妙高・上越のかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • 海の幸 味どころ 軍ちゃん 直江津店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市西本町1-14-2
    直江津駅から徒歩5分の距離にあるカジュアル居酒屋。お寿司屋さんを思わせる活気溢れた店内で新潟の味覚を堪能できる。自慢の地魚料理は目の前の日本海で水揚げされたばかりの旬の味。水揚げから仕入れまでを一貫して手掛けているため、季節によって異なる海の幸が存分に味わえるのが特徴だ。お刺身の盛り合わせや焼き魚、煮魚から揚げ物まで豊富なメニューを取り揃えており、何度訪れても新しい味に出会えると評判だ。自家製米を使った丼物や地酒が充実しているのも魅力。

    東京では食べれないお刺身が出てきますが、メジャーでないだけにそこまで美味しいという感じではなく、ちょっと期待しすぎでした。

  • シーサイド磯貝
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市藤崎35-1
    新潟県糸魚川市、国道8号線沿いにある磯貝鮮魚店直営の魚料理屋。日本海で穫れた新鮮な魚介類を用いた、平日限定の日替わり定食や磯定食を数量限定で提供。旬の地魚メギスやホウボウなどをたっぷり使ったフライ定食や刺身定食、能生の特産ベニズワイガニをふんだんに使用したカニ丼定食やうにもドンと乗った三色丼定食などのメニューが揃う。また宴会や法要といった団体利用も受け付けている。

    さすが、魚屋さん! 具だくさんの海鮮丼!お手頃価格。テーブルにクイズの紙があって、正解者の中から抽選で商品券が当たる。1ヶ月後、2千円の商品券が届いた! 磯貝鮮魚店で美味しいお魚を買いました!

  • 創作和食 暖 -DAN- ホテルアルペンブリック
    グルメ/お酒
    新潟県妙高市池の平温泉2452
    妙高高原の豊かな自然の幸を創作和食でお楽しみください
  • お食事処 多七
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市中央1-2-3

    直江津駅前にあるホテルの2階のレストランです。日本海の新鮮な魚介類が良心的な価格で味わえます。スルメの天ぷらなどはあまり他の地域では見かけませんので、刺身などとともに食べてみてはいかかでしょうか。

  • お食事処漁火
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市外波903-1 道の駅 親不知ピアパーク内

    海鮮丼 想像を上回るボリュームと豪華な蟹の定食になっていて驚いた。 #海鮮丼 #単品かと思ったら #なんかすごい #蟹 #意外かもしれませんが #海鮮丼が好き #親不知ピアパーク

  • 蒸汽茶屋
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市寺島2-1-15
  • 旬の魚食事処といちや
    グルメ/お酒
    新潟県上越市黒井1897-3
  • まるへい
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市中央1-13-12

    2014年5月に直江津に出張に行った際、訪問企業の方に懇親で連れていっていただきました。新潟の魚貝に大感激でした。かじか、鯛、ドロエビ、ノドグロなど地元のお魚は大変美味しかったです。しかし、何より圧巻は、まぐろの中落ちです。身をそいだ長さ約50cmの尾の部分の上に色々なマグロ、大トロ、中トロ、ホホなどが乗ってました。それと、ハマグリを渡され、尾の骨にくっついた中落ちをハマグリでそぎとって食べました...

  • 食事処番屋
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市能生小泊3596-2 マリンドリーム能生内2F
  • レストラン天険
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市市振119 親不知観光ホテル内

    親不知観光ホテルのレストランです。ホテル前は国道8号線で、市営の大きめの駐車場があり、遊歩道や史跡が複数あるので、ここのレストランで、ティータイムとか 昼食とかしたいところですが、かっては昼間も営業していたようですが、今はホテルのレストランとして 朝食と夕食のサービスをしているだけです。ここで食べたい時は宿泊をしなければ食べられません。しかし夕食も朝食も手抜きなくしっかりとした料理とサービスを提供...

  • 海月
    グルメ/お酒
    新潟県上越市柿崎区上下浜262 マリンホテルハマナス内
  • あすか海鮮料理
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市本町1-14

    自分で獲った魚を料理して貰える!すごいよね 新鮮な魚を食べることができます。 とにかく美味いです。!

  • リーフキッチン
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市能生小泊3596-2 道の駅 マリンドリーム能生1F
  • 汐彩
    グルメ/お酒
    新潟県上越市名立区名立大町4280-1 うみてらす名立1F
  • 伝宝丸
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市能生小泊3596-2 マリンドリーム能生かにや横丁

    マリンドリーム能生のかにや横丁は、どこのお店で蟹を買うのか迷いますね。ポイントカードをもらった2年前からは、必ずここで購入しています。今回、paypayも対応しており、お得感がありました。サービスもたくさんしてくれます。 前回は、一人1個のハサミを借りれたのですが、休日のため混み合っていたためか、3人でハサミ1つと割り箸3本(3膳でははないw) キッチンバサミと箸を持参していくといいと思います。

  • 海富丸
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市能生小泊3596-2 マリンドリーム能生 かにや横丁
  • 越後家
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市中央1-9-11

    10年ぶりのカニ料理。カニはうまいな。5000円のコースを注文。量的に、ちょっと物足りなかったので、カニコロッケとカニみそを追加。

  • 漁師直営 魚祭
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市上刈3-14-10
  • 味千汐路番屋
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市大字能生小泊3596-2

    店の雰囲気は下の中 衛星状態は表面上は整っていたが窓等を見ると 汚い、厨房も仕切りが無く出入り自由で大丈夫? と感じた、また注文漏れの人がいて 確認していた様だが、店員は謝罪もしていない様だった せっかくの旅行中の食事だったが味わえ無かった。 今後二度と行かないと思います。

  • 割烹清水
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市栄町2丁目5-3

    上越市でふぐと言えば割烹清水で間違いないです。コースで予約をすればまさに、ふぐづくしの内容で、〆の雑炊まで楽しめます!

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す