珍来軒 呉本通店

ラーメン
呉のご当地グルメ「呉冷麺」発祥の店と言われているラーメン店で、戦後の屋台から始まった老舗。鶏ガラをベースに醤油やトウガラシ、胡麻の風味がきいた独自ブレンドのタレを合わせたスープは、甘さと辛さ、酸味のバランスが絶妙。シンプルながら深みのある味わいで、特注の平打ち麺や柔らかなチャーシューともよく合う。オリジナルの調味料「酢からし」をかけても美味。餃子や小籠包などの点心も合わせて楽しめる。最寄は呉駅。

スポット詳細

住所
広島県呉市本通4-10-1 map map 地図
エリア
呉エリア
電話番号
0823223947
時間
11:30-15:30(売り切れ次第閉店)
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 冷たくてよく絡む冷麺
    4.0 投稿日 : 2022.11.27
    岩手の冷麺とそんなに変わらないかなと思って食べてみたら、全然別のものでした。麺も平たく細く、味も少し甘みがあるような感じで、テーブルにおいてある酢からしをかけると、味が変化して美味しい。そのままより少しだけかけた方が美味しくて好きでした。また食べたくなる味です。11時40分ごろ行きましたが、すでに並んでおりましたが30分弱待って入れました。食べ終わって出てみるとさらに列は長くなってました。
  • 予想通りの美味しさ
    5.0 投稿日 : 2022.08.28
    そのままでもかなり美味しくいただけますが、追加の調味料で味が変わります。お好みで味を変えることが出来ますが、加減が難しいかな。迷う場合は少しずつ加えれば良いです。
  • Very good
    5.0 投稿日 : 2022.07.29
    平日のランチで行きました。開店20分前に着いたら1番手。開店時には17人並びました。食べ終わってお店を出ると30人ほど並んでました。呉は3年ぶりですが、ここの冷麺を食べる目的で行きました。美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました