長野の炭火/ろばた/鉄板焼スポット一覧

  • 炭火やきとり だぼ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀権堂町2369光円ビル1F
  • 博多鉄八
    グルメ/お酒
    長野県松本市深志1-3-21 松本つなぐ横丁
  • 鉄板焼 さくら/ホテル国際21
    グルメ/お酒
    長野県長野市県町576 ホテル国際21 タワー棟16階
    シェフの「パフォーマンス」で焼き上げられた、こだわりの食材を味わう 落ち着いた雰囲気のある店内のカウンター席からは地上16階の展望と、目の前の鉄板での調理が楽しめます。当店で使用するのは、厚さ2.5cmという大きな鉄板です。料理を待つ時間も、鉄板を用いたシェフによる「パフォーマンス」をご覧ください。当店でご用意しているのは、「リンゴ和牛信州牛」をはじめとしたこだわりの食材の数々です。鉄板で焼き上げられる、厳選された食材の味わいをお楽しみください。
  • 日本料理「しなの」寿司「海津」鉄板焼「やまさち」
    グルメ/お酒
    長野県長野市南石堂町1346番地
    季節ごとの料理を味わえる、素敵な時間を楽しむことができる場所 ゆっくりと落ち着ける店内。自分や家族、仲間との素敵な時間の始まりです。鉄板焼料理に使われている信州牛は、昔から栄養価の高いリンゴを飼料として取り入れて育てたものを使っています。寿司や海鮮料理は、季節の食材だけではなく見た目にもこだわっており、五感を使って楽しむことのできる料理となっています。どの料理も、自然豊かな食材を使用して作っていますので、醍醐味をご堪能ください。
  • 赤坂紙音 / ふふ 旧軽井沢 静養の森
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1299-2
    信州の地を味わう鉄板焼きと日本料理 この度、ふふ 旧軽井沢 静養の森のお料理をランチでもお愉しみいただけるようになりました。信州野菜、信州牛、新鮮なの魚介類を網羅し、ライブ感あふれる鉄板焼きと日本料理でおもてなしします。お料理の味わいを引き立てるワインと日本酒もご用意しております。
  • The Clubhouse
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村北城5090-1 The Happo
    信州食材を使ったグリル料理 The Happoホテル内にあるThe Grillは、白馬のNo.1レストラン「Mimi's」の島本シェフがプロデュースする、白馬の自然をコンセプトにしたコンテンポラリーダイニングです。The Grillでは、信州の食材を使った地中海料理をお楽しみいただけます。信州サーモンや薪オーブンで焼いた信州産ポークは看板メニューです。夏季には、レストラン前の樹齢100年を超える桜の木の下で、アウトドアダイニングをお楽しみいただけます。
  • 炭火焼 串太郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市北石堂1196

    長野赴任中に再三お世話になりました。このお店はぜったいカウンターです。ほとんど、しゃべりに行ってたようなものでしたが、居心地のよい素晴らしいお店です。

  • 美庵(ビアン)
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
  • 炭火倶楽部 肴
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県安曇野市穂高1796-7

    魚を中心としたランチのメニューが多すぎて、すごく迷いました。平日、11時半に行きましたが、開店前から、多くの人が待っていて、12時には満席の人気ぶり。焼き魚と一品プラスのランチセット、メインの魚も、プラスの一品も選ぶことができて、さらに悩みました。和風のきれいなお店で、中庭の風情も上品。器も、テーブルごとに違うものを出しているようでした。 ランチには、サラダ、茶碗蒸し、漬物、汁物、コーヒーが自動的...

  • 鉄板ダイニング かぶき屋
    グルメ/お酒
    長野県飯田市中央通り2丁目7 信越ビル B1
  • 蕎麦と鉄板焼きDining(ダイニング) 彩華
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-5-2
  • BOBSCO(ボブスコ)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市住吉110-5

    ブラジル料理のお店で、90分でサラダやガーリックライスなど食べられます。お肉は回って来て、切り分けてくれたりしますが、最初はウインナーや鶏肉等で、サーロインをリクエストしてもなかなか出て来ませんでした。お店は満席でした。

  • TEPPAN Shu(テッパン シュウ)
    グルメ/お酒
    長野県小諸市諸東房151-1
  • えべさ
    グルメ/お酒
    長野県長野市若穂保科3030-30
  • 蝶ちょ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市大手4-12-9

    仲間と行っても楽しい、一人で行ってもマスターや同じ一人で来た方と自然と会話が弾みますよ。 ここは焼鳥と焼きトンが炭火で目の前で焼いてくれます。 豚のカシラはかなりの大粒 鳥も歯ごたえあって美味しい、 鳥はタレがさすが37年のベテランと思います。 豚軟骨炒めは松本市内ではここだけじゃないかなぁと思う。 合言葉「太めの山ちゃん」でグラスビールかフルーツいただけます。

  • 武蔵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市中央西1-9-31

    チャーシューを売りにしているだけあっておいしいです。スープもいけるのですが、下足味噌を溶かすとまたひと味違ってきます。

  • 鉄板焼 お好み焼 わけしめ亭
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市高島1-3-22-7
  • 富士亭ろばた
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-5-11

    松本で馬刺を食べたければ、迷わずに富士亭を予約してください。 とても美味しい、貴方が食べたことのないような馬刺を食べられます。 小さい店ですが、味は絶品です!

  • たけしや
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市大手2-9-21

    今回ご紹介するのは『たけしや』さんです。 創業が1950年代?のかなりの老舗で松本市民で知らない人は少ないと思います。 その理由も創業当時からやきそばの専門店として存在していたのも理由だと思います。 店内はテーブル席とカウンター席があり、テイクアウトも可能です。 目の前には専用駐車場もあります。 注文したのは『肉並+目玉焼き』です。 焼きそばは並で400gあります。 そして入っている具材は...

  • グルメ/お酒
    長野県伊那市境1060 ガーデンコートビル1F

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す