日本橋・銀座の郷土料理スポット一覧

  • 加賀屋 銀座店
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-8-17 ヒューリック銀座ワールドタウンビルB1F
    石川県の和倉温泉にある老舗旅館「加賀屋」直営の懐石料理店。高級魚ノドグロなど日本海の新鮮な魚介に加え、加賀蓮根や金時草などの加賀野菜もふんだんに使った贅沢な加賀料理が味わえる。冬場は加能蟹のコースが人気。昼の部に提供される「香り箱」は、色々な料理を少しずつ楽しめる看板ランチメニューとなっている。輪島塗や大樋焼の食器など、料理を引き立てる伝統工芸品も必見。豪華絢爛な個室席もあり、慶事や会食での利用に最適。

    友人達とランチ予約して行ってきました。地下にあるお店ちょっと階段急だったけど、そこには、和の雰囲気さながらの落ち着いた空間。お食事処なので、入口のお香のにおいが少しきついかなって、感じました。席に案内され、滝を思わせるような水のながれる音はとても雰囲気良かったです。2段重ねのお弁当風の加賀食材使用のおかず、治部煮のお椀や、天ぷら、〆に山椒とシラスの佃煮をのせたごはんとお味噌汁、香の物、どれも、そん...

  • 三重テラス
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX 1F・2F

    三越前に並ぶ県のアンテナショップのうちの1軒、三重県の施設です。 日本橋三井タワーの向かい、ユイトアネックス1-2階にあり、裏手には福徳神社が鎮座しています。三重県の特産品1,500種類を扱うという物販コーナー、レストランやカフェ、イベントスペースもあり、年中無休。 三重と言えば松阪牛や伊勢海老など、おいしい物で有名ですし、今度はレストランで堪能したいと思います。

  • 銀座もちふじ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-11-16 VORT銀座イースト B1F
  • 銀座 有薫酒蔵
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-18 西欧ビルB1
  • 和食 ゆうづつ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-11-3 銀座露木ビル3F
  • 現代里山料理 ZEN HOUSE(ゼンハウス)
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-11-1 ミレニアム三井ガーデンホテル東京B1
  • 島津亭
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル3号館4F

    空輸のキビナゴの刺身などが売り。美人の女将、落ち着いた雰囲気で接待にも良好。お任せだと 正調鹿児島料理と ここと鹿児島でしか呑めないレアな芋焼酎が供されます。

  • 薬味屋
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-9-5 アサヒビルB1

    日本橋の昭和通り沿いにあるお店です。ランチできました。メニューは4種くらいあって、刺身定食をいただきました。お刺身、ごはん、お味噌汁、小鉢に梅干し、お漬物です。

  • 日本料理 銀座 萬菊
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-16-6 坂口銀座ビル2F

    仕事で接待として利用して 日本の和の料理にしようと思い選び 大満足でした。 お客様も気にいってくれてました。 なんといっても料理の質、個人店ならではの大将の腕、人柄がでていて美味しかったです。 なんといってもカキフライは大きくて最高でした。

  • いわ瀬
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町1-5-10

    素晴らしい創作和食でした。特に穴子の白焼きは最高でした。刺身の盛り付けもネタも凝っていてとてもよかった。酒は秋田のど辛をいただきました。

  • 日本料理 人形町 萬菊
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町2-1-12 マルイチビル2F

    店内の雰囲気も料理も和食屋さんというより小料理屋さんといった雰囲気です。ランチで初めての訪問でしたが店主もおかみさんもフレンドリーに話しかけてくれました。

  • 日本料理 おさむらい
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル3号館6F

    二回目の来店なのですがお店の方々は凄く元気で最高のおもてなしをして頂けました。 季節感溢れるお料理でたいへん美味しかったです。 お店は一見さんには少し入りにくいかもしれませんが、一度行ったらきっとまた行ってみたくなる、とても居心地の良いお店です。おすすめは生ウニのなめらかプリンですが・・・私の超おすすめは やはり「秘伝...

  • 炭手前 鷽
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-8-4 1F

    一度揚げた天ぷらを更に炭火で炙ることによって、外はよりクリスピーに、脂っこさは無くなり、中はしっとりふわふわ。コースのみ、アラカルトなし、予約して行くのがおすすめです。

  • 銀座 東海林
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビルB1
  • 富山 はま作
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F
  • ふぐ・創作・季節料理 日本橋 宝月
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋3-7-8 柳川ビル2F

    入った感じ狭い中華料理屋ですが地下もあるので意外と大人数に対応してます。味は普通です。喫煙出来るので、タバコ嫌いな方は向いてません。

  • 小布施 寄り付き料理 蔵部 銀座
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-12-6 CURA GINZA 13F
  • 大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-4-1

    日本橋高島屋8階の特別食堂に入っています。天ぷらの盛り合わせを注文いたしましたが、揚げたてでとても美味しく頂きました。エビ、カニ、アナゴのほか多くの野菜天もありました。

  • 銀座 彩朱(サイカ)
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-7-21
  • TOSA DINING(トサ ダイニング) おきゃく
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミア 2F

    14時頃の遅いランチで2人すぐに入れました。ランチメニュ-の中から、かつおづくし御膳と高知鮮魚の刺身御膳を注文。かつおづくしはかつおのたたきと生のかつおの刺身がつき、かつおの心臓部分の煮込み、かつおサラダなどがつきます。刺身御膳はオジサン、カンパチの刺身など3種類がつき、どちらも美味しかったです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す