滋賀のステーキスポット一覧

  • 近江牛 まるたけ近江西川
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    滋賀県近江八幡市仲屋町中17
    近江八幡市仲屋町中にある近江牛専門店。直営牧場での生産繁殖から、加工販売までを一貫して行う。精肉店では近江牛や、近江牛の味噌漬け、惣菜などの加工品を販売し、併設のレストランではすき焼きやしゃぶしゃぶ、鉄板焼き、ステーキのほか、ビーフシチューやハンバーグ、近江牛づくしの弁当などを提供している。

    近江牛を味わえるレストランも併設された精肉店。レストランは、休日の食事時は満席で、外で皆さん並んでいました 精肉店では、お肉のほかにコロッケやメンチカツなども売っていて、店舗横のベンチに座って頂けます。こちらは並んでいません。 コロッケは普通のタイプと甘口のすき焼きコロッケがありました。どちらも揚げたて、衣がサクサクで美味しかったです。

  • Grill&Dining G 琵琶湖マリオットホテル
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県守山市今浜町十軒家2876 琵琶湖マリオットホテル 12階
    「Grill&Dining G」は、琵琶湖の雄大な景色とともに、地元の食材をマリオットスタイルにダイナミックなグリル料理で提供致します。

    マリオットホテル内のダイニングと考えると無難で満足できる。料理も琵琶マス、近江牛が使われておりドリンクもご当地ワインやビールがありリゾート気分も味わえる。それなりにインスタ映えする料理もある。驚きは無いがそこが良いところ。

  • 農家レストラン だいきち
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市今堅田2-25-11
    老舗の提供する近江牛をゆったりとソファ席にて焼肉・すき焼きを、また予約制のステーキカウンターにてゆったりとお食事いただけます。

    絶品近江牛に舌鼓。 農家レストランだいきちさんに家族でおじゃましてきました。清潔感のある店内、内装、掘りごたつの座敷に案内されていざ実食。 農家レストランだけあり近江牛もさることながら野菜もオススメ、カルビ野菜包みランチにしました。 薄切りの近江牛カルビを味噌をつけてサッと焼いてたくさんの野菜と巻いてたべてるランチでした。味噌もあまーい肉味噌、ピリ辛サンチュ味噌、唐辛子の効いた唐辛子味噌と三つの...

  • 近江牛専門店 近江・かど萬
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市中央1-7-35
    すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉・オイル焼の5種類のメニューで、近江牛をお召し上がりいただけます。極上の味をご堪能ください。
  • 安曇川グリル
    グルメ/お酒
    滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1 道の駅あどがわ藤樹の里館内
  • Jinen
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市梅林1-2-20
    じっくりと炭火で焼き上げる近江牛や熟成肉、本格スパイスカレーそして自然派ワインやクラフトビールで、至福の時間をお楽しみください。
  • ステーキ割烹・鉄板料理 けんぶろ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市青山5-13-7 プロムナード青山
    鮮度抜群プリップリの食感が美味しい活けオマール海老や最高品質の国産黒毛和牛フィレステーキをお愉しみいただけます。
  • いきなりステーキニトリ近江八幡店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市馬淵町字下司1680番1 ニトリ近江八幡店駐車場内

    初めて行きましたが値段の安さに驚きました。 ガッツリ食べたい人には最高です、22時過ぎにお店に入りましたが、店員さんもキチンと対応して下さり良かったです。

  • モダン・ミール
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜大津1-4-1 旧大津公会堂1階
  • What’s The Life Style -ワッツザライフスタイル-
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市衣川1-41-7

    堅田とおごと温泉の間、衣川にある松阪牛一頭買いのレストランです。京都に本店があり、ハンバーガーや精肉、焼肉店を営業されています。 滋賀県では、琵琶湖の畔にカフェスタイルのお店を造られ、欧州スタイルのとても雰囲気のよいお店です。店内は適度なソーシャルディスタンシングが確保されており、琵琶湖を望めるテラス席もあります。ドッグランもありますので、犬連れでも楽しめます。 特に、リーズナブルな価格設定の...

  • ステーキハウスみやこ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県栗東市岡193-1

    ヒレステーキのセットにしましたが食べやすい様に一口だいに切って合ってお箸だけで頂けます。お店は狭いので予約してから行くのが良いと思います。

  • れすとらん百年民家 黒釜
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市小篠原2343-1

    何年振りに訪問しました。以前とメニューが若干変更されたようでしたが、お店の雰囲気もよく、美味しくいただくことができました。コースメニューとは別に牛肉の握り寿司を追加注文しました。この日はサーロインの握りだったこともあり、とても美味しかったです。ご飯は釜戸で炊いたごはんなので、ついついお替わりをしてしまいました。 他府県からのお客さんをお連れするのもいいお店かもしれませんね。

  • ブロンコビリー 近江八幡店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-8-3

    家族で晩ごはんを食べに行きました。 お肉の質が高く、とても美味しかったです。 豪華なサラダバイキングもあるので、お腹いっぱいになりました!

  • ブロンコビリー 湖南店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県湖南市岩根4580

    イオンタウン湖南にあるブロンコビリーです。 ハンバーグのサラダバーセットがお気に入りです。 ハンバーグがうまいです。

  • ブロンコビリー 彦根店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県彦根市里根町23-8

    初めて、ブロンコビリーの店に行きました。ご飯のセットにしなかったので、150gは少なかったなぁ。やはりご飯のセットが必要だなぁ。またサラダバーも付けるべきだなぁ。

  • ブロンコビリー 大津京店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市鏡が浜1-5
  • ブロンコビリー 草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市木川町330-1
  • 炭焼ビーフハンバーグステーキ くに イオンモール草津店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津内

    イオンモール草津の3Fフードコートにあるステーキ屋です。夕食で利用しました。フードコートは金曜の夜だったけどそんなに混んで無かったけど、受付のバイト君の対応が遅く店の前が行列に。これじゃあ休日のランチ対応はとても無理だろうね。ひとくちカットステーキに肉塊ハンバーグをトッピングして頂きました。ステーキはジューシーさは無く、この肉ならもう少し焼いた方がいいかな。ハンバーグも肉塊とあったが粗挽きではなく...

  • デンバー プレミアム イオンモール草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津内
  • 近江牛 岡喜 三井アウトレットパーク 滋賀竜王店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

    近江牛を使ったメニュー。種類も豊富。 すき焼き丼を食べました。 すき焼きにしても味の濃いタレに負けない近江牛の旨味をしっかり堪能できます。 ドリンクバー等もありゆっくりできる場所だと思います。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す