網走・紋別のラーメンスポット一覧

  • ラーメンきっさ えきばしゃ
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡小清水町字止別 JR止別駅
    現在は無人駅となったJR止別駅の駅舎を利用して営業しているラーメン店。駅長事務室を改装した店内は、レトロモダンな雰囲気の落ち着いた空間になっている。国産の素材を多く使い、ラーメンに載せるチャーシューも全て手作り。塩スープにネギたっぷりの「ツーラーメン」や醤油味の「もやし激辛ラーメン」、具沢山の「駅長ラーメン」など多彩なラーメンメニューには、遠方から食べにくるファンも多数。

    塩、醤油が780円、味噌900円で、これが最安。 特色もなく、10段階評価なら3-4といったラーメン。 値段なら500円程度が妥当。 周辺に食事できるところが無いので、やっていけてるといった印象。 地元客が多いのか、やたらジロジロと見られて落ち着かない。 小上がりのゴミ箱が、温風器の前に置かれていて不衛生。 二度と行く事は無い。

  • えびそば 金行
    グルメ/お酒
    北海道紋別郡遠軽町南町3-4-36
  • 味の時計台 イオン北見店
    グルメ/お酒
    北海道北見市北進町1-1-1 イオン北見店内
  • ラーメンさんぱち 北見桜町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市桜町3-72-1

    全道チェーンのラーメン店。 20年ぶりに食べましたが、昔はあまり良いイメージがありませんでしたが味噌ラーメンが美味しかったです。

  • 有限会社鳳龍
    グルメ/お酒
    北海道北見市美山町南9-36-67
  • ラーメンアシュラ
    グルメ/お酒
    北海道網走郡美幌町東二条北2-6-3
  • 七つ星
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道網走郡大空町女満別本通り4-2-18

    女満別空港に行く途中にあるこちらのラーメン屋さん、みそラーメンを頼んだらサラダバーが付いていました。味は普通かな。

  • レストハウスところ
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市常呂町字常呂西町16-20

    2023年1月28日に訪れました。 2泊3日で紋別に滞在していたのですが、以前から行ってみたいお店だったのでドライブがてら紋別から行ってみました。 「帆立づくし定食」と「塩焼きそば」を注文、無難に美味しく満足度がありました。

  • 焼肉ところ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市常呂町字常呂587-4

    来訪しました。店内は観戦客?で混雑しており、めったにないこととお店の方は言っていました。価格も焼肉屋さんとしては普通の価格です。

  • 煮干らぁめん 有頂天
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道網走市潮見10丁目8-15

    最近少しずつ人気のある煮干ベースのラーメン店。 あまり好きではなかったけど、ここの店のスープは、煮干100%ではなく、食べやすいように味が付いてて、飲み干してしまった。煮干ラーメンは、好き嫌いが激しい味で、自身好き好んでは、行きたくなかった。この店なら、また行きたいと思います。

  • めん太郎 (北見店)
    グルメ/お酒
    北海道北見市西三輪1-659-18 ダイナム北見店
  • らーめん西や (本店)
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道紋別市海洋公園1 海洋交流館内

    旨いラーメン! 流氷アドベンチャー、ガリンコ号乗り場にありますが、ガリンコ号の運行ない時もやってる。 店の建物はいかにも行政が作りました的な公民館タイプの建物なのはご愛嬌。 北海道のラーメン屋、と言う感じのラーメン屋さんでラーメンもGood。 美味しいです。

  • ラーメン専門店大将
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道紋別市落石町5丁目9-22

    家族で訪問しました。 恐らく、マスターが几帳面なのかと思いますが、外から見ると年季が入っている店ですが、店内も綺麗、厨房も綺麗です。 醤油ラーメンを頼みました。 ベーシックなラーメンで、美味しいです。 胡椒がよく合う感じで、たくさん入れて食べてしましました。 次は違う味に挑戦したいです。

  • 麺屋 かねもり
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市公園町71-1

    国道沿いにあり地方の方でも入りやすいです。 こってりしてますので男子向けです。 北見ではめずらいし油そばもあります

  • 名店食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道紋別郡遠軽町大通北1-2-33 遠軽バスターミナル1F

    地元の定食屋さんで観光客向けという感じはない。 ただ、昭和の風情が残る味わい深いお店 メニューも、ラーメン、うどん、そば、丼物、カレーなど幅広い。 もりそばを注文したが、山芋が入っていて、美味しかった。

  • つべつ 西洋軒
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道網走郡津別町東4条3

    やきそばや豚丼も人気ありましたが塩ラーメンを選択。見た目はスッキリしたスープを一口すすると濃厚な味わい。細いちぢれ麺と大変マッチします。

  • らーめん 一心 (女満別空港前店)
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道網走郡大空町女満別中央201-24

    女満別空港からすぐ近くのラーメン屋さん。飛行機で到着して、北海道といえばの味噌ラーメンを食べられる。北海道旅の始まりという感じで良い。

  • ラーメンだるまや (北見店)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市春光町2-151-32

    DOROラーメンという名前に惹かれて行きました。 濃い目の味が好きな私にはたまりません。 その名の通り、濃厚なスープでレンゲ一杯分を一口では飲めないほどでした。 餃子も美味しかったです。 また行きたいな。

  • 博多長浜ラーメン 健太
    グルメ/お酒
    北海道北見市北5条西2-8
  • かどや食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道紋別郡雄武町雄武新町

    雄武で、地元の方に、昼食に連れていってもらいました。町外れの国道沿いにあるいかにも田舎の食堂という雰囲気であまり期待してはいませんでしたが、無難を期して注文した味噌ラーメンは、甘辛い味噌のスープに麺が絡んで、期待以上の美味しさでした。ラーメンと小カレーのセットや丼物、定食もいろいろあるようで、また行く機会があれば、他のものも試して見たくなりました。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す