長崎のイタリア料理スポット一覧

  • ピノキオ
    rating-image
    4.0
    148件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
    佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」内のタワーシティにあるイタリアンレストラン。有田焼の登り窯の技術を利用した特注の窯で焼き上げるピザが名物。定番の「マルゲリータ」や、人気の「ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ」など10種類以上のピザと、「自家製パンチェッタのカルボナーラ」などのパスタを味わえる。

    評判の通りにピザがおいしくて、チーズも多く使用してあり食べ甲斐がありました。ランチに利用しましたが、混雑を避けて11時過ぎに利用しましたので空いていて待つことも無くゆっくりと食事も出来ました。 二人で一枚ずつピザを食べましたが、後で思うと、ピザとパスタをシェアすればよかったと後悔しています。一度行ってみる価値はあるお店です。

  • pesceco
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新馬場町223-1

    地元の食材、業者を大切にし、それらを美味しく仕上げることに徹したレストラン。地元でも見向きもされない素材を美味しく仕上げるなど、チャレンジ精神が旺盛です。予約が難しくなりましたが、試すべきお店です。

  • レストラン アマリアサロン ホテルモントレ長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大浦町1番22号 ホテルモントレ長崎 1階
    地元の食材を使ったイタリア料理。美味しくてヘルシーな料理の数々は、地元長崎のお客様にも愛されております。
  • ピッコロピアット
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町479-22

    店内は広く明るく、テーブルがゆったり並んでいる。その間はアクリル板で仕切られ、感染対策がしてある。サービスはそっけない。グラスワイン赤・白、前菜盛り合わせ、リゾットを頼んだが、白ワインと前菜は楽しめた。

  • chino
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町1-24 1F

    大きなチーズがテーブルにきて、ガスバーナーであぶります。溶けたところをお皿に盛り付け、フランスパンなどにつけてたべました。おいしかった!

  • Flower Kitchen プラス1
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市目覚町4-2-2F
  • Bar Anfield
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市住吉町11-20
  • TRATTORIA LA VENTURA
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市築町1-5 1F

    いくつか飲み放題付きのコースもありますがdinner courseをお願いしました。 ¥4500〜¥8000の間で¥500刻みで食材とメインメニューを相談して決めることができます、今回は長崎和牛のローストで願いしました。 料理メニューも多いのでまた伺いたい店です。

  • trattoria UGO(トラットリア ウーゴ)
    rating-image
    5.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市油屋町1-10

    パスタはいろんな種類があって、どれもおいしい。他のメインなどは種類があまりないけど、こんな感じと言ったら、メニューにないのを作ってくれました。どれもおいしかったです。

  • イタリア料理とワインの店 ファミリア(famiglia)
    rating-image
    5.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町2-6 松本ビル1F

    地元の友人と行きました。料理が美味しく、ワインも美味しいとのことです。確かにそうでした。値段も手頃で良いですね。

  • villa del nido(ヴィッラ デル ニード)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市国見町多比良甲313-2

    びっくりするくらい畑の中にポツンとあるモダンなレストラン。地元の食材を使うからこそ料理する意味があると語るシェフの料理は、納得の美味しさ。交通の便が最大のネックですが、訪れるべきお店。

  • フラワーアンドウォーター/ドラセブン アミュプラザ長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内
  • 【2/7オープン】restaurant pinocchio(レストラン ピノキオ)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万才町1-9
  • Sapori di Amalfi(サポーリ ディ アマルフィ)
    rating-image
    5.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江戸町2-22 江戸町ビル 1F

    店の名前通りイタリアン料理のレストランですが、イタリアの田舎料理のテイストが強かったです。もちろんピザ・パスタはあります。

  • Ponte(ポンテ)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    長崎県長崎市古川町3-3 1F

    ランチを食べになんとなく入ったお店でしたが、びっくり。普通の喫茶店のランチのレベルを超えたお味です。同じならびのイタリアン料理店の姉妹店とのこと。納得。 ドリアは具沢山で、チーズもたっぷり。それに嬉しいデザート、コーヒーもついて大満足のランチでした。

  • ITALIAN TOMATO(イタリアン トマト) ケーキショップイオンタウン長与店
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡長与町北陽台1-1-1 イオンタウン長与店 1F
  • costa(コスタ)九十九島
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市鹿子前町1050 九十九島パールシーリゾート内

    クルージング後に近くのランチを検索して行った、九十九島を見ながら食事ができるレストラン 少し待ちましたが、パスタもピザも美味しかったです。 ピザの生地は竹墨入りに。大きな窯で焼いていて、薄めの生地でパリッとしていました。

  • 菜園ブッフェPiSOLiNO(ピソリーノ) 大村店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市森園町663-3 サンスパおおむら内

    ランチは大人1620円でピザ、パスタ、リゾット、お総菜、デザート、ドリンク、カレー等が好きなだけ食べれます。ピザやパスタは注文してから作るので出来立てをテーブルに持ってきてくれます。本当に美味しいです。ただ今日は日曜日だったせいか、お総菜の無くなるのが早く次の料理が置かれるまで少々時間がかかりました。でもホールの方は空いた皿やテーブルをよく動き片付けていたので好感が持てました。ランチは土日祭日もあ...

  • ピエトロ イオン時津店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    お買い物
    長崎県西彼杵郡時津町浜田郷751-5 イオン時津ショッピングセンター 1F

    日曜の昼、カルボナーラを食べました。大盛り追加無料と言われましたが、普通でも割としっかり量がありました。クリーミーで美味しかったです。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す