沖縄のステーキスポット一覧

  • ステーキハウス88 国際通り店
    rating-image
    3.5
    209件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志3-1-6勉強堂ビル2F
    那覇市辻に本店を構える老舗のステーキハウス「ステーキハウス88」の国際通り沿いの店舗。アメリカンスタイルのステーキの他、石垣牛や、きび○(まる)豚、厳選和牛のステーキなどを提供。国際通りの中央付近という立地から、国際通り観光の途中に立ち寄るのにも便利である。

    日本語が話せないスタッフがいて、英語オンリーの説明。日本語で料理や店のシステムの説明が出来るスタッフを雇うベき。

  • JUMBO STEAK HAN`S 国際通り 牧志店
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-3-1 K2ビル 2F
    沖縄県内で9店舗を展開するステーキハウス「HAN'S」の、国際通りのK2ビル2階にある店舗。「石垣牛」や「あぐー」、「キビまる豚」などの県産ブランド肉の他、アメリカ産牛やオーストラリア産牛のステーキをリーズナブルに提供している。

    沖縄では珍しい(?)ランプステーキ推しのステーキハウス。ライスやサラダ、スープはバイキング形式。ランプステーキ200gを注文しました。肉は柔らかくて美味しく、満足できました。ただ、沖縄にある他の有名ステーキ店と比べると少し見劣りしてしまいます。

  • サムズセーラーイン国際通り店
    rating-image
    3.5
    168件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志3-1-3
    大型旅客船の船内のような内装も魅力の鉄板焼レストラン。国際通りのちょうど真ん中に位置し買い物途中でも立ち寄れるのが嬉しい。ランチは特にリーズナブルでボリュームがあると評判で、12才以下の子供向けのメニューも2種類から選べる。

    12月17日、19時過ぎにツアーのセット料理で訪問しました。21名の団体でしたので、3テーブルに分かれての食事でしたが、ぎゅうずめでセットされました。 ツアー料金込みの食事でしたので、シーフードのエビは5センチほどのエビ3匹です。 途中シェフがスパイス瓶をお手玉扱いよろしくパフォーマンスしましたが、私たちのテーブルだけでなく、隣のテーブルのパフォーマンスも途中で瓶を落として失敗してました。やけど事...

  • ステーキハウス88 美ら海店
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡本部町字浦崎278-3
    本格アメリカンスタイルのボリューム満点なステーキが自慢のステーキ専門店。常時10種類以上のステーキメニューの他、沖縄定番のタコスライスやアイスクリームバー、手作りケーキバー等幅広いサイドメニューも取り扱っており、老若男女問わず人気を集めている。沖縄県屈指の観光スポットである沖縄美ら海水族館から車で約5分とアクセスも良好だ。
  • ステーキハウス88 辻本店
    rating-image
    3.5
    367件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市辻2-8-21
    米軍統治化時代の昭和30年(1955)がルーツのステーキハウス。脂身がなくヘルシーな赤肉ステーキやタコス・ボリューム満点のAランチなど、人気メニューも豊富で、テンダーロイン・リブロース・サーロイン・Tボーンなど勿論ステーキメニューも充実している。飲み物もオリオンビールや泡盛などのアルコールやソフトドリンクなどが揃っている。

    沖縄と言えばステーキということで、県内でチェーン展開しているステーキハウス88の本店に行ってみました。場所は、少し分かりづらい場所だったので、事前に確認して行った方が良いと思います。店内のソファー席が何となく異国情緒でした。 私は、『88特選カイノミステーキ』を150gで注文しました。カジュアルにステーキを楽しめるお店だと思います。

  • アンビルハウス
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

    ディナーで利用しました。 沖縄らしさはありませんが、沖縄料理に飽きた人には良いと思います。 内装はシックですが、ファミリー客も多く、賑やかです。 時間帯によっては少々落ち着かないかも。 お料理は普通に美味しかったです。 お値段もそこそこしますのが、食べに出かけるのが面倒な時などには良いかと。

  • 37Steakhouse & Bar那覇
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-16-1 ブラッサム那覇1F
    JR九州ホテル「ブロッサム那覇」のメインダイニングに六本木の人気ステーキハウス「37 Steakhouse & Bar」の2号店をオープン

    ホテルの併設レストランのようですが、ディナーの時間帯は混雑もなく落ち着いて食事ができました。 熟成肉のディナーコースがメインのステーキを含めどれも美味しかったです。当日の仕入れの都合か、マンゴーサラダがシーザーサラダに変更された点が少し残念でした。

  • ステーキハウス88 国際通り西口店
    rating-image
    3.5
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾1-4-3 永昇商事ビル2F
    国際通りの夜景を眺めながらステーキ専門店で本格アメリカンスタイルのステーキを堪能 店内は104席の団体様にも対応できる広々とした空間です。窓際に面したソファー席もあり、ディナータイムには夜景を眺めながらお食事を楽しめます。お肉はステーキ専門店ならではの品揃えで、本格アメリカンスタイルのステーキをはじめ厳選和牛、極上の石垣牛などその日の気分に合わせてお選び頂けます。当店こだわりのスープ、サラダバー、ドリンクバー、ブルーシールのアイスクリームバーも大好評です。

    夕方くらいから混みだすとのうわさから、18時半で予約。 ちょっと早めで18時に行ったら快く入店させてくれた。 店内はまだ2/3くらいの入り。 店内は昔のファミレスのような造り、全体を見渡せる。 メニュー表見ると赤身・テンダー・ハンバーグ・カットなどいろいろなステーキが。 グラムも100グラムから。 88ステーキで食するのは初めてであったのでテンダーロース200グ...

  • ステーキハウス88 那覇空港店
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港3F

    沖縄でよく見かける88ステーキの空港内店舗です。 国際線のターミナルにあるので比較的空いていて待たされることはありません。 せっかく沖縄に来たので帰る前にもう一度ステーキをという人には良いと思います。個人的には88ステーキならコスパ的にセルフ版の店舗が好みです。時間があるなら、他のチェーンに行くかな。

  • Seaside STEAK BEEFY'S
    グルメ/お酒
    沖縄県北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル4F
  • パポイヤ
    rating-image
    4.0
    135件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川258 レオビル8F

    気取らないカジュアルなお店で 美味しい石垣牛を堪能しました。 還暦夫婦には量もちょうど良く、特上石垣牛サーロインとテンダーロインは、それぞれスープ、サラダ、パンかライス付きで、¥9800とすごくお値打ちでした。 メニューにはありませんでしたが、「特上石垣牛のサーロインとテンダーロインのハーフ・ハーフもできるよ。同じ¥9800で」と教えてくれて、主人は食べ比べたいとお願いしました。私はサーロインは...

  • サウザンステーキ
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1-7-1 松山ガーデンビル1F

    場所が周りに飲み屋ばかりなので、うっかりコロナ貰ってしまわないかビビりながら夜の早目の時間帯に行きました。店を出るまで他にお客さんはいませんでしたので杞憂でした。コロナが落ち着いたら飲んだ後に行ってみようと思います。食券だけどpaypayが使えるようでした。

  • ステーキハウス うっしっしぃ
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市翁長869-27

    東京から家族旅行での夕飯に利用。 初めての沖縄旅行。 色々調べ上げて、口コミも良く人気店という事で、利用させてもらいました。 先にサラダ、スープが出てきて、シルバーが無く、割り箸が備え付けであったので、ステーキが出てきた時に一緒に出すのかな?と思い、割り箸で食べてました。 ステーキが出てきてもシルバーは出てこず、忙しそうだったので、ライスと来るのかな?と思い冷めていくステーキを見つめてました...

