名古屋駅のカレースポット一覧

  • タンドゥール
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10

    かなり前から気になっていたのですが、今回行くことができました。メニューはカレーのみで辛さが、甘口、中辛、辛口から選べます。ご飯も白いか黄色いターメリックかを選択できます。カレーの味は、インドカレーをうたっていますが、インドカレーとは違う病みつきになりそうな独特の味のカレーです。

  • サンマルコ 名古屋近鉄店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセB1

    夕飯にお持ち帰りします。スパイスが何種類も入っていて、あとひくお味です。ビーフカレーとナスビカレーとエビカレーを買って帰り家族でシェアーします。ナスビカレーは甘みがあって、女性むきかな。

  • ウェーブ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
  • DIYA
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区長筬町3-12-2

    何回かひとりランチしてますが、3時までランチをやってるのでとても助かります。とても落ち着けてテーブルまわりもとても清潔感があり、最初は1人で入りづらいと思いましたが入ってしまうととても落ち着けます。お店の方もとても親切ですよ。味もとても安定しています、そしてリーズナブルな価格でとても優しいです。

  • グナグナカリー
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区菊井1-24-15 川合ビル1F

    おしゃれな店内と、少なめの客席、フォトジェニックなスパイスカレー。こだわりカレーの好きそうな男性一人客や、雰囲気の好きそうな女性連れがちらほら。 スパイスで奥行きのある味わいのカレーは自宅では作れない味なので食べる価値ありと思います。ただドリンク別料金とかカレー二種、三種盛りとかオプションを重ねると一人で2000円近くかかってしまうので、私はそんなに気軽に行けなさそうです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 小田井店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区上小田井2丁目336
  • カレーハウスCoCo壱番屋 中村公園店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区豊国通2丁目14
  • カレーハウスCoCo壱番屋 中村本陣店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区佐古前町16-35

    CoCo壱番屋のカレーは辛さやごはんの量を選んだり、トッピングを追加したりすることができます。小さいころから大好きなお店です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 松葉公園店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区太平通1-21

    この店に限ったことではないのですが、グランドマザーカレーが時期限定で冬場に登場します。季節感のある素材でもないのに、通年ではないのはなぜか、不思議です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 柳橋店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目5-17

    JR名古屋駅東側出口から徒歩10分、スパイラルタワーの通りを東へ進んだ場所にあるCoCo壱番屋です。店内には沢山のカウンター席がありましたが、JRや地下鉄の駅からやや遠いためか空いていました。特に店舗限定メニューはありませんでした。なお、現在建物の外壁工事中で入口が分かりにくい状態ですが、ちゃんと営業しています。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 中川区かの里国一店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区江松2丁目1302

    戸田川緑地に行ったついでにカレーが食べたくなったら、こちらか、もう一店舗ちかくにあるココイチに寄ることが多いです。こちらの店舗は駐車場も広く軽く10台は停められるので利用しやすいです。ご飯の量やトッピングが豊富で、ココイチの福神漬けも大好きです。いろんな県で行きますが、店員さんの対応はこちらの店舗含めどこも◎。あちこちで見かけるので、さすが愛知県はココイチが多いと感じます。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 中川区高杉店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区昭和橋通9丁目49-1

    手仕込みチキンカツを頂きました。 衣がバリバリしていて食感は良かったです。 鶏肉の美味しさが特に引き立っている訳では 無かったのが残念ですねぇ。 PayPayが導入され小銭要らずになり 良くなりました。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 西区那古野店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1丁目14番18号

    お昼をだいぶ過ぎていたため、仕事先付近のランチを提供しているお店はほとんど営業を終了していました。仕方なくチェーンのファーストフード店を探してようやくたどり着いたお店です。当然店内はガラガラです。初めて食べましたが、カレーの味は私には合わない感じでした。次はないかと。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 名古屋駅西口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武2丁目1-2
  • カレーハウスCoCo壱番屋 西区ミユキモール店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区庄内通1丁目40番

    ミユキモールの一角にあり平日に行ったのもあるのですがそこそこ人がいました。 味はココイチを知っている人であれば安定の味でした。 店員さんの対応も良くまた来たいと思える店舗でした。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 中川区中郷店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区中郷3丁目308番地

    住宅地の中にありますが、食事時は意外と混み合います。 トッピングの種類が多く、自分好みのカレーが食べられるのが嬉しいです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 中川区尾頭橋店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中川区尾頭橋2丁目1番2号 フローラル尾頭橋1階

    名古屋の東海道線、尾頭橋駅からすぐのカレー専門店のCoCo壱さん、回転がはやいので並んでいましたがすぐに入れましたよ辛さ、選べていいですよ

  • カレーハウスCoCo壱番屋 西区城西店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区城西2丁目11番9号
  • カレーハウスCoCo壱番屋 名駅サンロード店
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-25先 名古屋地下街サンロード

    有名チェーン店の中で多分名古屋駅に一番近いお店。料理も値段も味も当然ですが他のお店と同じ。場所柄のせいかお客さんの出入りは開店直後の時間からかなり多いですが、席数もかなりあります。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 名古屋JRゲートタワー店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3 JRゲートタワー12階

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す