山の辺の道・桜井のお酒スポット一覧

  • 曽爾高原ファームガーデン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀郡曽爾村太良路839

    あまり期待せず、他に見当たらないので、ファームガーデンでお昼を食べることにしましたが、田舎の観光施設とは思えない、とても洗練されたお料理でした。山盛りのフレッシュなグリーンサラダ。パスタもソースが色んなお野菜が入っていて、トマトが効いておいしい。デザートも高原のトマトがまるでイチゴのように甘くておいしくて、嬉しい。クラフトビールの飲み比べもどれもおいしくて、店舗でも購入しましたが、帰りに持ち帰りす...

  • 奥大和ビール
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀市大宇陀拾生672-1
  • 魚民 天理駅前店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町706

    他の「魚民」より若干小さいですが、サービスは変わりありません。ドリンクも珍しい「かぼすハイボール」等があり充実しています。トイレにもお客さんへの感謝の言葉が書かれており気持ち良く利用させて頂きました。

  • ワインと薪窯料理の店 La cielo
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町886 古川ビル2F
  • Dining bar MUKURO
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町693-3
  • 食の発信地 東大門
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町698 天理駅前第2ビル2F

    友人と7名で予約してオープンの17時に来店しました。3700円のコースは安いのに工夫されていると思いました。予約時に7名が分断されない様にお願いをしていたのに2テーブルで案内をされてしまいました。更に配膳が3皿ずつなので分けにくいし取りにくかったです。もう少し考えて欲しい。あと、前日の残りだと思いますが、食べカスが足元や座布団に散らばっており不衛生だと感じました。

  • NOOSA resort dining
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町680
  • 田楽 天理店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市三昧田町135-1

    天理市内から桜井に向いて天理街道を走ったところに、ある ランチや美味しく、夜も頂ける人気のお店です ランチは 懐石や釜飯定食とか、また夜もおばんざいも豊富で、落ち着いた雰囲気でゆっくり味わえます。里芋の天ぷらとか人気ですよ

  • SUNNY SIDE Back Alley
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町66
  • ぽんしゅのところ
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市川合264-2
  • THE SAILING BAR(ザ セイリング バー)
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市吉備564-3 SHRビル5F
  • IBASHO(イバショ)
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市桜井1259 エルト桜井 1F
  • おはつ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町287
  • 居酒屋 遊
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町341
  • 金平十
    グルメ/お酒
    奈良県天理市二階堂上ノ庄町234-1
  • かわさき
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市三輪389-1
  • 菊ちゃん
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市大字粟殿1026-2
  • サスケ
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市忍阪1549-2
  • 美夜里
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市忍阪1549-3

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す