長崎のフランス料理スポット一覧

  • Bistro Pied de Porc(ビストロ・ピエ・ド・ポー)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
    長崎市鍛冶屋町にあるフレンチレストラン。厳選した素材を使ったフランス料理を、落ち着いた雰囲気の店内で気軽に味わえる。ディナーには、店名の「ピエ・ド・ポー」(豚足)を使った「豚足のつめ物赤ワイン煮 半熟卵とキャベツのヴィネガー煮添え」などのメイン料理とオードブルを選べるビストロメニューや、おまかせのフルコース(要予約)を提供。

    美味しいけど量が少ない 4泊の長崎旅行、やはりフレンチ好きなのでランチはフレンチにしようと検索し数件の中からホテルから近かったので決めました。コロナ禍、サイトに11時半とありましたが12時オープン。私と2組のお客さん。 ランチは¥1500、¥2000、¥2500数種類ありました。¥1500+税にしました。前菜は3種類から選ぶのですがすべて私の苦手なもの。少しがっかり。仕方ないので若鳥テリーヌにしま...

  • フォレスト ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市秋月町2-3 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート2F
    開放感と自然光あふれる空間。グローバルな食文化のエッセンスを取り入れた四季折々の本格フレンチを長崎港の夜景とともにゆっくりとご堪能できます。

    5月の母の日のプレゼントに、子供達から、招待され、ステキな夜景を見ながら、コース料理を頂きました。 デザートの時に、サプライズで、プレートにメッセージとカーネーションの花束を貰いました。

  • De Admiraal ホテルヨーロッパ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    重厚感あるインテリアの本格的フレンチレストランです。旬の素材の特徴を最大限に生かした料理をご提供します。
  • N.Y.DINING THE GLOBAL VIEW 長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宝町2-26 The Global View 長崎 15F
    ホテル15Fから長崎の1000万ドルの夜景を望む。長崎近海で獲れた新鮮なシーフードや厳選した特選和牛、多彩なワインをお愉しみいただけます。
  • ピッコロピアット
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町479-22

    店内は広く明るく、テーブルがゆったり並んでいる。その間はアクリル板で仕切られ、感染対策がしてある。サービスはそっけない。グラスワイン赤・白、前菜盛り合わせ、リゾットを頼んだが、白ワインと前菜は楽しめた。

  • chino
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町1-24 1F

    大きなチーズがテーブルにきて、ガスバーナーであぶります。溶けたところをお皿に盛り付け、フランスパンなどにつけてたべました。おいしかった!

  • 食洞酒場ROKU
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市船大工町2-6 2F
  • SOT L’Y LAISSE(ソリレス)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江戸町4-10

    洋食ビストロです。コースメニューもしっかりしていました。ワインもおいしかったですし、店の雰囲気がよかったです。

  • NEKST
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西大村本町398
    本場の味を知り尽くした店主が腕によりをかけて作る最高のおもてなし 長崎県大村市に位置する完全予約制のレストラン。「お客様に最高の贅沢感を味わって欲しい」というのが当店のコンセプトです。そのこだわりは半端ではありません。阿蘇の赤牛をメインに使った肉料理はもとより長崎県産の魚介類を使い美味しい料理のお供となるアルコールは日本酒がメイン。日本全国から集めた地酒も楽しいひと時に花を添えます。
  • Restaurant「Pave(パヴェ)」
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市南山手町1-18

    ホテルの朝食ブッフェにて。おーあるある、皿うどんにハトシ。長崎来たんだからやっぱりこれがなくっちゃねという定番メニュー。いたってオーソドックスな品数だけどエッグステーションももちろんあるし、スタッフはみんなテキパキと丁寧で敏速。値段も他クラウンプラザとほぼ変わらず、眺めも2Fながらグラバー園へ続く坂道や海も見えて決して悪くない。ホテルのキャパシティに対してレストランはこのパヴェ1店舗のみなので随分...

  • Bon Marche(ボン・マルシェ)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町9-2
  • La classe(ラ クラース)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市出島町10-2

    Vroeger namen mensen hier Franse les, vandaar de naam La Classe. Nu worden er hier crêpes geserveerd door een echte Fransman. De crêpes zijn lekker en goed te betalen. Alleen zijn de openingstijden...

  • cuisine francaise LA CHANCE(キュイジーヌ フランセーズ ラ シャンス) させぼ五番街店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町3-1 させぼ五番街テラスゾーン内
  • DE ADMIRAAL(デ アドミラル)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス ユトレヒト地区 ホテルヨーロッパ内
  • ザ・ロウズ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市赤迫3-6-10

    市街中心からは離れていますが、なかなか趣向を凝らしたホテルにあるメインダイニング的なレストランで、平日はお得で気軽に利用できそうなランチメニューサービスもあります。やはりシェフお薦めの食材にこだわったディナーが良いですが、ホテルには温泉設備はありません。

  • 長崎 ペリニィヨン
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町3-21 小林ビル 2F
  • TOM’S
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市須田ノ木町47

    東京 中野でお店を出されていたとの事。長年フランス料理に携わってこられたシェフのこだわりの料理が楽しめます。ヨーロッパ風の建物のサイドには旧型 Mini...

  • Auberge あかだま
    rating-image
    5.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大島町1383-4

    言葉や写真でお伝え出来ない何かがある。オーナーシェフの食材、料理、オーベルジュ運営に対する心意気と愛。奥様の柔らかな感じ、息子さんの丁寧な対応。到着してお部屋に入ると木の良い香り、窓からの木々のながめ、その木々の間から見える海。ハンモック、デイベッド、バラの花を入れて入るジャクージー。家族で運営されていますが、皆さんが同じ方向を向いて取り組んでおられることが伝わってきました。ジャクージーに入りなが...

  • シャトープラージュ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町北本町1681

    1時間半前の急な予約に対応してくれて、フレンチのディナーを堪能しました。 あと二組のお客さんがきて静かに食事ができました。 ミディアムレアーのステーキと白身魚のクリーム煮が優しい味で美味しかったです。でも特筆すべきは大きい大きい らんちゅうです。是非観て下さい.エントランスで迎えてくれます。

  • ルそれいゆ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡長与町岡郷2970-13

    5テーブル、ご夫婦でされている小さなフレンチレストラン。ランチのコースは鴨のテリーヌ、カリフラワーのクリームスープ、真鯛のソテーバターソース、豚肉料理、デザート盛り合わせ、コーヒーで3300円。すべての品にキチンと仕事されており、満足でした。要予約。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す