目黒・東急線沿線の郷土料理スポット一覧

  • たけし
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-25-11 市川ビル3F

    馬肉のお店としては有名なお店だと思います。 馬肉と言えば、ヘルシーで、コクもありおいしいお肉だと思います。 特に馬刺しは、味わい深くクセになります。 この店は新鮮でおいしいと思います。

  • 奥沢ますぶち
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区奥沢2-6-9 102

    地元の大人が集う良いお店です。 お二人で営んでいますが、提供するペースが思ったより早くて、テンポよく美味しい料理を食せます。

  • カマタ食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区鎌田3-8-13

    入口は普通の住宅の玄関そのものでした。靴をぬいで、スリッパに履き替えて、廊下をすすんで奥の食卓に案内されます。ハモと胡瓜の梅肉和えをいただきました。小骨もきれいに処理されていておいしいハモ。梅肉のソースがさわやかです。胡瓜は地元でとれた朝採りの野菜とのこと。太くて濃い目の色合いのルックスで、おいしかったです。

  • RYUKYUGRILLDINER 58
    グルメ/お酒
    東京都目黒区下目黒1-3-28サンウッド目黒B1階
  • ヤマノキ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス106
  • わぐや
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル1F
  • 酒処 おやっとさぁ。
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-7-15 恵比寿加藤ビル2F
  • 藤門
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-8-3 クオリア恵比寿ウエスト1F
  • 恵比寿 今市
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-13-6
  • まっこち 鶏隆
    rating-image
    2.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番3-5-1 1F

    九州人です。 味は全然九州の味ではない。 お酒を飲めない友人と行き、お茶2杯、自分ビール、焼酎1杯食事4品しか飲んでないのに¥10000超えたのでコスパ悪い。 もう行かないかな。

  • 割烹 すずき
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番2-16-3 メゾンドマリー1F

    本格和食のお店です。 創作料理中心ですが、定番メニューもあり、お酒が進みます。 会社の同僚と行きましたが、今度はビジネスでも利用させていただければと思います。 お店の雰囲気も落ち着いておりましたので接待などにも向いてると思います。

  • セキハナレ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区世田谷3-1-3

    こちらのお店では、2名でカウンターが良いですね。落ち着いた店内で和食を堪能してください。おススメはお刺身かな。私は。 どれもこれも美味しいです。

  • 松 まつもと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒2-24-14

    社長のお供で利用しました。コの字型のカウンターで、どの席からでも女将の仕事具合が見える。見られて作業するからすごい緊張感だと思う。出される料理も妥協のない綺麗に仕上がった物が出される。出された料理で私が良かったのは、本日のお造り5点盛と西京焼きでした。見て良し、食べて良しで美味しかったです。

  • 梅の花 成城学園前店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区成城6-5-34 4F

    料理は普通でしたが、とにかくホスピタリティが酷かったです。 以前はそんなことなかったですが。 ・いらっしゃいませ、ありがとうございました、がない。 ・給仕の仕方が酷い。 ・料理を出すタイミングが遅い、悪い。 もてなされている感じが一切ありませんでした。 大衆店ではないのだから・・・ たまたま今回だけだったのかもしれませんが、 もう行きません。

  • 和食 酒 由
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区祖師谷3-27-3
  • 池尻 浅野
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区池尻3-21-25 1F

    お店はカウンターだけのこじんまりとしたお店 全てが美味しいかったー 近所にあったら毎週通いたいと思ってしまう

  • 焼鳥 月山
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区三軒茶屋2-10-16
  • ガンボキッチン 周
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒4-9-2 ペルシバ 1F

    以前からこの店の前を通るたび、中華料理店だとばかり思っていました。でも違った(笑) なんとご機嫌なアメリカ料理店。しかも、昔行ったことがあるニューオルリンズ地方のケイジャン料理。どことなくメキシカンな感じもする、スパイシーな本場の味が楽しめます。

  • さつまや とんとん
    グルメ/お酒
    東京都目黒区平町1-26-10
  • いけだ屋
    グルメ/お酒
    東京都目黒区中目黒2-10-15 神山ビル1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す