目黒・東急線沿線のとんかつスポット一覧

  • とんかつ 椿
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区成城5-15-3

    30年前から通っています。今回は久しぶりにとんかつが食べたくなり、夜に行きました。 いつもヒレカツを注文します。 衣がサクサク、赤だしもおいしい、別に注文したお漬物もおいしい、お茶も濃くておいしい! でも今回はヒレ肉がやや硬く感じられ、たまたま食べたのがそうかと思い違うのを食べてもやはり硬さを感じました。少し残念。 でもソースもおいしいし全体としては許容範囲なのですけど。 また次回行って気のせいか...

  • 味の一番
    グルメ/お酒
    東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 2F
  • とんかつ 太志
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区代沢4-34-12 淡島マンション1F

    ランチに訪問。 1100円のロースかつ定食をオーダー。 こちらのロースカツは厚みがあるがかたくはない。 最初は塩で、お次はソースで頂いたが両方ともおいしい。 個人的に年齢的なものか少し脂身がきつい感じがしたが、若い人なら全く問題ないだろう。ヒレカツにすればよかったかな? お店は狭く10人は入るか入らないかぐらい。 おいしいがなぜこのお店がビブグルマンに掲載されるお店なのかはわからない。 街中の普...

  • 恵亭玉川高島屋S・C二子玉川店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C南館6F
  • 和幸経堂コルティ店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区経堂2-1-33経堂コルティ4F

    小田急線経堂駅前にあるコルティの4階(屋上庭園の階)にあるとんかつ和幸さん。揚げたてのとんかつは厚みもあって美味しかったです。

  • とんかつまい泉 二子玉川東急店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズショッピングセンターB1F 東急百貨店二子玉川東急フードショー
  • とんかつまい泉 玉川高島屋店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 本館B1F
  • 松乃家 千歳烏山店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区南烏山5-16-21 ライオン堂ビル

    千歳烏山にある、松屋系列のトンカツ屋さんです。 平日の昼食を食べに行きました。 ロースカツ定食を食べましたが、530円で、揚げたてのロースカツが食べれるので、とてもお得です。

  • とんかつLab 学芸大学店
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番2-21-15 学大横丁1F
  • 日本橋とんかつ一 HAJIME(ハジメ) 玉川高島屋S・C店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C B1F
  • とんかつ新宿さぼてん 二子玉川ライズ店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・タウンフロント内

    日本人にも外国人にも人気のトンカツ屋さんです。 RISEのレストラン街は混んでいますが、奥の方にあるからか、他のお店より空いているイメージです。 しかしお昼時は本当に混んでいるので早めの時間か予約をしておくことをオススメします。

  • とんかつ新宿さぼてん 経堂コルティ店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ1F
  • とんかつ天元
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区緑が丘2-25-17 T-oneビル 1F

    土曜日ランチに行きました。カウンター席しかないですが綺麗なお店でした。アグー豚のとんかつを頂きました。お肉が甘くお塩で美味しく頂きました。ご飯はやわらかめですがこだわりのお米みたいで美味しかったです。厨房の方(オーナーさん?)がノーマスクなのはこの時期気になりました。

  • とんかつ新宿さぼてん 自由が丘東急フードショースライス店
    グルメ/お酒
    東京都目黒区自由が丘1-10-4 マイリッチビル 1F
  • とんかつと豚肉料理 平田牧場 玉川高島屋S・C店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館6F
  • さつまや とんとん
    グルメ/お酒
    東京都目黒区平町1-26-10
  • とんかつ 鴇田
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番2-19-22 g fiestaV 1F
  • かつや 経堂店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区経堂2-2-4 美登利ビル 1F
  • かつや 千歳烏山店
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区南烏山4-12-8
  • 恵比寿 かつ彩 アトレ恵比寿店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館内

    ランチでの利用です。 恵比寿駅のアトレのお店なので、駅へのアクセスはバツグンです。 とんかつの品質も他のチェーン店に比べて上だと感じました。 便利な場所なのでまた行くと思います。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す