両国・錦糸町・亀戸の郷土料理スポット一覧

  • みかづき
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平3-8-9

    妻と飲みにいきました。引っ越して間もなかったので、家の周りを散策してるといい感じの雰囲気のお店が!「和のごはん」という看板が目に入りました。二人で4品おまかせコースを注文し、お魚や煮物や味噌汁ご飯などまさに和のごはんを美味しくいただきました。

  • 四六時中 オリナス錦糸町店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール4F
  • 季節料理山ぐち
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都江東区亀戸3-47-2

    創作和食という言葉がぴったりな和食レストラン。魚、肉、野菜、それぞれの素材を活かしつつ、創作性あふれる料理の美味しさは感動ものです。そして、料理だけでなく、お皿や器にこだわりを感じるあたりが個人的にはとても好みです。

  • 花八
    グルメ/お酒
    東京都江東区亀戸1-36-4
  • ぼうず志ゃも
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国1-9-7

    ぐつぐつ煮えてる鍋…そろそろここが恋しくなる季節 相変わらずの初心者を拒むようなメニューなしwでも良いんです 軍鶏鍋くいにきたんですから 相変わらず甘く煮た臓物はうまい そしてしばらくして登場したのが綺麗な肉の鍋 これがほのうにうまい! そして最後は卵でとじたのをご飯にぶっかけて…ウヒョw最高! この冬に、できればもう一度来たいなぁ…

  • ちぐさ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋4-13-4
  • 作’’ 39 (ざく)
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋4-21-6 1F

    通りがかりにいってみました。主は夜のバーですがランチもやっていて、建物を改装してうまく使っているかんじでした。飲み屋のランチに入ったのですが、肉野菜炒、唐揚、焼魚と定食がありました。私は肉野菜を選んだのですが、肉大目でおいしかったです。唐揚も美味しそうだったので次回頼んでみたいと思います。

  • 一ゆう -縁
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平4-8-2
  • おごじょ家錦糸町北口店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区錦糸3丁目10-1

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す