長崎のステーキスポット一覧

  • ロード・レーウ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
    佐世保大塔ICから車で約10分、東そのぎICからは約25分。佐世保の人気観光地「ハウステンボス」内にあるタワーシティ1階のレストランで、ステーキとハンバーグを専門的に取り扱っているのが特徴。佐世保名物のレモンステーキにこだわっており、名前通りレモン果汁入りのさっぱりした食べやすい味になっている。特製ブレンドのチーズソースで楽しむチーズフォンデュもオススメ。国産の食材を使用した和洋様々なハンバーグを堪能できる。
  • Lemoned Raymond(レモンド レイモンド) させぼ五番街店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町3-1 させぼ五番街テラスゾーン内
  • レモンド レイモンド 上京店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町7-15 一休ビル
  • いきなりステーキホームプラザナフコ東諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市宗方町205番地1
  • いきなりステーキみらい長崎ココウォーク店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1番55号 みらい長崎ココウォーク4階レストラン

    ニューヨークカットステーキの280g、ちょっと多いかと思いましたが、すんなり食べきれました。客が少なく、ゆったり座れてよかったです。

  • meat&bar カランコロン
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町13-10小林ビル1F
  • ドラゴンワールド
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ2F

    肉料理が中心で、どのメニューもボリューム満点です。景色もよく、この時期は特にテラス席がおすすめです。

  • 大阪屋 アミュプラザ長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内
  • ペッパーランチ えきマチ1丁目佐世保店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町21-1 えきまち1丁目佐世保 1F
  • Steak nobu(ステーキノブ)
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町6-23

    今日はステーキが食べたくて、Nobuでステーキランチを頂きました。ミデアムステーキをジャポネソースが美味しかったです。いくつかステーキハウスがあるけど一番食べやすいかもしれません。お店のサービスも良いし今度はサーロインステーキ食べます。

  • パパステーキ イオン大村店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-200 イオン大村ショッピングセンター 1F

    とにかく肉にかじりつきたくなったらここで決まりです。お昼にパパランチでお得にお腹いっぱいになる事ができます。

  • 炭火焼 肉のすけ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町9-12
  • パパステーキ イオン大塔ショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市大塔町14-2 イオン大塔ショッピングセンター内
  • ステーキハウス らんぷ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市山県町3-23

    雰囲気のあるお店でした。レモンステーキのコースを頂きましたが大変おいしく伺ってよかったです。1階はバーの様でした。

  • 牛右衛門 諫早店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市宇都町1008

    店名からどんな肉を食べられるのだろうと気になってこの店を訪れた。色々なステーキやハンバーグがあったが、ステーキ&ハンバーグという贅沢なセットを注文した。特段高級な肉という感じではなかったが、満腹になり満足した。

  • 牛かつ 敬天
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江戸町2-31 ウェルブライト出島1F

    12月25日 夫婦でランチを食べました。 フィレステーキランチと牛ヒレカツランチ( どちらも1600円) を注文し、 2人でシェアをしましたが、 どちらも肉質がとても良くて柔らかく、 とても美味しかったです。 これで1600円は 抜群のコスパだと思います。 牛肉は勿論のことながら、 付け合わせに出てきた 味噌汁や漬物まで こだわりがあり、 久しぶりの超当たりな...

  • ステーキハウス おかの
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町6-8

    ステーキ美味しかったです。長崎で少し贅沢なランチをしたかったので満足しました。中華風の崇福寺を見学した後ランチで利用しました。

  • ロワール
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町根緒7

    家族が来た時に一緒に利用しました。お昼ご飯を食べるところは数少ない中で本格的なステーキ、ハンバーグがいただけます。量も選べるので自分のお腹と相談してちょうど良いボリュームで食べることができます。晴れの日はお店から見える海が本当に綺麗です。

  • 長崎サーロイン食堂
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町8-5
  • 和牛キッチン 伊達
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町羽須和免740-3

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す