知床のラーメンスポット一覧

  • 波飛沫
    rating-image
    4.0
    83件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町ウトロ西176-10
    北海道は知床。ラーメンと酒が楽しめる店。11時から14時半まではラーメン専門、17時半から22時までは、ラーメン以外にも焼き鳥や本格焼酎が味わえる。国道沿いにある『麺』の文字が目印で、白い暖簾に『らーめん・焼き鳥・酒』の文字。掘りごたつやテーブル席、オープンキッチンを臨むカウンター席もあり、落ち着く空間。特選トロチャーシューめんは数量限定、串物や漬物盛り合わせなど、焼酎に合う居酒屋メニューも。

    昼時は並びます 雪の中待つこと30分 中はそれほど広くは無いですが、テーブルにカウンターに座敷と、収用人数は20数人かな 活気はあります 注文してから出てくるのも早いし、ラーメンも美味しかった

  • らーめん亭
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306 知床第一ホテル 西館 2F
  • らうす峠茶屋
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町幌萌町農林体験実習館 1
  • まるみ食堂
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町麻布町27
  • しずか
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町栄町100-73
  • 小野寺食堂
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町港町15-30

    斜里駅近くのお店です ホテルルートイングランティアに 宿泊して利用しました 昨年行ったときに美味しかったので 今年も利用しました

  • 知床くまうし
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町港町1
  • 潮風
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川232

    妻と二人でウトロ温泉に宿泊。高台にある同店には、17時30分開店と同時に入店。あっという間に満席となり、その後も来店客が絶えず、地元で愛されているお店と実感した。メニュー表のほかに、おすすめ料理が壁にびっしり張り出され、銀シャケのルイベ、シマエビ、焼きホッケ、樺太マスのザンギ、茹でアスパラなど、次々と手際良く用意される地元料理とともに、「サッポロクラシック」を手始めに、「しれとこの水」、「福司...

  • 中華料理 十八番
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町文光町64-9
  • 羅臼の海味 知床食堂
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町本町361-1
  • 食事処 松尾
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町船見町143-1

    観光客よりも、地元の漁師さん、地元の人が多いイメージの「食事処 松尾」でした。 いわゆる地元の居酒屋兼食堂という感じですね。結構、賑わっていて、私以外、地元の人だけだったような気がします。 で、私は観光客向けっぽい料理、「ほっけ定食」を注文しました。「ほっけ」がかなり大きくてボリューム感があり、おいしかったです。 地元のリアルな食堂屋を感じたいのならば、お勧めの「食事処 松尾」ですね。なお、一部の...

  • めし処 伯亭
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町緑町300-6
  • しれとこ 来々軒
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道斜里郡斜里町港町15-2

    昔風ラーメンを頂きました。 ここはラーメン専門店、ザ昭和の街の中華屋さんですが、侮るなかれ、ここのラーメン無茶苦茶美味いです。 昔風ラーメンは厚切りチャーシュー二枚、太ぎりメンマ、北海道のナルト、そしてラーメンスープが滲み出るお麩。 特にお麩はいい味吸ってます。 冷えた身体かもしれませんがここはとても良いです。

  • 寳龍
    グルメ/お酒
    北海道目梨郡羅臼町本町

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す