名古屋駅の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • zillion(ジリオン)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7 ストリングスホテル名古屋
    名古屋市中村区平池町4丁目の「ストリングスホテル名古屋」内にあるイタリアンレストラン。「体験型のイタリアンダイニングレストラン」としてリニューアル。敢えて「ノンジャンル料理」をコンセプトとし、期間限定のテーマに合わせた拘りの空間演出と料理長が監修した料理を味わえる。

    以前友達とこのストリングスホテルのフレンチに行って雰囲気や空間が素敵だったので今度は家族でイタリアンのジリオンへ。一番奥の真正面の席に通され、まるで私たちの披露宴のような配置。ですがオープンキッチンでの調理風景が見られてフレンチよりはカジュアルな雰囲気です。 器も料理も非常に凝っており、楽しませてくれくれます。 暑い日だからと言って料理を2品冷たいものを選んでしまったことだけ後悔!食べるころにはエ...

  • キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
    名古屋セントラルタワーズ12階のディナーレストラン。平成27年(2015)にリニューアルし、店内はゆったりと落ち着いた雰囲気となっている。メニューはフランス料理をベースとした、キハチならではの無国籍料理。事前に相談すれば、アレルギー、ハラル、ベジタリアンなど、ニーズにあわせたメニュー調整をしてもらえる。駅直結の立地に加え、個室席もあるため、接待や会食に使いやすくなっている。
  • スパゲッティハウス ヨコイ KITTE(キッテ)名古屋店
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 KITTE名古屋B1F
    名古屋駅直結の「JPタワー名古屋」内にある商業施設「KITTE名古屋」地下1階で営業しているレストラン。名古屋名物「あんかけスパゲッティ」の元祖といわれる「ヨコイ」の直営店である。パンチのきいたあんかけミートソースと太麺がよく絡み、トッピングの種類も豊富。赤ウインナーやハム、ベーコン、野菜を具材にした「ミラカン」は、同店の代名詞ともいうべき人気メニューである。

    味よしですが、お客さんのマナーが悪い。ビル社員さんらしき男性方々が並んで待ってる人がいるのに食後の談笑をダラダラしてる。あと、紙エプロンでお金取る店です。要するにソール跳ねる料理出して、エプロンを売るお店です。店員の愛想もよくなく、二度と行かないと思います。

  • 元気になる農場レストラン モクモク JR名古屋店
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
    名古屋市中村区名駅1丁目、名古屋駅直結の複合施設「JRセントラルタワーズ」の13階にある、三重県伊賀市の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」直営のビュッフェレストラン。農場直送の農産物やハムなどの加工品を使用した、安心で体に優しい料理を提供している。また、店頭では農家から毎日届く新鮮な野菜の購入が可能だ。

    名古屋駅にある自然食のビュッフェレストランです。愛知県にある自然派農場が経営しているレストランです。無農薬のお野菜を買うこともできます。サラダは、スティック野菜を取り分けるのですが、とりにいくのも楽しくて、ちっちゃなお子さんたちが楽しそうにお野菜を食べています。野菜につけて食べる八丁味噌のソースなどもとてもおいしいです。パスタやハンバーグ、ジェラートなど、季節の野菜と果物を使った月替わりのメニュー...

  • エノテーカ ピンキオーリ 名古屋
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア42F
    ミッドランドスクエア内にあるイタリアンレストラン。フィレンツェに本店を構えており、ワインに合う本格的なイタリアンを堪能することができる。また、パーティ会場として利用できる貸切プランや、ウェディングプランもあり、様々な目的に利用されている。

    誠心誠意尽くしていただき、非常に満足しております。 私も緊張感を持ち、一所懸命雰囲気を味わいながら、それでも尚リラックスできる空間でした。 素晴らしい時をありがとうございました。

  • オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア42F
    ミッドランドスクエアの42階にあるフレンチレストラン。旬の新鮮な食材を使用したフランス料理を味わうことができるほか、厳選されたワイン等も多数取り揃えている。また店内には、個室等も完備されており、名古屋の街を一望しながら食事を楽しむことができ、記念日やパーティ等にも利用されている。

    ヒラマツのポイント消化で初めて伺いました。 ランチです。 スタッフの方の対応は総じてよかったです。 お料理は全てこった感じで作ってありましたが、 これはめちゃくちゃ美味いと感じるものはありませんでした。 お客さんはほぼ全て女性だったので女性に人気のレストランかなと思いました。 ヒラマツのレストランはあまり期待しては行かなかったですが、やはり思った通りでした。 名古屋地区ではやはりなかなかいいレ...