  • Cafe&Bar BEACH HOUSE
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市国場692 サードコーポ106
  • 琉球ビーフ&ビア
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村安富祖1231

    2020年9月に行きました。肉は固く、焼すぎ・・・。価格は東京価格。周辺に飯屋がないためか。 おそらく客が少ないので回転が悪く、冷凍ものなのでしょうか。 ここは二度と行かないです。 〇き●りステーキの方がずっとおいしくて、味も納得できます。 広告に書いてある肉はどうやったら出てくるのでしょうか。

  • 焼肉 琉球の牛 北谷
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷 2F
    落ち着いた雰囲気の焼肉店。A5ランクの中でもより厳選した沖縄県産和牛を味わう 明るく気さくな接客で居心地の良い焼肉店。当店ではA5ランクの中でもより厳選した沖縄県産和牛と、産地やブランドではなくシンプルに品質と価格にこだわった無名牛を提供しています。沖縄県産の食材を使用した一品料理が少しずつ楽しめるスペシャルセットや特選あぶり寿司など、当店でしか味わえない料理が自慢です。お二人の記念日はもちろん。ご家族でのお食事にも気兼ねなくご利用いただけます。
  • Kise
    rating-image
    4.5
    121件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市喜瀬1343-1
    高級感溢れるリゾートホテルで最高級の肉と魚介の鉄板焼きが堪能できるお店 美しい名護湾を臨むリゾートホテルの3階にある入り口から店内に入ると、全体的にシックで落ち着いた雰囲気の空間が広がります。席は全部で18席となり目の前で専属のシェフが調理いたします。メニューはコース料理を基本とし、アラカルトやデザートもございます。食材となる肉は最高品質の沖縄黒毛和牛を使用。魚介類も地元の魚市場から新鮮なものを厳選して提供します。最高級の食材からなる、最高の鉄板焼き料理をお楽しみください。

    5月はまだ冷えるので、しゃぶしゃぶに。 前菜は沖縄らしいゴーヤなど。 スッポン薬膳茶碗蒸しは美味。 しゃぶしゃぶは沖縄県産の豚と牛を。 どちらも食べやすいし、スープが美味い。 〆は雑炊か蕎麦を選べるが、スープを最後まで堪能できる雑炊で。 最後に和のデザートでホッコリ。 お肉の別途追加も可能でしたので、次回はオーダーしてみる。 給仕も丁寧に対応していただき、個別での鍋を用意して頂きました。ありが...

  • ステーキハウス88 北谷店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜9-17 at's chatan2F
    沖縄ステーキ「ステーキハウス88」で本場の極上ステーキを味わえる 1960年代のアメリカをイメージした店内は、アメリカンダイナーやキャバレーのような雰囲気です。人気メニューは特上サーロインステーキのミディアム焼き。やわらかさと甘みがあり噛めば噛むほど旨味が溢れます。テンダーロインステーキも不動の人気メニューで、注文に迷ったらコレです。ロブスターのバター焼き、またはウニソース焼きは贅沢な逸品。琉球泡盛の菊之露V.I.Pゴールドと一緒にお楽しみ下さい。

    美ら海店と国際通り店に行った事があり、今回はアメリカンヴィレッジにある北谷店へ行きました。鉄板の焼きが浅くお肉は生焼けで、ロブスターは臭みがあり、切り込みをしてないので身が取りにくく食べれませんでした。残念な晩ご飯でした。

  • レストラン ピッツバーグフォーラム
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市泊3-7-14

    コロナ禍で暫く行けませんでした。私は基礎疾患があって行けなかったけど、家内と娘が食事してきました。私のはステーキ弁当にして持帰って貰いました。少し冷めていましたがいつも通りの肉の柔らかさでとっても美味しかったです。看板娘の御婆ちゃんが昨年亡くなってしまい残念ですが、これからも通いたいと思います。チバリヨー。復帰直後から通い始めて、ブレない味とリーズナブルな価格、2000円弱でフルコースはなかなかあ...

  • ビッグハート 泡瀬店
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市泡瀬2-2-15

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す