので、見つけると利用してしまいます。 てりやきバーガーと、フライドポテトを注文。美味しかったです。

  • モスバーガー名護バイパス店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市字名護4558-22

    ここのライスバーガーは美味しいです。ご飯にも味が付いているのでとても美味しく感じます。ハンバーガーもジューシーで美味しいです。

  • ポーたま 沖縄本部町店
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町山川1421-5 オキナワハナサキマルシェ内
  • ログ喫茶 ペンション いずみが森
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町伊豆味1010 1F
  • 和風喫茶 佗助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡今帰仁村湧川23

    沖縄の豚、今帰仁アグーを食べられます。スーチカーをいただきましたが、それ程油っぽくも無く美味しかったです。中々行きにくい場所ですが、また行きたいですね。

  • ナポレオン
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市城2-12-1
  • せせらぎ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町伊豆味1681-1
  • 展望喫茶スカイテラス ケンケン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町健堅1469

    本部に滞在中にちょっと景色の良い喫茶店をさがしてたどり着きました。コーヒーを注文したところ、骨董品のカップを選ばしてくれ、たっぷりの豆から引いたコーヒーを美味しくいただきました。一棟貸のペンションもされているとのことで、今度泊まってみたいと思います。

  • にじ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町辺名地171-1
  • 喫茶店アーバン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市宮里445-1

    昔からの雰囲気を持った喫茶店。コーヒーとスイーツのセットをいただきましたが、常連さんらしい学者カップルは美味しそうにカレーライスを食べていました。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す