福山・鞆の浦のラーメンスポット一覧

  • 自由軒
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市元町6-3

    福山駅ロータリーから歩いて天満屋裏にあるおでん居酒屋、定食や街洋食のメニューもある。店内はU字カウンターと奥にキッチン、余り広くない店舗、平日の13時過ぎの訪問だったが常連さんでほぼ満席、詰めて貰いなんとか着席。前回訪問は夜におでんと熱燗だったので今回はランチで訪問、当初目的のオムライスを注文、会社のら連れはキモ定食と言うメニュー名の豚レバー焼き定食を注文。昔ながらのケチャップオムライス、久しぶり...

  • 尾道ラーメン 一丁
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル

    前回は子供と2人バイクにて食べに行きラーメンも美味しかったので、私の意向で今回は家族4人で食べに行きました。 遅めの昼食を終えて食べに行った為、嫁は一杯食べれないとのことでチャーハンでもと‥売り切れ頼めず。他に頼む品も無かった為、とりあえず嫁だけ外で待たすのも嫌だったので4人で入店した。店員から「4人居るのに注文3人だけど、1人1杯頼んで貰わないと困る」と言われた。帰ろうかと思ったが家族に申し訳な...

  • 天下一品 福山光南店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市光南町3丁目3番32号

    安定感抜群のおいしいお店だと思います。こってり系のラーメンが好きな方ならファンになる味ですし、アクセスが良い点もうれしいです。

  • ばり馬 福山駅家店
    グルメ/お酒
    広島県福山市駅家町近田615
  • 中華そば はじめ
    グルメ/お酒
    広島県福山市新涯町5-35-28
  • 中華そば 棗
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市駅家町万能倉1255-1

    あっさりとした中華そばで、スープはちょっと甘口かな?ラーメンのサイズに小があり、ご飯も食べたい私にはありがたいです。ラーメンの小と、ご飯と唐揚げのセットにしました。会計の時、ガチャガチャをさせてもらあい、次回使える替え玉無料券をもらいました。近くに行ったらまた寄りたいです。

  • 丸源ラーメン 福山引野店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市引野町5-20-20

    いつも何かしら王道ではないものを注文していたので、今回は王道肉そばを注文。醤油はやや甘めなのでどろだれなどを入れるのも良いかもしれませんね。

  • 中華そばそのだ
    グルメ/お酒
    広島県福山市元町13-1 フジカワビル1F
  • らぁめん天
    グルメ/お酒
    広島県福山市松永町7-3-3
  • 福山魂心家
    グルメ/お酒
    広島県福山市手城町4-33-24
  • らーめん一鳥 フジグラン神辺店
    グルメ/お酒
    広島県福山市神辺町新道上2-10-26 フジグラン神辺2F
  • 二代目らーめんおっつぁん
    グルメ/お酒
    広島県福山市神辺町十九軒屋11-1
  • 駅家 魂心家
    グルメ/お酒
    広島県福山市駅家町万能倉1244-3
  • 麺屋 伴蔵
    グルメ/お酒
    広島県福山市神辺町川南655-3
  • 麺屋 伴蔵
    グルメ/お酒
    広島県福山市旭町1-28
  • からみそラーメンふくろう 福山店
    グルメ/お酒
    広島県福山市南本庄1-4-19
  • まる徳ラーメン 福山曙店
    グルメ/お酒
    広島県福山市曙町5-12-10
  • つけ麺本舗 辛部 福山春日店
    グルメ/お酒
    広島県福山市春日町6-6-6 101
  • 元祖ニコニコピンピンらあめん
    グルメ/お酒
    広島県福山市神辺町道上17-9
  • らーめん 夢源
    グルメ/お酒
    広島県福山市東川口町1-4-15

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す