十勝南部のラーメンスポット一覧

  • 寶龍 清水店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡清水町南4条9

    出張時に昼食で利用ましたが、列をなしていました。人気店です。 アツアツの醤油ラーメンに、おろしニンニクをたっぷり入れて頂きました。 スープも黄色い縮れ麺も最高でした! 時間をずらして行った方が良さそうです。

  • 三平ラーメン 坂の上店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道河西郡芽室町坂の上10線73-1

    やはり、美味しいつくりは以前と変わらず。 ちなみに、ちょっと変化が?。。。 とてもチャーミングな『看板娘さん?』で、いいのかなぁ。。が接客してくれます。 それは、それは、雰囲気抜群です! ラーメン。私は竹の子入りは絶品と、お勧めします。 お味は、個人的に味噌が好きです。 お昼時は混雑していますので、少し時間をずらして来店してはいかがでしょうか。

  • 美蔓亭
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡清水町字美蔓

    丘の上にいきなりポツンと存在します。 北海道でも国産の羊肉を食べられるお店はどれだけあるのだろうか。。。 自分のところで牧場を持っているので新鮮なラムをお手頃価格で食べることができます。 また、出身が九州ということでとんこつラーメンが美味しいのでサフォークラーメンをいつも食べています。 ラムしゃぶを送ってもらうこともできます。早く美味しいものを食べてほしいから冷蔵とのことです(発送できる日に限りが...

  • 鈴や
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道広尾郡広尾町字紋別14線71-4

    久しぶりに食べました。変わらない味に感動でした。今回はみそラーメンを食べました。量も丁度良かったです。

  • らー麺 こぶし (本店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡清水町南2条11-4-1

    札幌の味西山ラーメンがウリ。平日午後2時過ぎ到着。入口入って券売機の位置が分かり難くスルーして店主に窘められる客続出。店主は気さくで、「何処から来た?趣味は何?」など積極的に話しかけてきます。イチオシは特製みそラーメン800円。正しく濃厚な札幌味噌ラーメン。豆味噌赤味噌八丁味噌派の名古屋人には目がテン!

  • ラーメン元気
    グルメ/お酒
    北海道河西郡芽室町東9条8-3-4
  • ラーメン てつ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡清水町南1条2丁目14-2
  • ラーメン 寶龍 (中札内店)
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道河西郡中札内村大通北5-21

    北海道では有名な「ラーメンの寶龍」の中札内店。中札内では飲食店が少ないせいか、けっこう混んでいます。連れは醤油ラーメン、私は味噌ラーメンを注文。万人向けの美味しい味ですが、自分にはちょっと味が濃かったです。

  • どんぐりむらとくる味の木
    グルメ/お酒
    北海道河西郡更別村更別南1線96-80
  • 麺や 虎鉄 (芽室店)
    グルメ/お酒
    北海道河西郡芽室町東十条9-3-8
  • 拉麺 二つで十分ですよ。
    グルメ/お酒
    北海道河西郡更別村更別南2線95-46
  • らーめん二代目ぼたん
    グルメ/お酒
    北海道中川郡幕別町札内桜町83-4
  • 味千拉麺 (札内店)
    グルメ/お酒
    北海道中川郡幕別町札内新北町180
  • 食堂このみ
    グルメ/お酒
    北海道中川郡幕別町忠類錦町148
  • ラーメンの寳龍 (御影店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡清水町字御影南1線57

    ラーメンの寶龍はチェーン店。国道38号線沿いのこの店もそうです。駐車場が広いので大型トラックも多かったです。 店内はこじんまりした感じ。連れと一緒に醤油と味噌を頼みましたが、万人向けの無難な味です。味噌ラーメンは食べ進んでいくうちに、味が濃く感じてきます。中高年にはしょっぱすぎるかと思います。

  • らーめん喜一郎 (札内店)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道中川郡幕別町札内共栄町172-15

    今回ご紹介するのは『らーめん 喜一郎...

  • お食事処 二十里
    グルメ/お酒
    北海道河西郡芽室町東めむろ1条南1丁目3-5
  • 食の館 てんま
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道十勝郡浦幌町本町44-1

    久しぶりに、こちらのお店にお邪魔しました。 ハンバーグかメンチカツか迷いましたがやはりまたメンチカツ定食を注文。 メンチカツって油っぽいイメージがありますがこちらの店主がかなり研究して作っているようでさっくりそして油っぽくなくご飯か進む一品です。

  • 中華料理店 王府
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道広尾郡広尾町西一条8-10-1

    味は確かです ラーメン各種、餃子がおいしいので、出張時の晩御飯を食べに行っています 外観も店内も、決して小奇麗ではありませんが、町の中華屋って感じで、気楽においしく食べたい時にお勧めです

  • 堀江家 (大樹本店)
    グルメ/お酒
    北海道広尾郡大樹町西本通98 道の駅コスモール

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す