八幡平・安比高原のお酒スポット一覧

  • 蔵御膳 らく丸
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町沼宮内7-21

    お客様とランチをする際には毎回使わせて頂いています。 今回は長いも長生き焼きうどんを頂きました。あっさりして食べやすかったです。 観光、デート、家族でも使えるのでおすすめです。

  • ノーザングランデ八幡平
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市松尾寄木1-590-497

    八幡平ならではの食材をふんだんに使ったレストラン。 いわて短角和牛の煮込みや、八幡平のバジルやマッシュルームをふんだんに使ったメニューなどをいただきました。季節の野菜がたっぷりと盛り込まれた料理が多く、彩り豊か。ワインに合うお料理が多い、という印象でしたが、地酒「鷲の尾」なども取り揃えていて、地元へのこだわりが感じられました。 同僚の外国人夫婦とランチ利用したのですが、外国人夫婦がベジタリアンのた...

  • 茜どき 二戸店
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字下町35
  • エリカ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市大更第21地割46-7
  • 居酒屋 瓢
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字八幡下22-3
  • 豆七亭
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字城ノ外8-5
  • 居酒屋 たんぽぽ
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町大字軽米第4地割16-16
  • 居酒屋 四郎
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡九戸村大字伊保内第11地割37-5
  • 近亀
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡葛巻町葛巻第13地割45

    手打ち蕎麦と蕎麦かっけが旨い。 しかし地元の人は、ここの中華そばが旨いのだそうだ。お試しあれ。 店の間口が狭いので、一見通り過ぎてしまいそうになるが、交番の斜め向かいなので、それを目安に行くと良い。

  • 食道 荒ヤ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字八幡下44
  • 串揚げ居酒屋一生
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字下川又4-3
  • ミカド
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字橋場9-イ
  • 京星
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字橋場11-11
  • 酒処夕
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市金田一水梨6-7
  • 大吉
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡橋場23
  • あか垣
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡五日町58
  • もとや
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町軽米第8地割129
  • 祭ばやし
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡下中町7

    出張の晩飯2軒目で伺いました。 生ビールとお通し、ウーロンハイ2杯と、もつ煮込みで漱石二人からお釣りがきました … Σ(OωOノ)ノ 某感染症でお客様は自分以外1組でした、次回があったらがっつり呑みたいと思います、優しい女将さんありがとう。

  • ソシアルセント
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町軽米第8地割49-2
  • 海鮮居酒屋 わさび
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡字橋場7-3 マルモビル1F

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す