美瑛のラーメンスポット一覧

  • 旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪 アルティモール店
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条6 アルティモール東神楽店内
    旭川空港近くの大型ショッピングモール・アルティモール東神楽に併設されたラーメン店。東神楽の他鷹栖や旭川、札幌や東京など各地に店舗を構えている。初めに食べたいのは熱々ラードで仕上げた人気ナンバーワンメニュー・焦がしラード醤油。旭川の老舗・キッコーニホン醤油を使ったスープは香ばしいラードのおかげで最後まで熱々のまま食べることが可能だ。程よい塩分でまろやかな味に仕上げた「焦がしラード塩」は特に女性からの評判が高い。
  • らーめん山頭火 旭川空港店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町東2線16-98 旭川空港ターミナルビル・旭川空港フードコートそらいち内

    こちらは、旭川空港の2階のフードコート「そらいち」にあるラーメン屋さんです。 旭川で創業された有名店だそうです。 日曜日のお昼時に伺うとフードコートは混んており席の空きを探すのが大変でした。 ラーメンは基本4種類(味噌・辛味噌・醤油・塩)で、各種トッピングのラーメンがあります。 味噌ラーメンチケットを購入して、渡して呼び出しベルをいただき待ちます。 ほどなくして出来しました。 ラーメンには大きなチ...

  • 梅光軒 (旭川空港店)
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町東2線16-98 旭川空港2F フードコートそらいち
  • らーめん山頭火 (旭川空港店)
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町東2線16-98 旭川空港ターミナル2F
  • ラーメンハウス 登山軒
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町層雲峡

    町営温泉の近くで「旭川ラーメン」と看板に掲げられています。札幌ラーメンなら味噌、旭川ラーメンは醤油というイメージがあるので、950円の醤油ラーメン(大盛)をオーダー。大きなチャーシュー、メンマ、刻みネギがトッピングされています。細めのちぢれ麺にトンコツと鶏ガラWスープがからんで美味でした。

  • きよし食堂
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町中央町574
  • 二代目鉄人たかはし
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町中央町573
  • 喰い処 あかし
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町中央町588

    車で層雲峡方面へ行く途中、旭川紋別自動車道の上川層雲峡インターチェンジを下りて昼食の場所を探しに上川駅に行くと、駅前にこの食堂がありました。丁度昼時だったので、地元の人達が食べに来ていました。旭川では辛味噌ラーメンを食べることが多いので、ここでもそれを注文しましたが、スープにあまりコクがなく、自分の口には合いませんでした。味豚ラーメンが人気のようでそちらにすれば良かったかもしれません。

  • みそラーメンのよし乃 (上川店)
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町新光町98-30

    こちらのお店は、先代の店主から後任の店主さんに交代してちょうど私が行ったときには先代の店主が後任の店主を指導してる最中。 味は変わらず引き継がれておりサラリーマン、観光客で賑わうお店でした。

  • ともちゃん食堂 (黒岳店)
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町層雲峡 大雪山層雲峡黒岳スキー場内
  • 喰い呑み座 新山
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条3丁目1-2
  • 中華そば トランポリン
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東川町西町2-7-4
  • あさひ
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町南町135

    とても味が良く、スタッフの方々も親切で明るい雰囲気でした。麺も好みで汁まで飲んでしまいました。 今度は他のメニューも食べてみたいと思いました!

  • こぐまグループ旭川ラーメン (東神楽店)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町南1条西3丁目1-1

    Very kind nihon couple holding this place. The food is good and cheap. Moreover it is one of rare places open on Monday

  • らーめん八海 (びえいの丘)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町本町1-5-26

    外国人旅行客多く、並びます。平日でしたが20分ぐらいだったでしょうか・・・ そうそう!駐車場もわからかったので路駐しちゃいました。 旭川らーめんは醤油が基本なので醤油にしました(最近は違うみたいです)がおいしくいただけました。麺は北海道特有のちぢれ系で、するする食べられます。 お店の推しは「豚骨」「味噌系」だったように記憶しています。

  • らーめん 山頭火 (美瑛店)
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町大町2丁目街区番号1符号3の内
  • こぐまグループ旭川ラーメン (美瑛店)
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町北町2-6-31

    美瑛観光した際に見つけていきました。旭川ラーメンの醤油食べましたが、まずスープが美味しいです。また行きたいと思います。

  • ラーメン とんでん
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町層雲峡39 層雲峡温泉 朝陽亭 内
  • 愛山渓ドライブイン
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町東雲341
  • 光林坊 東神楽店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条3-1-4

    東神楽の人気店。 あまり大きくはないので少し待ちました。 黒味噌のラーメンは生姜がかなり入っていて温まりました。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す