  • THE ONE AND ONLY(ザ ワン アンド オンリー)
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー40F
    「ルーセントタワー」40階にあるスカイラウンジ。地上180mから眺める名古屋の夜景はまるで星のように輝き、カクテルやシャンパンを片手にロマンチックな時間を過ごすことができる。記念日のディナーコースはもちろん、夕日に染まる街並みを眺めながらの「サンセットディナーコース」も人気。貸切パーティーや結婚式の二次会会場としても利用できる。

    妻との結婚記念日の締め括りとして予約。地上40階から名古屋の夜景を見渡せるバーです。正面に名古屋城、遠くに小牧空港と、見てて飽きない夜景を堪能しました。メニューはウィスキー、ワイン、カクテルなど豊富。あまり料理は頼みませんでしたが生チョコが美味しかったです。また来たいと思います。

  • dai-DAN-en-(ダイダンエン)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-18-30
    名古屋市西区那古野にあるフレンチレストラン。契約農園の有機野菜や毎朝市場で仕入れる鮮魚などの国産食材とフランスの食材を使ったフランス家庭料理を提供。日替わりのアラカルトのほか、ランチにはコースランチとフルコースランチ(要予約)、ディナーにはフルコースのほか、大皿で取り分ける3名からの「仲間と取り分けコース」(要予約)を用意。

    フランス家庭料理をいただけるお店です。ランチのフルコースは要予約です。味も雰囲気も良く、オススメのお店です。

  • ビストロ てらさわ
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋
    名古屋駅直結の商業施設、KITTE名古屋の地下1階にあるビストロ。名古屋の老舗の洋食店として知られるマ・メゾンが手掛ける新業態の店舗で、昼はとんかつやハンバーグがメインのランチメニューを、夜はワインや肉料理を中心としたおつまみを提供している。

    おしゃれな串揚げのお店です。ソースをつけるだけではなく、食材ごとに、合ったソースが盛られて提供されます。ワインの種類が豊富でした。店内はオープンな雰囲気でにぎわっていました。

  • ステーキのあさくま 八熊店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区柳川町20-16
    名古屋市中川区柳川町にあるステーキ専門店。黒毛和牛や国産牛、アメリカ産「あさくまプレミアムビーフ」などのステーキや、ビーフ100%のハンバーグのほか、ポーク、チキンなどのステーキも提供している。メイン料理の値段には、サラダやライス、カレー、デザートなどが食べ放題の「あさくまサラダバー」の料金も含まれている。

    平日のランチ訪問してきました。 全てのランチメニューにサラダバーが付いていました。サラダと別にカレーやパスタ。ガーリックライスなんかもあって満足です。ステーキは普通でした!また行きたいです。

  • The Kitchen Salvatore Cuomo 名古屋 JRセントラルタワーズ12階
    rating-image
    3.5
    84件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 JRセントラルタワーズ12F タワーズプラザ
    名古屋の夜景を眺めながら、本場ナポリ料理をThe Kitchen スタイルでお楽しみください。

    以前から時々利用しています。 隣のタワーに比較的リーズナブルでいただける店が多くできた事により、以前のような混雑はなくなりましたが、接客は相変わらず「上から」的な印象 まあ 旨いのでよしとするか

  • ワインラウンジ&レストラン セパージュ JRセントラルタワーズ51階
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ51階 パノラマサロン内
    旬の食材を市場から直送し、地元の食材をいかしたコース料理を51階からの美しい夜景・ワインとともにお楽しみください。

    いつも夫婦で利用させてもらってます。ソムリエの人数が多く、いろいろなワインを提案してくれるのでとても楽しいです。料理も美味しいしパンも美味しい。すすめ上手なのでいつもついワインを飲み過ぎてしまいます。

