呉の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 田舎洋食 いせ屋
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通4-12-16
    呉駅から徒歩約15分の立地にある老舗の洋食店で、創業は大正10年(1921)。どこか懐かしさを感じるアットホームな雰囲気の店内には、レトロなポスターや芸能人のサインが飾られている。海軍でコックを務めていた創業者から受け継いだ味を守り続けており、醤油と砂糖だけで味付けした「海軍さんの肉じゃが」や「海軍さんのカレー」が名物。柔らかいビーフカツにデミグラスソースをかけた「特製かつ丼」も人気である。

    本通りから一本脇道に入った昭和の佇まいのレトロな定食屋さん、余り広くはない店内には横長ソファのテーブル席と小上がり座席。今回は折角の呉訪問だったので海軍肉じゃが・海軍カレーを注文、看板メニューのカツ丼も食べて見たかったが...

  • 好楽亭
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通3-1-8
  • ホルモン焼肉 ぶち 呉中通り店
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通4-1-25
  • 焼肉ぐりぐり家 西条寺家店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町寺家4751ー2
  • 肉バルmoTTon
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通2-8-7
  • 完全個室×焼肉 肉料理 春祺廊(シュンキロウ)
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条昭和町10-2
  • Ngon ンゴン
    グルメ/お酒
    広島県呉市本通4丁目3-12 瀬野ビル2階
  • 特急レーン焼肉 牛ゴロー
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町土与丸城野橋1209-1
  • 叙寿苑 呉店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通2-2-6

    呉で毎年開催されている『海自カレーシールラリー』のスポットの一つで、 焼肉ではなくカレーをいただきました。 焼肉屋さんなので、当然ビーフカレーで美味しくいただきました。 個室スペースしかない焼肉屋さんにカレーだけを食べに入るのは如何なものかと恐縮しましたが、快く迎えていただき、カレーだけでなく、今度は豪勢に肉を食べに来ようと思いました。

  • 餃子の王将 八本松店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市八本松東7-7-19

    餃子はもちろん、ラーメンやチャーハンもあります。チェーン店なので味は安定しています。駐車場あります。

  • 呉四川飯店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市中央2-5-2 NSビル2F

    お盆で従業員が少なかったのはしょうがないかもしれませんが、待たせすぎです。 1つ目の料理が出てきてから約1時間後にやっと2つ目の料理。ホールの人も待たせているのを分かっているのにもかかわらずすみませんの一言もありませんでした。 1人のホールのスタッフの人は他の知り合いのお客さんには手厚く接客していましたが私たちのテーブルに来た時はそっけなく本当に嫌な気持ちになりました。 頼んでた料理もあげくのはて...

  • 焼肉 牛神(ぎゅうしん)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条岡町4-8

    西条駅に近い焼肉屋を探しこの店に入りました。鉄板の上で焼く焼肉で特にタンは美味しかったと思います。ただ炭火で焼くのでないのが少し残念だった。

  • 百勝伝
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条岡町3-35
  • カルビ屋大福 呉店
    グルメ/お酒
    広島県呉市宝町2-63
  • 牛角 広店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市 広古新開6ー9ー7

    言わずと知れた、牛角です。 リーズナブルな予算で、焼肉を腹いっぱい食べることができます。 食べ放題もあるので、量を多く食べるにはオススメです。

  • 牛角 西条中央店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県東広島市 西条中央3ー4ー2

    ここの店舗から車で10分ぐらいのところにもう1店舗あります。(ブールバール)混んでいたらそっちにいったりもします。味は変わらない。

  • 韓国料理 釜山亭
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通3-2-30 初勢ビル1F

    10月度の誕生日会に参加。 料理はバイキング形式で食べ放題。 飲物各種飲み放題。 盛り上がりました。 一人できても大丈夫ですよ。

  • 韓丼 西条店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町御薗宇5449-1
  • 炭火のくいしんぼう ゆめモール西条店
    グルメ/お酒
    広島県東広島市西条町助実1206
  • 焼肉屋さかい 焼山店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市焼山中央3-15-54

    今の状況を反映してか、入店時に検温に手消毒。これぐらいは当然か。客の入りは、やはり悪い。これはやはりコロナのせいか?いや、ひょっとしたら違うんじゃないか。終始気になったのが店員の愛想の悪さ。お前体調が悪いなら休めよ。必要以上のことは訊かれなきゃ口にしない。メニューを見りゃあ分かる。食ってみりゃあ分かる、って態度。この地域のもう一店、ぐりぐり家に行って勉強してこいといいたい。ここはチェーン店のはずだ...

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す