呉のラーメンスポット一覧

  • 珍来軒 呉本通店
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市本通4-10-1
    呉のご当地グルメ「呉冷麺」発祥の店と言われているラーメン店で、戦後の屋台から始まった老舗。鶏ガラをベースに醤油やトウガラシ、胡麻の風味がきいた独自ブレンドのタレを合わせたスープは、甘さと辛さ、酸味のバランスが絶妙。シンプルながら深みのある味わいで、特注の平打ち麺や柔らかなチャーシューともよく合う。オリジナルの調味料「酢からし」をかけても美味。餃子や小籠包などの点心も合わせて楽しめる。最寄は呉駅。

    岩手の冷麺とそんなに変わらないかなと思って食べてみたら、全然別のものでした。 麺も平たく細く、味も少し甘みがあるような感じで、テーブルにおいてある酢からしをかけると、味が変化して美味しい。 そのままより少しだけかけた方が美味しくて好きでした。 また食べたくなる味です。 11時40分ごろ行きましたが、すでに並んでおりましたが30分弱待って入れました。食べ終わって出てみるとさらに列は長くなってました。

  • 山岡家 東広島店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町御薗宇6405-1
  • 麺場 田所商店 ゆめモール西条店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町助実字原北1208
  • お食事処 マリちゃん
    グルメ/お酒
    広島県呉市豊浜町大字豊島3597-1
  • らあめん花月嵐 (東広島西条店)
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条大坪町7-18
  • 中華そば・冷麺 呉龍
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市西中央5-10-20

    大盛りをお勧めします。チャーハンも美味しかったですよ。チャーハンも少なめでした。駐車場も5台くらい駐車出来ます。

  • 天下一品 呉広店
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市広白石4丁目2番1号 マックスバリュ広東店敷地内

    残念ですが、ここのお店の味は、私には合いませんでした。同じ天下一品でもカナリ味にバラつきがありますネ!

  • 天下一品 西条店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条西本町27-34 ハローズ敷地内

    平日のサービスランチの餃子ランチはラーメン、餃子、ご飯の内容で、1030円。ランチセットは1000円前後。

  • らあめん花月嵐 東広島西条店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条大坪町7-18
  • ばり馬 呉レクレ店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市宝町2ー50呉レクレ3F

    季節限定『しび辛味噌ラーメン』のしびれW(55円アップ)で頼むも、しびれも辛さも今一つでした。背油濃厚ラーメンを次回挑戦!

  • ばり馬 西条寺家店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条寺家3925ー1
  • 自家製麺 一村
    グルメ/お酒
    広島県呉市安浦町中央5-3-14
  • みなと軒 ゆめタウン呉店
    グルメ/お酒
    広島県呉市宝町5-10 ゆめタウン呉3F
  • 1+1=(イチイチ)
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通4-10-13
  • 藤椒
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町寺家4745

    麻婆丼を普通の辛さで注文。山椒の風味がカミソリのようにシュッと舌を刺激し、一気に食べ終えた。大汗をかくのでタオル持っていくを推奨。

  • やまいし 八本松店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市八本松西3-1-9

    豚骨醤油のラーメンが700円ほどでした。お昼は近くで工事現場で働かれてそうな方がたくさんいらっしゃってました。

  • 尾道らーめん 十
    グルメ/お酒
    広島県呉市東中央2-8-20
  • どさん子 (呉本通店)
    グルメ/お酒
    広島県呉市本通3-1-12
  • 麺屋 颯爽
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条栄町9-33
  • 台湾料理 福運來
    グルメ/お酒
    広島県呉市音戸町渡子1-13-13

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す