大洲・宇和・佐田岬のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • もみの木
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市野村町大野ケ原210
    四国カルストの大野ヶ原にある標高1200mほどの場所にあるカフェ。添加物を一切入れないチーズケーキとアイスクリームが人気である。特にチーズケーキは中が濃厚でトロトロとしており、テレビなどで紹介されるほど評判高い。隣にはポニー牧場が併設。うさぎやヤギといった動物たちと触れ合うこともできる。休業期間は豪雪が降る1月~3月中旬頃。台風でも休業となることがあるので開店状況のチェックが必要となる。

    四国カルストに行った帰りに立ち寄りました。穏やかな店主さん?が対応してくれました。店内でいただきましたが座席も広く、トップコンスタンドに乗ったアイスクリームもとても美味しかったです!店内は可愛い雑貨もいっぱいでした。

  • ミルク園
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市野村町大野ヶ原280-1
    四国カルスト周辺では放牧が盛んで、その地で生産された牛乳やソフトクリームが名物となっている。特に大野ヶ原に位置する「ミルク園」は自家牧場産の牛乳にこだわり、甘さ控えめで牛乳本来の味を活かしたスイーツを提供している。また、朝搾りたての牛乳や、持ち帰り可能な牛乳ロールケーキも人気である。
  • 苔筵(コケムシロ)
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市宇和町信里2099

    涼しく もののけ姫 に出てきそうな環境が 素晴らしい 。 人家の庭だと思っていたが 通り道だった。 オーナーの息子さんに教えてもらった。とてもいい方でした。ありがとう

  • コメダ珈琲店 大洲店
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市東大洲1257番地
  • コメダ珈琲店 宇和島店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市中沢町2丁目4番9号

    コーヒー、食べ物ともにおいしくいただいています。 デザートもおいしいのです。 ただ、一ついつも思うことがあります。 いつ行ってもケーキだけは在庫がないと言われます。 これはそもそもケーキ自体取り扱っていないのでしょうか? それならばメニューや張り紙等で取り扱っていない旨を見えるところに表示してほしいですね。 目的の商品がないとわかっていれば最初から「ケーキはありますか?」と聞かなくても済みますし期...

  • cafe SiLVER BACK(カフェ シルバー バック)
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市中村222-6
  • おこのみかふぇMoCo(モコ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市朝日町1-4-11

    この店には夫婦ともハワイに関係が深い。 ご主人はウクレレの奏者で、奥さんはフラの指導員です。 店内はハワイの物で溢れている。 フラのコスチュームやレイ、お土産などが有り、ハワイに行った人がお土産がたりなかった時に補充のために買いに来るほど色々なものがあります。 食事もハワイ風であると同時に海外から来た人のために日本の食べ物、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば等も食べられます。

  • アンベール
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城4296-1

    道の駅みしょうmic の2階、左手の観光案内所の方から階段を上がる。ウッディ(木材)で落ち着いた心地要良い雰囲気のお店だった。 「コーヒー専門店」だが、オムライスなどの食事もできた。

  • おうちごはん あすも
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市津島町高田甲576
  • 町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 宇和島店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市丸之内1-2-2 宇和島リージェントホテル 2F

    よくランチに行きます。 座敷もあります。会にも使えます! 落ち着いた雰囲気です! 駐車場が前のコインパーキングか、ホテル内の駐車場だけど、ホテル内の駐車場は裏から入らねばならず狭いし運転が苦手な方やデカイ車の方は苦労します。 ランチはまずまず。デザートはもう無理!と思うくらいには色々のったプレートが出てきます。 変わり映えしないのが少し残念。 よく行く人は飽きるかも。。。

  • cafe Loisirs(カフェ ロワジール)
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市宇和町上松葉197-1
  • 倉庫カフェ とんとん
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市津島町近家甲22
  • カフェクオーレ
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市広瀬2-1-2
  • キッチン&ドリンク Ji-Ba
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市中央町1-4-15
  • YaなGi カフェ
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市千代田1460-173
  • アメリ館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市高串2-518-1

    国道沿いにあります。 建物は古く、トイレは和式。 高速道路ができたので、来客も少ないのかな? 残念です。過疎化の象徴のよう。 何とか打開策はないものか?

  • ぶるまん
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市松柏乙1046
  • エターナル
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市新町2-9-5
  • 茶々
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市御殿町8-4

    カラオケは好きじゃないのだが、同宿の人達に誘われて・・長い夜は暇で・・・仕方なく。でも音響設備は良いお店でした。丸之内3丁目辺りから徒歩ですぐの場所。最初は茶々って扉に書かれていたので和喫茶かと思ったが・・・普通のカラオケ喫茶でした。私は固辞して歌いませんでしたが、みなさん上手ですねぇ・・どこで、いつ、練習しているのでしょうか?飲み屋さんに行くよりは遥かに安く時間が潰せたのは良かった。

  • その喫茶
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市1423天神通1

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す