  • カジュアルダイニング アイリス 名鉄グランドホテル 最上階(18階)
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄グランドホテル18F
    季節のコースからア・ラ・カルトまで。シェフ自慢の多彩な料理がグルメを魅了します。見晴らしの良い個室もございます。

    1万5千のクリスマスディナーのコースを頼みました。料理もデザートも味はイマイチでした。がっかりでした。ドリンクも途中で下げられちゃいました。値段に見合った料理ではないと思いました。

  • スカイラウンジ ジーニス 名古屋マリオットアソシアホテル
    rating-image
    3.5
    89件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル52F
    はるかな都市の眺めを眼下に、くつろぎのひとときを。

    アフターヌーンティーに行きました。 料理?半分はスイーツでしたが、は良かった。 クリスマス前し言う事で少しチョコレート味が多い。 色々なスイーツにチョコで装飾されていて、最後ブッシュドノエルもチョコ味。 少しくどいかな。 残念な点は接客です。 紅茶を飲み干してしまい、お代わりを頼もうとしても店員は客席に注意するでもなく素通り。窓際席で振り向いて店員側を向いていても気が付かない。 場所が場所だけに大...

  • THE GATEHOUSE 名古屋JRゲートタワーホテル15階
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル15F
    窓一面に広がる名古屋の眺望を楽しみながら、世界からも注目されるシェフ兼子大輔氏が監修するお料理をご堪能いただけます。

    タワーズホテル15階、ホテル併設のレストランです。店内は意外と広く、工夫を凝らした飲食スペースが複数あります。無垢の板張り天井には趣が異なるシーリングランプ、椅子・テーブルにもこだわりがあります。名古屋駅北側の景色が一望できるのも素晴らしい。和洋ブッフェ式の朝食メニューは種類が多く、名古屋グルメのひつまぶし、朝食としては珍しいカツオのたたき(・・・カルパッチョと書いてありましたが、、、)もありまし...

  • The Living Room with SKY BAR 三井ガーデンホテル名古屋プレミア 18階
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 三井ガーデンホテル名古屋プレミア 18階
    名古屋の街並みを一望するホテルのメインダイニング。ブレックファーストからディナーまで、1日中寛ぎを感じられる上質な時間を演出します。
  • バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランドスクエア店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F
    東京丸の内TOKIAで人気を博すスペインバルの2号店。窓に面した長いカウンターや個室等臨場感溢れる店内で、本場のスペイン料理をご堪能下さい。
  • ecco
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-22-9
    名古屋駅からほど近い歴史ある町、那古野四間道。町屋建築のたたずまいと居心地の良い空間。【一休.com限定記念日プラン】をご用意しております。

    週末にランチ5,400円コースを予約して伺いました。最近賑わっている国際センターの界隈にある、古民家風の建屋。落ち着いた雰囲気です。 まず、美しい前菜は見ているだけで楽しく、食べて幸せです。ナマものが苦手なことを先にお伝えしておいたので、1種類だけ特別なものが食べられました。菊芋のプリンのようなもの(名前忘れました)は、濃厚チーズソースで絶妙!パスタ、お魚、お肉も適量でどれも美味しかったです。パン...

  • GRILL&BEER DINING TefuTefu 名駅店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F
    名古屋駅近くのアクセス便利な場所に佇むカジュアルなダイニングバー。こだわりのスノーエイジングミート(雪室熟成肉)をぜひお楽しみください。

    名駅から徒歩五分くらいのビルの地下にある綺麗なお店です。 女性も落ち着いて食べられそうな雰囲気ですが、出てくる料理はボリュームが有って、ステーキはとても美味しかったです。 自分達が利用した時は、個室の中にテーブル席とソファ席があって、かなりゆったりくつろげる忘年会でした!

  • カジュアルダイニング ムッシュ いとう
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-23-13 ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋2F
    名古屋市内の名古屋駅近くのロイヤルパークホテル ザ 名古屋2Fにあるフレンチカフェ。さまざまな料理やスイーツ、お酒もお楽しみいただけます。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す