新潟の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • レストラン カーブドッチ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西蒲区角田浜1661 カーブドッチワイナリー内
    新潟市西蒲区「カーブドッチワイナリー」内にあるレストラン。ワイナリーの中央に位置し、地元の山海の幸を使った料理が堪能できる。特にワインの品揃えが充実しており、ぶどう畑と角田山、イングリッシュローズなど、色とりどりの花々が彩る景色とともに楽しめるのが魅力。
  • 日本海のよこはま 月徳飯店
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市大町2-5-18
    「糸魚川で本格中華を」がコンセプトの中華料理店。本場中国から招いたシェフが腕をふるい、日本人の味覚に合うよう工夫されたこだわりの中華料理が味わえる。一番人気は、糸魚川のB級グルメ「ブラック焼きそば」。県内産のイカとイカスミを使った真っ黒な焼きそばに薄焼き玉子を載せた、見た目にもインパクト大のメニューである。他にも、甘えびの出汁が香る名物ラーメンや一品料理など、バリエーション豊かなメニューを提供。最寄は糸魚川駅。
  • 中国料理 天壇
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代5-11-20 ANAクラウンプラザホテル新潟2F
    JR新潟駅より徒歩10分、「ANAクラウンプラザホテル新潟」内にある中華料理店。北京・四川・広東・上海など中国各地の料理に、新潟の旬の食材を取り入れた中華料理が楽しめる。40種類の料理から好きなものをオーダーする120分食べ放題の「ランチオーダーバイキング」や、60種類の中から選べる「ディナーオーダーバイキング」など各種コースメニューが豊富。グランドメニュー(単品メニュー)では一部テイクアウトも可能。

    ランチで利用。 新型肺炎の影響で、ブッフェは敬遠されがちですが、こちらは注文制のバイキングなので安心して食べれます。 90分で1回のオーダーは5品とありますが、十分でした。 前菜、スープ、メイン、デザートと40品ほどあり種類も満足です。 ドリンク別で一人3630円でこれだけ食べれたら十分だと思いました。

  • 焼肉きんぐ新潟駅南店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区紫竹山6-350-1

    焼肉チェーン店の中では、おいしいほうだと思います。注文がすべてタブレットになっているため、取りに行く必要もなく楽です。

  • 中国料理 四川飯店 新潟
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報メディアシップ2F
    萬代橋のふもとにそびえ立つメディアシップ2Fに店を構える【中国料理 四川飯店 新潟】。本場四川の味でおもてなしいたします。
  • 炭火焼肉 炙輪(しゃりん)
    グルメ/お酒
    新潟県上越市南高田町4-5
  • 炭とん
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通1-5-27 新潟セーヌビル1F

    お肉の質が最高と聞き来店。おまかせで一通りのお肉を出して頂きましたがどれも最高の状態で美味しく頂くことが出来ました。

  • 備長炭焼肉てんてん 女池愛宕店
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区愛宕3-9-5

    ランチへ行きました。 10年ぶりです。 内装がなされていて、きれいなお店になっていました。 以前いた猫の姿も見えませんでした。 今回は、ランチはらみ焼肉定食を注文しました。 机の上に七輪を置き、炭火で焼きます。 柔らかくて美味しかったです。 コーヒーとお茶はセルフですが無料でした。

  • 味楽
    グルメ/お酒
    新潟県燕市小池2405
  • 焼肉 さかえや
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1

    現在、政府からの休校要請に伴い、人員不足でお店の中に入れる人数が制限されています。他にもこのような店がたくさんありました。(2020年3月2日現在)

  • いっ歩
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市三和1-3-38

    焼肉が美味しいと聞き来店。厚切りタン塩、特選トモサンカクとカイノミ、特選ハラミのステーキなど絶品の食事でした。

  • 焼肉リキ太郎
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市仲町4丁目7-23

    お母さんと新潟県の上越市に遊びに行った際に訪れた焼き肉屋さんです。ビールで乾杯、カルビも美味しかった。

  • 中国料理 SHI-EN(シーエン) ホテル イタリア軒(ニューオータニ アソシエイトホテル)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区西堀通七番町1574番地 ホテルイタリア軒 2F
    ランチ、ディナーまで幅広く楽しめる本格中華レストラン。本番四川料理の神髄を味わえる。黒を基調にした店内はモダンな空間を演出します。

    ランチタイムに来店しました、坦々麺と海老炒飯を注文。海老炒飯はプリプリの海老が適量入っていて、味を引き立てていました。

  • 紅虎餃子房 新潟店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通1-7-10 新潟セントラルビル1F

    ニンニクを使用しない鉄鍋棒餃子がオススメです。鉄鍋に入った棒餃子は360円で食べ応えがありやみつきになります。

  • 紅虎餃子房 長岡店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋1F

    ランチでよくばりコンビセットの「四川マーボー豆腐」を注文しました。マイルドな味わいのマーボに油淋鶏とスープがついて950円でした。

  • ホテル日航新潟 中国料理 桃李
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代島5-1 3F

    土地勘も無く夕食どうしようかな…と思い、ホテル内にあったこちらへ予約も無しにフラッと訪れました。数十名の団体予約で使用中+他もほぼ満席とのことでしたが、間隔をあけつつなんとか席を用意してくれようと動いていただいて、嬉しかったです(ほんと新潟の人って良い人ばかり…)。 近くの酒蔵の日本酒飲み比べセット(フェアメニューかもしれません)があり、料理も美味しかったこともあり、ついつい多めに酒を飲んでしまい...

  • 焼肉 精香苑 新発田 (せいこうえん)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中央町3-12-13

    新発田の焼肉と言えば精香苑! 特に好きなのはダイヤモンドハラミ! これをだ食べなきゃここにきた意味がない!

  • やきにく・ハウスMARVY(マーヴィー)
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市江陽1-11-5
  • たまり家 新潟駅南店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山2-2-9

    看板メニューの「まるごとエビ餃子」を頂きました。餃子の中に丸ごと一匹のエビを使う豪快な餃子でびっくりでした。

  • 茶楼ばんぶぅ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市新栄町1-2-23

    住宅街にあるので ちょっと分かりにくいです 駐車場も狭いので 気を付けてください 座敷席がメインですが カウンターも5席くらいあるので 一人の方でも入りやすいかと思います オススメは 旨煮担担麺 麻婆麺 たまに麺が柔らかすぎる事があるので 固めが好きな方は 「固めで」と注文する方がいいかと思います あんかけ焼きそばも美味しいです 座敷席があるので 小さい子供でも安心です ただトイレが和式な...

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す